8月24日木曜日 仙台で講演会をします! | 資金繰りコンサルタント・小堺桂悦郎の自転車操業ブログ

8月24日木曜日 仙台で講演会をします!

どうもご無沙汰してます。

今日は終日在室日で、電話相談が4社くらいきてもおかしくないのですが、

どうやら夕方以降に集中しそうです。

予約にすればよさそうなもんですが、

ことが資金繰り、銀行交渉ですから、なかなかそうはいきません。

 

さて、久しぶりのブログがお知らせになって恐縮ですが、

8月24日木曜日に、宮城県仙台市で講演会をします。

なんだ仙台か、って言わないでください。

いまどき、東京から1時間半ですよ。

ていうか、地元宮城、東北に読者さん、いませんか?

 

おっかしいなー

東京で講演会すると、東北はもちろん、

ワタシの本拠地の仙台からも参加する人いるのに・・・・・・

ほんと、情報の世界って、面白いです。

 

以下に、今週のメルマガを転載します。

 

★ 真夏の大感謝祭講演会開催!!!
 
8月24日木曜日、真夏の大感謝祭講演会を開催します!
それも仙台で。
 
講演会なのに感謝祭?なんだそれ?
 
著書デビュー15周年記念のワタシからの感謝の気持ちをこめた講演会です。
2002年12月に著者コンサルタントとして世に出て、
今年2017年は満15年です。
 
思い出せば、2002年の8月20日が、借りる技術の執筆契約の日です。
ちょうど15年前です。
名古屋の帰りに飯田橋のフォレスト出版に寄って、
当時の編集長に神田の真似はしないように!って言われたっけ。
 
こうして15年やってこれたのも、読者の皆さんのおかげですし、
クライアントさんのおかげです。
 
読者がいてくれればこその著者ですし、
依頼してくれるクライアントさんがいてくれればこそのコンサルタントです。
 
その感謝の気持ちをこめて、
まさに地元のクライアントさんも招いての講演会と懇親会を開催します。
 
会場予約から懇親会の軽食と飲み物の手配もワタシ自らし、
ネット受付ももちろんワタシ自ら、
当日の司会進行すべてワタシ!
 
 
8月24日の最大の見所は、あのM社長とのジョイントセミナーです。
あ、M社長っていうのは、借金バンザイの004番の会社の社長です。
著書「ベンツで丸ビル」のモデルであり、
「借金社長の会計学」には当時の決算書まで掲載させていただいてます。
 
そのM社長には、講演もお願いしています。
M社長ひとりで、1時間くらいですかね。
 
だけじゃない。
懇親会では、M社長とワタシの対談もやります。
対談というか、資金繰り漫談?漫才?
マイク1本で、二人で立ったまま、しゃべろうかな。
 
ぜひ、年商1億円から16億円まで成長させてきた経営者の生の話をお聞きください。
年商1億で3千万の借金(赤字)からの過程の話しを。
社員数十人からいまや数百人!!!
おまけに、ドバイだシンガポールだと、世界進出ですよ。
 
だからといって、最新技術とか特殊ノウハウがある企業じゃないっすよ。
日本の古くからある業種です。
さかのぼれば江戸時代からある業種か?
それも薄利も薄利、どんだけ薄いんだってくらい。
 
今までずっと、この15年ずっと、ワタシからの話だけでした。
ときには、M社長ってほんとにいるんですか?とさえ。
あの内容(これまでの本やメルマガ)はウソでしょう、と何度言われたか。
 
コンサルタントのセミナーや本には、成功事例の会社がよく出てきます。
けど、15年も続いている関係って、そうないでしょう。
それも、お互い、無名のころからで、
かたや100万部ベストセラーコンサルタントで、かたや年商1億から16億!
(あえて、借金3千万から現在いくらになったかは書きませんが)
 
ちなみに、M社長は2代目社長です。
M&Aで買収もしています(ベンツ新刊8章)
自社ビルを仙台と東京に2棟!
別会社で3億円で買ったマンション1棟!
マザーズ上場準備中!
某地銀のファンド入ってます!
 
持ってる車は・・・・・・それはいいか。
 
しいていうと、足りないのは当期利益(5月決算)と、あと何でしょう?
 
この自転車操業セミナー仙台で学べるのは、これら全部です。
 
親から継いだものの3千万の債務超過(赤字)でどうしようかって状況から、
年商16億円、社員数100人、海外進出するまでの、
相続、資金繰り、資金調達、マネジメント、M&A、不動産投資・・・・・・
 
これらが一度に学べて、たったの1万円ポッキリ!!!
どっかのコンサルタントだったら、ビデオ収録して、
なんだかんだで10万くらいで売りそうです(笑
 
 
真夏の自転車操業セミナー仙台
8月24日木曜日午後3時半から8時ころまで
仙台駅西口から北へ徒歩数分
講演2時間半懇親会2時間(軽食とアルコール付き)
大感謝価格 懇親会セットで1万円ポッキリ!
ワタシのご発声で盛大に乾杯しましょう!
 
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=kozakai&formid=126
 
 
※講演と懇親会はセットです。
 
※仙台東京は新幹線で1時間40分、大宮から1時間10分
 仙台発東京行きは毎時30分発
  講演会懇親会終了後は東京行き8時30分発あり
 
※仙台空港より15分間隔で電車で仙台駅まで約25分
 
※お車でお越しの場合はすぐ近くにコインPあり
 宮城インターチェンジより約20分
 
ビデオ収録、録音販売はしません。
人数に達ししだい受付がストップします。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=kozakai&formid=126