緑の雇用担い手対策事業「緑の研修生」第2期専門研修が札幌JR北海道社員研修センターで8日間の日程で行われる。
今朝、研修生を車で送ってきた。
家庭から8日間も離れるのは初めてと不安そうに云っていたが頑張ってしっかりと研修に励んで頂きたいと申し添えてきたが少しは心配である。
4月から7ヶ月、林業労働・知識もかなり成長して来ている。
楽しみなことだ。
道南に比して札幌はやはり寒い。
冬タイヤに交換してきて良かった。
中山峠ではスキー場がオープンしていた。
先月にはあれほど賑わっていた「道の駅」も今日は閑散としていた。
この辺はもう冬景色なのには驚いた。
何となくせわしなくなってきた。