【オーダーメイド】野鳥3種片耳ピアス | 樹脂粘土の手作り鳥アクセサリー“とりこ”のブログ

樹脂粘土の手作り鳥アクセサリー“とりこ”のブログ

樹脂粘土で作った手作りアクセサリー「とりこ」のブログです。
鳥好きな人、アクセ好きな人、ものづくり好きな人、みなさんに見ていただけたら嬉しいです。

こんばんは!
今日はオーダーメイドの紹介をさせていただきます。

今回作った作品はこちら!


1枚目、左から…
脚付きのカワセミ
クリスタル付きのライラックニシブッポウソウ
脚付きのシロフクロウ

 




以前に脚付きのカワセミのピアスをご注文いただいた方からの追加注文で
向かい合わせになるようにとのご要望でした。

→ちなみに前回ご注文のオーダー紹介ページはこちらです


ライラックニシブッポウソウは
私の好きな『世界の美しい鳥』の表紙にもなっている鳥さんです。
ご依頼主様はアフリカで実物を見て感動したとのことです!
なななんて羨ましい…!!

 

ちなみに、ライラック色のクリスタルは、もちろんこの子に合わせたカラーをチョイス!




シロフクロウはハリーポッターのシロフクロウさんと同じ模様で描きました。
ポーズは始め90°横向きとのご指定でしたが、
そうすると顔の正面がリングのワイヤーになってしまいました。
他の鳥と異なってフクロウさんは正面のお顔が特徴的ですもんね!
なのでご相談の上、斜め後ろを振り返る形で作ることにしました。



カワセミとシロフクロウは脚付きでしたが、
前回ブログで紹介させていただいたように
脚の制作はきええええええ!!となります笑

やはり技術的にここが限界なのか…
いやどちらかというと、ここ数年で自覚してきた老眼がきついかもしれません泣
こうしてご紹介しているものの、
脚付きオーダーはお断りしてしまうかもしれませんので予めご了承くださいませ笑
(粘土で作る少しもったりした形の脚ならいつでも作れますけどね!)

ちなみにライラックニシブッポウソウピアスは
練習用に多めに作ってました。
※写真にあるお渡し用の手数の多い完成品とは異なり、
 ちょっとデフォルメされていますが…

全国どこかの店頭でいつか並べる予定ですので、
運の良い方はこの子を見かけるかもしれません^^