錦糸町発、新宿でマイケルを踊る会社員KOZAです。 -6ページ目

錦糸町発、新宿でマイケルを踊る会社員KOZAです。

2011年2月よりストリートパフォーマンスを始めました。
錦糸町を拠点にマイケルジャクソンを踊っていましたが、
10月31日に新宿に拠点を移しました。
見かけましたら是非声をかけてくださいね。

おはようございますー。


いきなりですけど、
日本人ももっと踊った方がいいと思うんです。

単純にテレビで観て、
伝統的にみんなが踊る文化のある国って、
特に何もなくても楽しそう。

日本も地域によって、
よさこいとか色んな踊りがありますが、
だんだんやらなくなってますよね。

どんどん科学技術が発達して、
どこにいても仕事が出来たり、
便利で体を動かさないような生活が出来る……
誰が幸せになるんだ??


踊った方がいいです。
めちゃくちゃでもいいです。
ダサくてもいいです。

とにかくみんなが顔合わせて、
適当な楽器をその辺で調達して、
バカになって踊る。

そんな文化があった方が、
機械が一個増えるよりよっぽど幸せだし、
地域も活発になるし、
ストレスもなくなるんじゃないかって。


夢のようなお話。


僕の勝手に作り上げた夢ですが、
錦糸町でマイケルの音楽がかかって、
みんなが踊り出す。

最高です。


僕もダンス教室とか通ったことないので、
本当に下手くそなんです。


だからみんなが踊り出すのを待ってます。


という夢のお話。



Koza
初めまして!
Kozaです。

(ツイッター→koza_18)

自己紹介しますね。

パフォーマーというか、
錦糸町駅前でマイケルジャクソンを踊っています。

ちなみに昼は会社員です。

ストリートダンスを始めたきっかけは、
単純に楽しみたかったから。

それから実際に踊っていて、
自分とストリートダンスというものの、
関わり合いは変わってきました。



仕事帰りのお父さんやOLの方、
子育てに奮闘する子連れのお母さん、
学生さん、若いビジネスマン、ダンサー、
たくさんの方が見てくれます。

そして楽しかったとか、ありがとうとか、
色々言葉をいただきました。



一瞬でも日常の帰り道に、非日常を感じることが出来たら、
すごく幸せだし楽しいと思います。
この感覚をもっとたくさんの人と共有したいですよね。

だからずっとストリートにこだわって、
生でタダで楽しんでほしいです。

たまにチップをいただけますが、
それも感謝してありがたく受け取ってます。
それも一つのコミュニケーションで、
お互いが幸せになれたことだと思います。



学生時代は野球一筋でした。
実はダンスってものはかじった程度。
だから逆に今は何のこだわりもなく、
ただただカッコいいものを取り入れて、
大好きなマイケルを踊れます。


もうすぐ24歳。
ずっと楽しむことを忘れず、
やっていきます。

働きながら、
スキマ時間でストリートする。
錦糸町から特に社会人の方に、
元気を広げられたらと思います!

それでは
これからたくさんよろしくお願いします。


koza