ユパ/うんちのキレが悪い | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録

ユパが具合を悪くしてからもうすぐ3週間になりそうですが、

初めの頃からずーーっと、うんちのキレが悪いです。


ころんと丸まらずに長細いうんち。


お尻の穴からぶらーんとぶら下がってるので、

見つけたらティッシュでとってあげたり。



止まり木にぶらーん…ハートブレイク



一時期は身体についちゃってることが何度かあって、キレイにするのに苦労しました。




ケージの床に落ちてたうんち。

乾燥ひじきみたい。



毎日こんなうんちで心配で。




ネットでちょこちょこ調べていましたが、

粒便やびちびちうんち、色のことは出てきても

細長いのって見当たらなくて。




2度目の病院の時に、

実際にこのうんちを先生に見てもらって

どうしてこんなうんちになっちゃってるのか聞く予定だったのに…




当日キャリーの中でしていたうんち↓



久しぶりにちゃんと丸っこいうんちを見ました…!


こういう時に限って普通のうんち!


うちのコザクラさんはいっつもそうもやもや


あまり食べれてない日々を送っていても、

病院着くまでにそのうをパンパンにしてみたり…


ぐったりしてても病院ではシャキッとしてみたり…

変な呼吸音止めてみたり…


病院では無理して普通にしようとします無気力



い、いつもは全然食べないんです!

さっきまではすごく具合悪そうだったんです!!


なんてセリフ、何度言ってきたことか。


まさかうんちまで普通にしてくるとは…!!





水分多めのユルユルなうんちがこういう風になるそうです。

キレが悪く、下に落ちずにぶら下がる。


飲み水に薬を混ぜていた時は

全然ケージ内で水を飲んでくれなかったのにこんなうんちのままでした。謎だな。



最近はキレが悪くぶら下がってる細長うんちと普通のうんち、

半々の割合です。


普通のうんちが出た時は大喜びしていますショボーン