ストールの断捨離 | こざかなアーモンドのブログ〜

こざかなアーモンドのブログ〜

好きなことつらつらと

ストールの断捨離について




時間かけて少しずつ断捨離
やっとストールは一段落着いた爆笑




手元に残したのはこちらの6枚ですニコニコ

ヘビロテしているのは左2枚

レオパ柄とスター柄ラブ


本当は3〜4枚くらいにしたいんですが、そこは無理するところじゃないなとニコニコ


定期的に買い替えるのならもう少し減らすけど、どれも長く愛用するしねと。


昔に比べたらもうねぇ…滝汗

6枚まで減らしたし、とりあえずはこれで十分でしょう爆笑


私の場合は、自分で管理できる枚数は6枚が限界だなぁと滝汗


手放したものは人に譲ったり、近所の古着買取屋さんに持って行ったりニコニコ

(メルカリは買うのは良いけど、売るのは面倒臭過ぎてやってらんないってタイプ爆笑


ストールは洋服と違って使い古し感がないものがほとんどだったので、人に貰ってもらえるものの方が多く、古着屋さん行きになったのは1枚だけでしたニコニコ





洋服も少しずつ断捨離していてスペースができたので、洋服と一緒の収納ケースに保管ニコニコ



以前は、ストール専用の収納ケースを作ってそこに仕舞っていましたが…

ついに空っぽになりましたラブ

家中の断捨離が完了したら、この収納ケースは処分しようかと思っていますが、とりあえずはこのままでニコニコ







一度にガツンと減らしてしまうと、あれ?足りない…って、買い足してしまうリバウンド現象を起こすかもしれないので、少しずつ冷静な時に断捨離…

というやり方が、私には合っていますニコニコ

(ダイエットなんかもストイックにやるのは向いてないです)


ファッション関係に限らず、家中のものを少しずつ断捨離していますが、何故自分は断捨離するのか。それを忘れないようにメモしていますニコニコ


断捨離する理由を忘れて断捨離してた時、断捨離が思うように進まない自分にイライラしたり幻滅したりしてストレスになったことがあって。

そんなん断捨離する意味ないじゃん。だったら断捨離なんてしなくていい。ストレス抱えながら断捨離するなんて馬鹿馬鹿しいったらありゃせんわ。って気がついたんですニヤニヤ笑


何故自分は断捨離するのか?

1番の根幹の部分って、意外と忘れてしまうんですよねーびっくり

それを忘れてしまうと、目的を失ってリバウンドしたり、やる気がなくなったり、人と比べてしまったり…


断捨離する時は、何故自分は断捨離をするのかを思い出してから取り組みますニコニコ





以上ですニコニコ





小魚アーモンドについてうお座うお座うお座
身長:163
age:43
イエローベース
パーソナルカラー:スプリング
骨格診断:ナチュラル

(ストレート要素もあり)