気がつけば3月 | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録

ユパが虹の橋を渡ってもう1ヶ月以上が経っていたなんて…


虹の橋へ渡った報告をした時、

コメントをいただいたのはすぐ見たのですけど…

あたたかい言葉に涙がすぐ出てしまって、

お返事を書くのにすごく時間があいてしまって申し訳ありませんでした…💔


ユパの写真を見るのも辛く、なかなかアメブロも開けずでした…



いちじくさんからとってもステキなお花をいただきまして…花束



すごく嬉しかったです。

ユパくん良かったねー✨

雰囲気がパッと明るくなったね!!


このお花が全部枯れる迄は、

無理せず喪に服して、ぼんやり過ごそうと決めていました。


2月最終日まで、私を支えてくれました。

本当にありがとうございます…!

また改めてお花のパワーを実感しました。


あまり仲良くなった、

ユパの娘のキキや、ジジは…

ユパが死んだことになんて興味がない感じでいましたが。


ユパを埋葬する直前に、

仏壇の前でお葬式をしていたら

パパを起こしにきたのです。


すごくビックリした様に、目を丸くして。





「どしたの起きて。」



ユパとライバルだったジジは割とキツめに起こそうとしたのでやめてもらいました💦



「コラっ!起きろ!!」


最後までユパには強気なジジ。




私がお経をあげている間、

良い子に一緒にお葬式をしたキキとジジ。



こんな不思議な事ってあるんだなと。


ユパが具合悪くたって、全然気も使えないし。

私が悲しんでいたって、

知らんぷりでいつも通り好き勝手大騒ぎしてワガママしていましたが…


こうやって最後は一緒に見送ってくれた事にビックリしました。



ユパが闘病中、シードの海に飛び込んで

エン麦だけを食べていた時がありました。




今、ここからキキとジジのご飯を出しているんだけど、

ユパくんが食べたエン麦の殻が一緒に混ざって出てくるので…


その度に少し落ち込みます。


やっと写真も見れるようになったけど。


部屋のあちこちにある、ユパが生きていた形跡をみるとまだまだ悲しくなります。



この間もベッドを動かして掃除をしたら

ユパの羽が出てきてどんより。



手乗りだったテトとユパがいなくなって、

手乗りじゃないキキとジジと過ごしていると


コザクラさんと触れる機会が無理矢理捕まえた時だけになったのが寂しい。


別に乗りたくなければ乗らなくていいよ、好きにしたらいいさ。

と思っていたけど…


それはこれまでテトとユパが私と触れ合ってくれていたから余裕があったのね。


とにかく寂しい。


人肌恋しいってよく聞くけど、どゆこと?

全然意味がわからなかったけど。


こういう感じのことかな?

鳥肌恋しい…


ゴロゴロしていると、私の目に尻尾を突き刺してきたりしますが…


そうじゃないのよね!

手のひらで感じれるってのはすごく大きな事だったんだなぁ。


今が最高に幸せだなぁ!と感じ取れたもんなぁ。


しみじみ…





ちょっと!!ばぁばは寂しいんだけど!!


と黄色の2羽に文句を言ってみたり。



4羽から2羽になったら、

だいぶ静かになるんだろうな…


なーんて。思っていたけど大間違い。


全然変わんないの、すっごいうるさい。



てことは今までも大騒ぎしてたのはこの2羽だったのね。


毎日騒音です。



この子達は毛引きはするけど、

今は元気そうで、それが嬉しいです。


長生きするのよ!