【閲覧注意】でお願いします。
《この記事を読んで逆に怖くなってしまった、というお声を頂いたので、不安の強い方などやそうでない方も、くれぐれもご注意なさってください。もし読まれる方は覚悟をして読まれてください。申し訳ありませんm(__)m》
(時既に遅しかもしれませんが…ショボーン)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


先日
過去記事の骨髄検査
ハッシュタグランキングに入っていました

改めて読み返してみたら。。。

あらびっくり!?

わたし……

『骨髄検査』とタイトルを付けていながら  
骨髄検査の詳しい内容については
殆ど触れてない!!

これじゃあ
どんな検査かと検索した方の参考に
全然なってないガーンと気付き
今さら…ぼけー

という訳で、、、
改めて思い出せる範囲で書かせて頂きますおねがい

~・~・~・~・~・~

まず主治医に
「骨髄検査しようねぇニッコリ
と明るく言われ。。。

1週間後とかに改めて
予約を取ってするのかなぁ…

と思っていたら、、

「20分後位にするからその間にトイレとか済ませてね~」
と言われ。。。滝汗滝汗滝汗

えっ!?
ええっ!!
今日!?
今からはてなマークはてなマークビックリマークビックリマーク

と怖がる心の余裕もないままに
今思えば
これが逆に
良かったのかもしれません


何がなんだか分からないうちに
処置室に入れられ
うつ伏せになり
パンツデレデレをずらしてスタンバイです真顔


二人程診察した後に主治医登場男性トイレ
当然うつ伏せなので
顔は見えませんが、、、

とても明るい口調で
「全体で15分位で終わるからね~」

15分!?
15分も掛かるんですか~~ーゲッソリ

「じゃあ ねこばぁばさんまず麻酔から行くね。麻酔がちょっと痛いからね~」

割りとちょっとじゃなかったチーン

「まだ痛いかなぁ?」

答える余裕がなく
「ウッ」しか声が出ない

「痛いねぇ、じゃ麻酔追加するね」

・・・・・
返事も出来ません

「じゃあ始めますよ~」

腰の辺りがキューっと凄く強く
引っ張られている感じ
何とも言えない気持ち悪さゲロー

後で調べて分かったが
これが骨髄穿刺で
骨髄液を吸引している
段階のよう

主治医が
「はい!」と言ったので

終わったぁ笑い泣き
思ったより早かったなぁ~おーっ!
と喜んでいたら。。。

「これで半分終了ねぇ」。。。。。

半分?!
は・ん・ぶ・ん
ですか。。。チーン

「じゃあ後半行くねびっくり

今度は、、、、、
ゴリゴリゴリゴリうずまき
ゴリゴリゴリゴリうずまき
ゴリゴリゴリゴリうずまき

いや
痛くはないですよ
麻酔が効いてるから
痛みは感じませんよ
(あくまで個人的感想です)

でも
すっごい
骨を削られてる感じが、、、滝汗

これが
骨髄生検で
骨髄の組織の小片を取り出した
という事のようでした

得たいの知れない恐怖心と
何とも言えない不快感はありましたが
実は私は思っていたほど
痛い”とは感じませんでした
重ねて言いますが
あくまで
個人的感想です

事前に職場の医師や看護師から
「痛いよ~~ガーン
脅されて聞かされていたので
すごい覚悟をして臨みました滝汗
そのお陰かもしれませんが。。。キョロキョロ


検査が終わって看護師さんに
「20分程休んでから帰ってもらいますが、ここでこのまま休んでも良いですし、待合室の椅子で座って休んでも良いですけど、どうしますか?」

えっ?!
この状態で
座って待てる人なんて
イルンデスカ!?

アセアセすみません。このまま休ませてもらえると助かりますが、良いですか?」

「大丈夫ですよ~」

良かった…
ありがとうございますアセアセ

魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨

実は私は

この翌日からの方が

辛かったのです


麻酔が切れて

感覚が戻って来てからが

神経に来る

すごく強い鈍痛が

3~4日続きましたショボーン


立っているのも辛く

割りと痛みに強いはずの私が

耐えられない程の鈍い痛みで

精神的にも参ってしまう程でした


結果を聞くまでの

1週間のうちの3~4日ですから

この時期が精神的にも

辛い時間のひとつでした。。。


初めて
骨髄検査をされた方は
みなさんこの時期
きっと同じように
辛い時間を過ごされたのでは
ないでしょうか。。。