夏から狙っていたユニクロのコート | こざかなアーモンドのブログ〜

こざかなアーモンドのブログ〜

好きなことつらつらと

ユニクロ 購入品
ダブルフェイスショートコートについてニコニコ




これ、要はPコートですよね?
グレーのPコート、ずっと欲しかったんですラブ


グレーのPコートといえば、私の中では華原朋美ちゃんなんですよねおねがい

四半世紀前の話になりますが…
グレーのPコートにグレーのプリーツミニスカートを穿いた朋ちゃんのコーデが超絶可愛くて、若かりし頃の🐟は、似たようなプチプラ服を買って真似したものですラブ

未だに覚えていて印象に残るほど、ホント朋ちゃんが可愛かったおねがい
懐かしい…

それ以来、グレーのPコートは大好きなんですが、長いこと持ってなかったんです。

明るめグレー、ショート丈、買いやすい価格、シンプルなデザイン、ゆったりめに着られるものを探していましたが、これといったものが見つからずキョロキョロ

夏に UNIQLO 店舗で見つけて即試着、値下がりするのを待って購入しました爆笑





グレーのミニスカプリーツスカートは持っていないので、ハーパンで代用笑



ロングブーツも一足持っているんですが…ズボラーなので脱ぎ履き面倒臭くてあせる
ロングブーツは、気温がもっと下がったらの出番になりそうですね爆笑


合わせたアイテムはこちらダウン

(バッグとブーツは STYLEDELI の過去商品です)






お気に入りのファー帽子に合わせてニコニコ


アウターなしだと、ドシンプルニコニコ


合わせたアイテムはこちらダウン

Mサイズを着ています。窮屈過ぎず、緩過ぎずな感じです。


私が穿いているレギパンはかなり古いので、買い足したいんですが、ハイライズのパンツはあまり好きじゃないので、この辺のパンツが欲しいんですニコニコ






グレーのPコート、

こちらと迷ったんですが…


価格重視、普段着感覚で気軽に着るなら、私は ユニクロ で十分だなと口笛

このコートでも十分暖かいと思いますが、昼間でも気温低い時は中に着込んだ方が良さそうですニコニコ


今の私は、高級なコートはあまり必要ないかなーって思っていてニコニコ

高品質なコートは既にスタイルデリで買ってあるので、新しく買うなら気が変わらない限り定期的に断捨離しやすいプチプラコートで楽しもうかとドキドキ


品質や防寒重視なら スタイルデリ や 他ブランドさんのものが良いと思いますおねがい





以上です。





小魚アーモンドについてうお座うお座うお座
身長:163
age:43
イエローベース
パーソナルカラー:スプリング
骨格診断:ナチュラル

(ストレート要素もあり)