ユパ/穂は食べやすい | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録

今ユパが食べれるものは何だろう。

と家にあるもの全て並べています。


日曜に病院に行く準備をするときに気がついたんだけど、そういえば赤粟の穂があった!


みんな大好き赤粟の穂!

キャリーで移動する時か、お祝い事の時だけあげてます。


でも今は小さい粒のご飯食べれないから、

今日のお供はソバの実にしようか…

シードに入ってる粟、食べれてないし。


今はやっぱり食べれないよね?

とユパに確認したところ…



むしゃむしゃバリバリいつも通りの勢いで

大好物にかじりついていました驚き


あ、あれ…?


小さいツブツブご飯は食べれないんじゃぁ…




なんだなんだ?

ツブツブご飯、食べれないんじゃなくて食べたくなかったのかな?

アワは今はダメだけど、赤アワはいいのね!


久しぶりにこんな勢いのある食事をしてくれたユパを見れたのが嬉しい…!


良かった、これからは赤粟を追加しよう。




しかしポロポロ穂からはずれた赤粟をお皿に入れてみましたが、かき混ぜただけで食べるのをやめていました。


他のものと同じく食べれないようです…



穂の状態だと食べれるようだ。


赤粟はダメだけど、赤粟の穂は大丈夫なのね。


こんな大好物のこと、すっかり忘れててごめんだよアセアセ