幸福と不幸と | コザクラインコのすももさん

Twitterの懸賞企画で初当選しましたキラキラ

 

KIRINさんの本麒麟!

 

お友達が懸賞当てまくりなのを羨ましい~飛び出すハートと思っていましたが、ようやく当選しました!

 

 

お家ではあまりアルコール飲まない派なのですが梅雨が明ければ冷えたビールが美味しい季節よだれ

唐揚げとかカレーと合わせていただきたいと思いますラブラブ

 

せっかくなので6月がお迎え月のぐりちゃんと記念撮影しました笑

 

そして6月はざくろちゃんのお誕生日でもあります。

 

6月後半で7歳になります!

 

少し前まで飼い主に構ってもらえなくてプリプリ怒ってご機嫌ナナメだったざくろちゃんですが、先月末からご機嫌さん♪

毎日甘えたちゃん炸裂して飼い主とのラブラブを満喫しています(笑)

ご機嫌ナナメだと「ケージに戻って」も「おいで」も無視しまくりでしたが、今はとっても素直笑い

ただし毎日のなでなで要求が凄くてすももさんと合わせて2時間近くなでなでしているような気がします……

 

いやざくろちゃんが幸せに過ごしてくれているなら飼い主にとってもそれは幸せなんだけどね、もうちょっと、こう……手加減をアセアセ

 

で何が不幸かと言うと、そんな可愛いちゃん達との週末を過ごす予定が、木曜日の夕方から飼い主体調不良で倒れているっていうネガティブ

ようやく今回復してきましたがまだ不調続いているのと予定が全部吹っ飛んでしまったのが痛いガーン

でも飼い主が元気じゃないとみんなのお世話ができないからね、ゆっくり養生します。

 

いつも同じような写真になっちゃうラブラブひよはなちゃんラブラブ

 

はなちゃんいつも思うけどほんとおめめが大きい凝視

少し前にひよちゃんだけ連れてお出かけして少し離れていた時間があったせいか、その後はずっと離れず一緒にいます。

でもお互いちょっと離れていた時間で色々考えたのか、その後一度もケンカ(というかはなちゃんが一方的に怒る)ことがなくなりました。

ひよちゃんだけ連れてお出かけするのは少し不安だったのですが、もう長く一緒に居るから少しの事でははなちゃんも不安になったりしなくなったようです。

今後はちょっと離れた時間を作るのもいいのかなと思いました。

 

いつもラブラブ可愛い姿が見たいのが本音ですけどねニコニコ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村