不要不急の外出は自粛する毎日・・・とは言え、開業要請される仕事をしている私は、ほぼ毎日出かけています。マスクしてメガネかけて・・・メイクなんか必要ないやん・・・ですが、ちゃんとメイクして出かけています☆何事もオンオフが肝心。
 
ずっとマスクしていると思いがけないところに吹き出物が・・・・((+_+))
私の場合はもみあげ辺りなのですが・・・マスクの端っこが当るからかしら。
 
肌をすっきりデトックスしたくて、以前取り寄せしていたソープを使い始めました♪
 

Madaraはバルト地域の小さな国であるラトビア生まれのオーガニックコスメブランド。

ラトビアの夏はとても短く、この短い開花時期の植物のエキスには有効成分が凝縮されているのだそうです。

Madara製品にはそのラトビア周辺で採れる有効成分たっぷりの植物エキスが配合されています。

お手頃価格の製品が多いので買い易いブランドかと思います。

 

今回使ってみたソープはOcean Loveというシリーズの限定版になるようです。(パケだけ限定なのかも・・・ですが)

Madaraにしてはゴージャス感のあるパケです♡

 

 
チャコールデトックスソープというだけあって、まさしくチャコール色!
日本のブランドにも真っ黒のソープがありましたね。備長炭入りだったかな?
 

こちらのソープには活性炭が配合されています。活性炭には、解毒作用・浄化作用・消臭作用があるのだそうです。

 

活性炭の他には、ココナッツオイル・ホホバオイルなどの保湿効果の高い植物油を配合。

エレガントなアイリスと清々しいパイン(松)の香りは心身を落ち着かせてくれます。

 

エコサートのコスモスナチュラルの認証を受けています。

コスモスナチュラルは「使用されている全ての原料は精査され自然由来の原料でなければならない」などの厳しい基準はありますが、コスモスオーガニックのようにオーガニック原料の最小必要含有量はありません。

 

 

硬めの石鹸で、オイル成分が染みてくる系ではないです。シールドされずに紙箱に入っていたけど大丈夫でした。一応、使う度にバスルームからは持ち出していますが、そのままでもたいして溶けてこないかと思います。

 

 

泡立ちはかなり良いです。泡立てネットを使わなくてもモコモコ泡立ちます。

へたりにくい泡がクッションとなり、肌を擦り過ぎる事なく洗えます。

泡はグレーでキレイとは言えないけど(笑)

清々しい森林系の香りがホッとさせてくれる。どこかで嗅いだ事のある懐かしい香り(#^.^#)

 

 

洗い上がりはスベスベつるんとして、肌がつっぱる一歩手前くらい。つっぱる前に保湿するようにしています。

洗顔後のスキンケアの浸透は良くなるような気がしますよ。普段より丁寧に保湿ケアすると、肌が生き返る感じで吹き出物も小さくなっていきました。

 

乾燥肌気味の私の場合は、角質が厚くなっていたり吹き出物が気になる時など肌のデトックスをしたい時のみ使用しています。夏になれば使用頻度も上がるかな。

よくHPを確認してみたらボディケアカテゴリーっぽい(笑)気にせずに顔に使っちゃってますが( *´艸`)

 

肌をスッキリさせたい時には使える石鹸です♡

 
今回ご紹介したデトックスソープは、英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きました。(最新の日本への発送状況はHPを確認して下さい。)
 

>>> Madara

 

 

Look beautiful naturally with LoveLula, the world's natural beauty shop. Free delivery over £15. Shop now!