悪天候の中、高野地区トドマツ植栽がほぼ完了し明日から早川地区へと現場移動できそうだ。
日没も日毎に早まり作業時間もグッと縮んできた。
仕事ははかどらないが追い込み時は怪我も発生し易いので充分気を付けて欲しいものだ。
同業の老舗製材工場が31日火災被害にあった。
工場3棟全焼で被害甚大で大変、気の毒に思う。
今日、御見舞いに上がったが原因は漏電かショートしたらしい。
セキュリティーには大全を尽くしているがこういう事もあるのかと3年前の自社工場の火災を想い出していた。
災難に逢うとは本当につらい経験であるがそこから学ぶ事もまた多くある。
一日も早い再稼働を祈り、また道南杉の普及に力強い尽力をお願いしたい。