最近読んでいる本 | こざかなアーモンドのブログ〜

こざかなアーモンドのブログ〜

好きなことつらつらと

最近読んでいる本について




以前、友達に教えてもらって読んだのですが、
最近またゆっくり時間をかけて読み直している本がこちら。

内容がめちゃくちゃ難しくて…滝汗

(元の頭が賢くないから余計に笑


きちんと理解できるまでに数年かかりそう…数年で理解できるなら早い方だな滝汗


理解して実行実践できるようになるまで、読み続けるしかない笑

大谷翔平さんが、この本を何度も熟読したと聞いて読んでいます。

(私は決して大谷信者ではないニヤニヤ


大谷さん以外にも色んな著名人が熟読しているようです。


オオタニさんは、昔からずっと凄かったのでは決してない…


当たり前のことを当たり前にやり続ける継続性と、常に前を向いて生きようとする積極性と言えば良いんですかね。


努力(本人は努力と思っていないだろうけど)の積み重ねが今の彼を作っている。


そういったところは、凡人こそ見習うべきだなと思うようになったのでニコニコ





難しかったので、とりあえず漫画で…笑

(ささっと読むつもりだったので、私は電子書籍で購入しました)

随分と内容を削ったチープ感は否めないけど、ざっくり読むには爆笑

一言で言うなら、常に前向きでいるということが大事だよって内容です。

ポジティブになろうとさえすれば、ポジティブになるということ。

私はネガティブだから…なんてのは違う。自分次第ですね。ほんと。

まぁ、こちらは何度も何度も読むことはしないかな笑






もうひとつ、オオタニさんを見習って…

オオタニさんが高校時代、作成して話題になったマンダラチャート



私も自分に作ってみました。

作って満足ハートハート

じゃ、意味ないので笑


数年がかりで達成させる?

少なくとも身体が動く健康な間はずっと続けたいと思って作りましたニコニコ


何かを長く続けようとすると、何をしたいのか、しようとしているのか、根本的なことを忘れてしまうので、視覚化させて忘れないようにと思ったのが、作ったきっかけですニコニコ





以上です。






小魚アーモンドについてうお座うお座うお座
身長:163
age:43
イエローベース
パーソナルカラー:スプリング
骨格診断:ナチュラル

(ストレート要素もあり)