豆苗と鳥 | コザクラインコのすももさん

すももさん達の夜ご飯は飼い主による野菜中心の手作りご飯。

もちろん野菜は新鮮でないとと思って一部は栽培、他有機野菜を譲ってもらったりしています。

それでも冬場は足りなくなったりするので久しぶりに豆苗を買ってきました。

 

それをそのまま遊び場へどーん!

 

「おやさいのじゅうたんです」

 

そしたらさっそく豆苗に乗るはなちゃん(笑)

食べ物に乗ったらダメですよ。

 

でもちょっとナウシカっぽくていいかも(金曜ロードショー見ました)

 

「なうしか??」

 

その鳥カラフルなお羽を纏いて豆苗の野に降りたつべし……

 

ナウシカとオームは心が通じているんですよ。

つまりはなちゃんと豆苗さんもきっと心が……

 

「はなちゃんは こまつなさんのほうがすきです!」

 

「とうみょさん ごめんなさい」

 

振られた!!

 

お野菜大好きなはなちゃんですが、豆苗さんはイマイチのようであまり食がすすまないようです。

はなちゃんが大好きなのは小松菜さん。

今度は小松菜さんのじゅうたんにしましょうね(笑)

 

 

うみちゃんは豆苗さん、どうします??

 

「うみちゃんね~」

 

「いらにゃい!」

 

うみちゃんはいつものご飯入れにお野菜を入れると食べてくれるのですが、お外では絶対食べません。

元々お野菜がそんなに好きではないので、いつもきーきーぃとキレながら食べています(笑)

それでも食べてくれるからうみちゃんえらい子!

 

 

つきこさんは本日も飼い主の膝の上で気持ちよさそうに寝んね。

 

「くぅくぅ……」

 

しかし、飼い主がどーしてもお花を摘みに行きたくなりまして(笑)

つきこさんにちょっとだけ除けてもらいました。

 

無事お花摘みを終えて戻ってきたら……

 

「むす!」

 

つきこさんこの表情、とってもご不満そうです。

でもね、ほら飼い主も人ととして一線超えられない事があるわけで……

ねぇ解って~つきこさん!!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村