昨日は錦糸町の北口にてパフォーマンスに行きました。
ツイッターでも観たいと言っていただける方もいて、
本当に嬉しいかぎりです。
だんだん錦糸町の皆さんには覚えていただいて、
久しぶり~と声をかけてくれることもあり。
全くの他人から、
音楽やダンスからつながれるのは幸せなことですね。
ダンスの経験がほとんどない状態からのスタート。
まだまだ完成度は低いパフォーマンス。
もっと皆さんで楽しめるように、
youtubeと毎日格闘します
笑
昨日はありがとうございました!
koza
高校までは先日のブログの通り、
すれた人間だったように思います。
今振り返ると恥ずかしいような、
でも一生懸命生きてましたね。
大学です。
僕の問題となった大学。
大学に入って、
三年で辞めました。
一番自分に合わない場所だと思いますね。
野球部のグランドにしか行けませんでした。
今、何が幸せかと聞かれたら、
自分が成長している実感がある瞬間って、
なんとなく答えると思います。
とある作家さんも言ってて、納得させられました。
苦労してようが快を感じてようが、
そこに学びがあることが幸せで、
ただ面白くていいことばっかりでっていう、
生ぬるいとこはあんまり好きじゃないです。
で、辞めました。
すごくだらしない生活してても許され、
そういう環境に慣れていってしまうのは嫌でした。
それでもストイックに生活しようって、
なれたら良かったんですけど、
結局努力って目的意識のあるところにしか生まれないので、
たぶんうまくいかなかったと思います。
親にはすごく申し訳ないと思っています。
そこそこの大学だったので、
出れば十分就職も出来たかもしれません。
が、別の生き方で腹をくくって、
覚悟決めて頭使って稼ごうと思います。
学費は最大の借金ですね。
返します。
でも大学に行かなかったら、
こんなに考える機会は与えられなかったはずなので、
間違いではなかったと思います。
そして辞めたことも後悔してません。
というか、
借金返せないくらいの男にしかなれなかったら、
後悔すると思います。
後悔するかしないかは、
選択した道でどう歩いたかで決まる。
そう思います。
そんなこんなで社会人になりました。
koza
すれた人間だったように思います。
今振り返ると恥ずかしいような、
でも一生懸命生きてましたね。
大学です。
僕の問題となった大学。
大学に入って、
三年で辞めました。
一番自分に合わない場所だと思いますね。
野球部のグランドにしか行けませんでした。
今、何が幸せかと聞かれたら、
自分が成長している実感がある瞬間って、
なんとなく答えると思います。
とある作家さんも言ってて、納得させられました。
苦労してようが快を感じてようが、
そこに学びがあることが幸せで、
ただ面白くていいことばっかりでっていう、
生ぬるいとこはあんまり好きじゃないです。
で、辞めました。
すごくだらしない生活してても許され、
そういう環境に慣れていってしまうのは嫌でした。
それでもストイックに生活しようって、
なれたら良かったんですけど、
結局努力って目的意識のあるところにしか生まれないので、
たぶんうまくいかなかったと思います。
親にはすごく申し訳ないと思っています。
そこそこの大学だったので、
出れば十分就職も出来たかもしれません。
が、別の生き方で腹をくくって、
覚悟決めて頭使って稼ごうと思います。
学費は最大の借金ですね。
返します。
でも大学に行かなかったら、
こんなに考える機会は与えられなかったはずなので、
間違いではなかったと思います。
そして辞めたことも後悔してません。
というか、
借金返せないくらいの男にしかなれなかったら、
後悔すると思います。
後悔するかしないかは、
選択した道でどう歩いたかで決まる。
そう思います。
そんなこんなで社会人になりました。
koza
ずっと、
いやいや本当にずっと、
野球ばっかりやってました。
小学校、中学校まではクラブチーム(学校外のチーム)で、
土日といえば練習、試合。
高校は毎日練習、試合。
遊ぶ暇はほとんどなかった。
まぁ、野球も好きでやってるから、
遊びの部類ではありますが、
でもちょっと違いますよね。
趣味とそうでないものの違いと言えば、
目的意識の違いですか。
結果を求められるかどうか。
少なくとも僕のやってきた野球は、
勝敗という結果を色んな人に求められてきました。
その時点で遊びからは抜けてますか。
どうなんでしょう。
基本的に昔から、
みんなと一緒に何かするのは嫌いでした。
というか正確に言うと、
一緒じゃなくていいものを一緒にするのが。
勉強とか。
素振りとかランニングとか。
だって能力によって速さが違うじゃないですか。
一緒にやったら結局みんな遅い人に合わせるわけでしょ。
そりゃ強くもならないし無駄だらけ。
それで甲子園行こうねとか、
バカバカしい話。
真剣に考えてるんですか。
これは別に遅い人が悪いっていうんじゃなくて、
人それぞれ得意なことがあるのに、
何故チーム全体でそれを伸ばす方向に考えないのかという、
うまくならないシステムを採用しているのかという問題で。
だから1人で出来ることは、
1人でやったらいいんですよ。
2割が全体練習で、
8割が自主トレ。
そのくらいでいいと思います。
本当に甲子園目指すなら。
ということを思いながら、
監督の言うことに逆らえずにいた、
学生時代でした。
koza
いやいや本当にずっと、
野球ばっかりやってました。
小学校、中学校まではクラブチーム(学校外のチーム)で、
土日といえば練習、試合。
高校は毎日練習、試合。
遊ぶ暇はほとんどなかった。
まぁ、野球も好きでやってるから、
遊びの部類ではありますが、
でもちょっと違いますよね。
趣味とそうでないものの違いと言えば、
目的意識の違いですか。
結果を求められるかどうか。
少なくとも僕のやってきた野球は、
勝敗という結果を色んな人に求められてきました。
その時点で遊びからは抜けてますか。
どうなんでしょう。
基本的に昔から、
みんなと一緒に何かするのは嫌いでした。
というか正確に言うと、
一緒じゃなくていいものを一緒にするのが。
勉強とか。
素振りとかランニングとか。
だって能力によって速さが違うじゃないですか。
一緒にやったら結局みんな遅い人に合わせるわけでしょ。
そりゃ強くもならないし無駄だらけ。
それで甲子園行こうねとか、
バカバカしい話。
真剣に考えてるんですか。
これは別に遅い人が悪いっていうんじゃなくて、
人それぞれ得意なことがあるのに、
何故チーム全体でそれを伸ばす方向に考えないのかという、
うまくならないシステムを採用しているのかという問題で。
だから1人で出来ることは、
1人でやったらいいんですよ。
2割が全体練習で、
8割が自主トレ。
そのくらいでいいと思います。
本当に甲子園目指すなら。
ということを思いながら、
監督の言うことに逆らえずにいた、
学生時代でした。
koza