おはようございますー。
いきなりですけど、
日本人ももっと踊った方がいいと思うんです。
単純にテレビで観て、
伝統的にみんなが踊る文化のある国って、
特に何もなくても楽しそう。
日本も地域によって、
よさこいとか色んな踊りがありますが、
だんだんやらなくなってますよね。
どんどん科学技術が発達して、
どこにいても仕事が出来たり、
便利で体を動かさないような生活が出来る……
誰が幸せになるんだ??
踊った方がいいです。
めちゃくちゃでもいいです。
ダサくてもいいです。
とにかくみんなが顔合わせて、
適当な楽器をその辺で調達して、
バカになって踊る。
そんな文化があった方が、
機械が一個増えるよりよっぽど幸せだし、
地域も活発になるし、
ストレスもなくなるんじゃないかって。
夢のようなお話。
僕の勝手に作り上げた夢ですが、
錦糸町でマイケルの音楽がかかって、
みんなが踊り出す。
最高です。
僕もダンス教室とか通ったことないので、
本当に下手くそなんです。
だからみんなが踊り出すのを待ってます。
という夢のお話。
Koza
初めまして!
Kozaです。
(ツイッター→koza_18)
自己紹介しますね。
パフォーマーというか、
錦糸町駅前でマイケルジャクソンを踊っています。
ちなみに昼は会社員です。
ストリートダンスを始めたきっかけは、
単純に楽しみたかったから。
それから実際に踊っていて、
自分とストリートダンスというものの、
関わり合いは変わってきました。
仕事帰りのお父さんやOLの方、
子育てに奮闘する子連れのお母さん、
学生さん、若いビジネスマン、ダンサー、
たくさんの方が見てくれます。
そして楽しかったとか、ありがとうとか、
色々言葉をいただきました。
一瞬でも日常の帰り道に、非日常を感じることが出来たら、
すごく幸せだし楽しいと思います。
この感覚をもっとたくさんの人と共有したいですよね。
だからずっとストリートにこだわって、
生でタダで楽しんでほしいです。
たまにチップをいただけますが、
それも感謝してありがたく受け取ってます。
それも一つのコミュニケーションで、
お互いが幸せになれたことだと思います。
学生時代は野球一筋でした。
実はダンスってものはかじった程度。
だから逆に今は何のこだわりもなく、
ただただカッコいいものを取り入れて、
大好きなマイケルを踊れます。
もうすぐ24歳。
ずっと楽しむことを忘れず、
やっていきます。
働きながら、
スキマ時間でストリートする。
錦糸町から特に社会人の方に、
元気を広げられたらと思います!
それでは
これからたくさんよろしくお願いします。
koza
Kozaです。
(ツイッター→koza_18)
自己紹介しますね。
パフォーマーというか、
錦糸町駅前でマイケルジャクソンを踊っています。
ちなみに昼は会社員です。
ストリートダンスを始めたきっかけは、
単純に楽しみたかったから。
それから実際に踊っていて、
自分とストリートダンスというものの、
関わり合いは変わってきました。
仕事帰りのお父さんやOLの方、
子育てに奮闘する子連れのお母さん、
学生さん、若いビジネスマン、ダンサー、
たくさんの方が見てくれます。
そして楽しかったとか、ありがとうとか、
色々言葉をいただきました。
一瞬でも日常の帰り道に、非日常を感じることが出来たら、
すごく幸せだし楽しいと思います。
この感覚をもっとたくさんの人と共有したいですよね。
だからずっとストリートにこだわって、
生でタダで楽しんでほしいです。
たまにチップをいただけますが、
それも感謝してありがたく受け取ってます。
それも一つのコミュニケーションで、
お互いが幸せになれたことだと思います。
学生時代は野球一筋でした。
実はダンスってものはかじった程度。
だから逆に今は何のこだわりもなく、
ただただカッコいいものを取り入れて、
大好きなマイケルを踊れます。
もうすぐ24歳。
ずっと楽しむことを忘れず、
やっていきます。
働きながら、
スキマ時間でストリートする。
錦糸町から特に社会人の方に、
元気を広げられたらと思います!
それでは
これからたくさんよろしくお願いします。
koza