もう師走というか、今年も終わりですね・・・1年間があっと言う間過ぎて・・・来年の今頃にはコロナが収束していますように。

 

私の毎月のお楽しみであるLoveLula Beauty Box12月分が届いていましたハート

 

>>> LoveLula Beauty Box-DECEMBER 2021

 

今月はクリスマスの荷物と重なっていたり、欧州でのコロナ感染拡大の影響で物流が滞っていたせいかクリスマスを過ぎて年末近くに到着しました。

それでも年内に届いて良かった( *´艸`)

 

 

いつもよりも大きめの箱&重めだったのはウォッシュアイテムが2個も入っていたからでした~。冬なので保湿系の方が嬉しかったかな(*^。^*)

 

それでは12月分の内容をご紹介します♪

 

>>> PHB Ethical Beauty - 2-in-1 Shampoo & Body Wash 300ml

 

PHB Ethical Beautyは英国のファミリービジネスのナチュラルコスメブランド。

 

パームオイル不使用・動物実験しないなどの環境問題ににも取り組み、ヴィーガンに拘って本格的なオーガニック製品を英国内でハンドメイドしているブランドで、純利益の20%が慈善活動に使われているそうです。

 

価格もお手頃で、メイクアイテムからボディケア・ヘアケア・スキンケアなど様々な製品を販売しています。

 

今回入っていたのはオーツミルク&アルガンオイル配合の2イン1のシャンプー&ボディウォッシュです。

年齢性別を問わず、妊婦さんでも使えるように香料は使われていません。

 

 

リサイクル可能なパケを使っているという事で、竹っぽい素材の蓋がナチュラル感満載で素敵です。・・・が、蓋を取ると中身がドバっと出てくるので必ず上に向けた状態で開けたほうが良いです(;^ω^)

 

洗浄成分としてノニオン界面活性剤のデシルグルコシドやヤシ油アルキルグルコシドが配合されています。比較的刺激が少ない洗浄成分のようです。

 

シャンプーとして使ってみると、泡立ちは弱めですぐにヘタってしまうので少し洗い難いと感じました。原料臭のみなのも少し物足りないかな~。スッキリ感も足りないので全体的にちょっと使い辛い気がします。

ボディウォッシュとしてはつっぱらずにいい感じですが、やはり香りがないのが物足りない。

どうしても香りが付くのが嫌だという人には合っているかもしれません。

 

>>> PHB Ethical Beauty

 

>>> The Castilian Soap Company - Castilian Soap Lemongrass 250ml

 

英国のナチュラルソープブランド・The Castilian Soap Company

 

人間の肌に優しい植物オイルからできている石鹸(カスティーリャソープ)をベースに作られたリキッドソープ。

 

今回入っていたのはレモングラスの香り。HPの写真はポンプ式です。多分クリアボトルの方が限定品のようです。

 

 

オレイン酸カリウム、ヤシ脂肪酸カリウムといったアニオン界面活性剤が石けん成分として配合されています。

 

泡立ちは普通に良いです。洗い流した後はそれ程ツッパリ感はないですが、乾燥予防にはすぐにハンドクリームを塗った方が良いですね。荒れているとバリア機能が低下してしまいますから。

 

爽やかなレモングラスの香りは万人受けすると思います。

 

>>> The Castilian Soap Company

 

>>> Balm Balm Frankincense Light Facial Oil 30ml

 

BalmBalmはアロマセラピストであるGlenda Taylorさんが長年の経験に基づいて設立した英国のブランドです。
 

その製品は英国で設立された有機農産物の検査・認証機関であるSoil Associationの認定を受けいて、100%オーガニック&ナチュラルに拘っています。
 
私も色んな製品を使ったことがありますが、アロマセラピストが作ったブランドだけあって香りに癒される製品が多いです。

 

今回入っていたのは同ブランドの人気ライン・フランキンセンスのライトフェイシャルオイルです。

 

ピーチカーネルオイル、月見草オイル、ホホバオイル、ローズヒップオイル、フランキンセンスオイル、グレープフルーツ果皮オイルが配合されています。

 

 

薄い黄色のオイルです。使う量の調整がし易く衛生的なスポイト式。

色が薄くサラサラしていますが、適度に粘度があってマッサージにも向いています。

香りはフランキンセンスの深みのある香りと爽やかなグレープフルーツの香り。

 

 

ローズヒップオイルだけだと肌にスーっと入っていく感じですが、このオイルはもう少し肌表面に残る感じがします。 その分保湿力が高いような気がします。

肌になじませてしまうとベタつきは余り気にならないです。

オイル美容初心者さんでも、そんなに使い難さは感じないと思います。

 

肌表面が滑らになって、内側からふっくら肌理が整う感じがします。

ローズヒップオイルが入っているので毛穴を目立たなくする効果もあるのでしょうね。

目元の小じわや口元のほうれい線には丁寧に重ねつけしています。

 

グレープフルーツ精油が配合されています。その光毒性が気になる場合は、朝の使用は控えたほうが良いのかもしれませんね。

 

>>> Balm Balm

 

 

バルト地域にある小さな国ラトビア生まれのオーガニックコスメブランド・Madara

ラトビアの夏はとても短く、この短い開花時期の植物のエキスには有効成分が凝縮されているのだそうです。

Madara製品にはそのラトビア周辺で採れる有効成分たっぷりの植物エキスが配合されています。

 

今回はスキンケアアイテムのトライアルサイズが2種類入っていました。

 

image
Madara Time Miracle Hydra Firm Hyaluron Concentrate Jelly 15ml

(Full size) >>> Madara Time Miracle Hydra Firm Hyaluron Concentrate Jelly 75ml

 

ヒアルロン酸配合のジェリータイプの美容液。

白樺液汁をベースにアミノ酸の代謝物で保湿効果の高いPCA-Na(ロリドンカルボン酸ナトリウム)などが配合されています。

 

 

透明なジェルは瑞々しく、肌に伸ばすとサラっとしてローションのように馴染んでいきます。

肌の水分量が上がる事で肌理が整い、後に使うオイルなどの成分が入り易くなるような気がします。

フェイスローラーや美顔器と一緒に使うと良いそうです。

 

 

Madara Active AHA Brightening Peel Mask 17ml
 

こちらは古くなった角質や毛穴の汚れを優しく取り除いてくれる天然のフルーツ酸によるピーリングマスクです。

ビタミンCを多く含んでいるクインス果実エキスや収斂効果のあるエルダーフラワー果実エキスも配合され、肌理が整ったり肌トーンを明るくしてくれます。

 

 

とろとろのヨーグルトのようなみずみずしいテクスチャー。

カレーっぽい独特でスパイシーな香りがします。

強く香らないので気になりませんが、なぜこの香りなのかは不思議(笑)

 

洗顔後の肌に薄くのばして3~10分経ってから洗い流します。

私の場合は塗ってから3分くらい経つと、少しむず痒いような感覚があるのでその辺で洗い流しています。肌の薄さや乾燥程度で加減すると良いみたいです。

 

洗い流した後はツルツルというよりは、いい感じに肌が滑らかになっています。

ツルツル感はスクラブの方が感じられるかもしれないけど、肌が薄くて擦りたくない場合はピールマスクで少しずつ角質肥大を防いでいく方が良いのかもしれません。

 

>>> MADARA
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

12月分はトライアルサイズを含む計5点・約£51相当の製品が入っていました音符

気になっていた美容液が入っていて楽しめる内容でした。

 

Beauty Boxに入っているブランド製品が20%割引になるクーポンも同梱されています♪(クーポンに有効期限が記載されています)

 

知らなかったブランドを試せるのが魅力のBeauty Box合格

 

日本からの注文だと1回お試しボックス、3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コースから選べます化粧品

 

LoveLula Beauty Box International

JUST TRY 1BOX - £24.95

3 MONTHS - £52.50

6 MONTHS - £100

12 MONTHS - £200

 

右矢印LoveLula Beauty Box 口紅

 

ツイッター

 

最後まで読んでくださってありがとうございますハート

 

急に冬らしい寒さになってきましたね。雪が降っている地域もあるのだとか。
今、風邪をひくと診察を受けるのも一苦労しそうなので気をつけないといけませんねぇ(;^ω^)
 
私の毎月のお楽しみであるLoveLula Beauty Box11月分が届いていましたハート
 

 

今回は到着が少し遅めで20日過ぎに届きました。ずっしり重く、いつもよりも大きめのボックスに入っていました♪

 

私的にはメイクアイテムが入っているとテンション上がります♡

 

 

重かったのは大容量のクレンザーでした。クレンザーは消費が早いので地味に嬉しい(*^。^*)

 

では11月分の内容をご紹介します♪

 

>>> Organic Works Cleansing Face Wash 300ml

 

Organic Worksは、小規模製造でヴィーガン対応・クルエルティ―フリーなどに拘ったスコットランド発のオーガニックコスメブランドです。

 

今回入っていたのはビタミンEとローズゼラニウムオイル配合のフェイスウォッシュです。

かなり大きく使いでのあるサイズですね(#^.^#)

 

全体の98.89%自然由来原料、植物成分中99.55%がオーガニック栽培、全原料の22.1%がオーガニック栽培なのだそうです。なかなか細かく書いていますね。

洗浄成分はココアルキル硫酸Naなのでやや洗浄力強めかなぁ。

アロエベラ液汁配合なので洗い上がりのしっとり感はありますが、肌の弱い人はどうかな。

 

 
泡立ちは良くネット無しでも写真くらいには泡立ちます。
ほんのりゼラニウムの香りがして癒されます。すっきり洗えてナチュラルメイクくらいなら落とせるのは疲れている夜に使い易いですね。毎回使うと少し肌がカサつくかもしれないので、他のクレンジングと使い分けていきたいです。大容量なのでボディにも使うかも(*^。^*)
 

>>> Organic Works

 

>>> Soul Tree Lipstick - Wild Honey 811 4g

 

Soul Treeはアーユルヴァーダ・エシカル・オーガニックという3つの事に拘ったインド発のブランドです。

ドイツのナチュラル・コスメティック ガイドラインであるBDIHの認証を受けているそうです。

石油ベースの製品、SLS、シリコーン、パラベン、DEA、フェノキシエタノール、人工香料・色素不使用。

 

今回はリップケアも出来る口紅が入っていました💄

以前入っていたアイライナーと同じくシックで素敵なパケです。(アイライナーはシジミ目の私は使いこなせなかった・・・)

色も落ち着いたバーガンディー色。

色素は全てミネラル成分。ひまし油、オーガニックギー、アーモンドオイルなどの保湿効果の高いオイルが配合されています。ギーが入っているところが特徴的ですね。

 

image

 

ローズオイル配合でほんのりローズの香りがしますが、それ程強くなく気になりません。

リップクリームで整えてから塗っていますが、私の唇だと少しピンクっぽく発色します。

セミマットでマスクに付き難いのが今の時期には有難い。

普通のクレンジングで落ちるし、落とした後にヒリヒリしたりカサついたりしないのでヘビロテ中です♡

 

>>> Soul Tree

 

>>> D'Alchemy Intense Skin Repair Oil 5ml

 
D’ALCHÉMYはポーランド発のオーガニックコスメブランドです。
 
今回入っていたのはスキンリペアオイル。小さいけど現品サイズっぽいですね。
保湿効果の高く抗炎症作用のあるアルガンオイルや亜麻仁油は肌を柔らかく瑞々しく保ち皺を目立たなくしてくれるそうです。
他にもアーモンドオイルやブリティオイル、ホホバオイル、マカダミアオイルなどの肌に栄養と潤いを与える植物オイルを配合し、ハリと弾力を回復させてくれるのだとか。
 
コラーゲンとエラスチンの合成を促すアセロラエキスやクランベリーエキス、グアラナエキスなどの植物エキスも贅沢に配合。
 
そして気分を上げてくれるダマスクローズオイルも配合されています。
 
 
とてもサラっとしたオイルで、フワッとローズ系の香りが漂います。ローズマリーやサンダルウッドの精油も入っているので爽やかさも感じられる好みの香り♡
 
伸びが良く少量でも顔全体に使えます。馴染ませるとベタつきは少なく、滑らかになり肌表面に保護膜ができる感じがします。
内側からふっくらして肌理が整い小じわが目立たなくなっているような。。。
夜寝る前に使うのが一番効果的らしいです。朝起きた時の肌の感触が変る気がします♡
かなり優秀なオイルです。
 

>>> D’ALCHÉMY

 

>>> Madara Exfoliating Scrub Oil to Milk Travel Size 12.5ml

 

バルト地域にある小さな国ラトビア生まれのオーガニックコスメブランド・Madara

ラトビアの夏はとても短く、この短い開花時期の植物のエキスには有効成分が凝縮されているのだそうです。

Madara製品にはそのラトビア周辺で採れる有効成分たっぷりの植物エキスが配合されています。

 

今回入っていたのはスクラブのトラベルサイズ。購入する事が出来ます。お試しにも旅行のお伴にも便利なサイズですね。

 

オーツ麦オイルやアプリコットオイル配合で肌を柔らかくし、ワックスマイクロビーズで古くなった皮膚を優しく取り除いてくれます。

 

 

黒い粒々が何かの卵っぽい(笑)実際に肌の上でクルクルすると黒い粒々じゃなく透明のマイクロビーズがスクラブとして働いてくれています。

 

優しくマッサージした後少し水かぬるま湯を足すと白っぽく乳化します。

マイクロビーズは肌への刺激が少なく痛みは感じないです。

 

 

洗い流した後はツルツルしていますが、ツッパリ感はなく肌が柔らかくなります。

ついつい触りたくなる(笑) マスクをしていると毛穴が詰まったりして肌がゴワつきがちです。

時々はスクラブなどでスッキリさせてマスク無の生活に備えていきたいです。

 

>>> Madara

 

(Full size) >>> Ayumi Turmeric Body Lotion 250ml

(Full size) >>> Ayumi Turmeric Body Scrub 200ml

 

インド発祥の自然治癒システム・アーユルヴェーダからインスパイアされた英国ナチュラルスキンケアブランド・Ayumi

 

今回はターメリックのボディケアサンプルサシェ2種が入っていました。

冬になると肌が硬くなって角質化し易いのでスクラブ&ローションは嬉しい♡

来月、ホテルに泊まることがあるのでその時にゆっくり使ってみます。

 

>>> Ayumi

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

11月分はサンプルサシェを含む計5点・約£55相当の製品が入っていました音符

使い易い口紅などが入っていて満足のいく内容でした。

 

Beauty Boxに入っているブランド製品が20%割引になるクーポンも同梱されています♪(クーポンに有効期限が記載されています)

 

知らなかったブランドを試せるのが魅力のBeauty Box合格

 

日本からの注文だと1回お試しボックス、3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コースから選べます化粧品

 

LoveLula Beauty Box International

JUST TRY 1BOX - £24.95

3 MONTHS - £52.50

6 MONTHS - £100

12 MONTHS - £200

 

右矢印LoveLula Beauty Box 口紅

ツイッター

 

最後まで読んでくださってありがとうございますハート

私が住んでいる地域でも色んな制約がなくなり、ようやく日常を取り戻しつつあります。
気温が下がってきたのもあり、外出先でマスクを外す事はないですけれど(*^。^*)
 

私の毎月のお楽しみであるLoveLula Beauty Box10月分が届いていましたハート

 

 

今月は割と早めに届いていました。しっかり使ってみてからレビュー出来るので有難いです。

箱を開けた瞬間にフワッとバラの香りが漂いました。何かな~とワクワクラブラブ

 

 

派手さはないけど夏枯れ肌や体のむくみを軽減させてくれる使いでがある製品が揃っています。クレンジングバームにはすぐに使えるクロスも付いているし♪

 

それでは9月分の内容をご紹介します♡

 

>>> Ooh! - Oils of Heaven Organic Baobab Face Oil 30ml

 

英国の美容オイル専門ブランド・Ooh!-Oils of Heavenの新製品・Baobab Face Oil 
LoveLulaのハウスブランドなので、新製品がボックスに入ってくる確率が高いです。
新鮮な質の良いオイルを使用していて、安心して使うことができるお気に入りのブランド♡

 

バオバブはアフリカのサバンナに生息する巨木で、乾燥するサバンナで生き残るために、大量の水を貯える能力があるらしいです。

 

その実の種から採れるバオバブオイルには必須脂肪酸のオメガ3、6、9やビタミンA、C、D、E、Fなどの栄養素が豊富に含まれていて抗酸化作用が高いのだそうです葉っぱ
アトピーを改善するリノール酸も多く含まれているので、乾燥しがちな肌にも良い
ようです。
 

 

少しナッツっぽい香りがしますが、気になる程ではありません。

比較的サラっとしたオイルかと思います。その分肌への浸透は良くベタつきは少ないです。

肌を落ち着かせてくれる感じがするので、急激な乾燥で荒れがちな肌にも使えています。

普段のスキンケアにも取り入れ易く、使い良いオイルです♡

 

>>> Ooh! - Oils of Heaven

 

>>> Balm Balm Frankincense Deep Cleansing Balm 30ml

 

BalmBalmはアロマセラピストであるGlenda Taylorさんが長年の経験に基づいて設立した英国のブランドです。
 

その製品は英国で設立された有機農産物の検査・認証機関であるSoil Associationの認定を受けいて、100%オーガニック&ナチュラルに拘っています。
 
私も色んな製品を使ったことがありますが、アロマセラピストが作ったブランドだけあって香りに癒される製品が多いですキラキラ

 

今回入っていたのは同ブランドの人気商品・フランキンセンス・ディープクレンジングバーム。

一緒にオーガニックコットンモスリンクロスも入っていました♪

 

日本人は簡単に洗い流せるクレンジングが好きなので、今まではなかなか浸透していませんでしたが、しっかりメイクや汚れも落とせるということで私の周りでも使っている人が増えています。

 

肌馴染みの良いホホバオイルやシアバター、肌荒れを防ぐカランデュラ花エキスなどの植物成分やフランキンセンス精油とグレープフルーツ精油が配合されています。

 

 

このオーガニックモスリンクロスは最初は少し固めな感じがしますが、一度洗ってから使い始めるとバームのベタつきを拭き取るのにちょうどいい感じの肌あたりになります。

 

私はできるだけたっぷりのお湯で濡らした状態のクロスで拭き取るようにしています。その方が肌負担が少ないかと。
 

落ち難いアイライナーと口紅を落としてみます。

 

 

肌にのせるとトローンとオイル化していきます。
香りはそんなに強くなく、ほんのりとフランキンセンスとグレープフルーツの香りがします。
マッサージしながら深呼吸すると、すごくリラックスした気分になります(#^.^#)

 

 

メイクはすっきりと落ちてます(#^.^#) 落とした後の肌はモチモチしてツッパリ感などは全くありません。

 

クレンジングをしただけなのに、肌がプリンとしてハリが出る感じは、フランキンセンスのエイジング効果なのかなラブラブ

ベタつきが気になる場合は、軽く洗い流すかトナーで拭き取ると良いと思います。

肌調子を上げてくれるクレンジングバームです。

 

>>> Balm Balm

 

>>> Madara Shape Caffeine-Maté Cellulite Cream 100ml

 

バルト地域にある小さな国ラトビア生まれのオーガニックコスメブランド・Madara

ラトビアの夏はとても短く、この短い開花時期の植物のエキスには有効成分が凝縮されているのだそうです。

Madara製品にはそのラトビア周辺で採れる有効成分たっぷりの植物エキスが配合されています。

 

ボックスに入る率も高く先月もナイトクリームが入っていました。

今回入っていたのは新製品のカフェイン&マテ配合のセルライトクリームです。

97%自然由来成分・27%オーガニック成分。
 
コロナ禍で太った人が多いんですってね。実は私も・・・・やはり出かけるのを控えると筋肉も衰えますしねぇ(;^ω^)
 
カフェインにはむくみやセルライトを軽減する作用があるらしく、最近よくコスメに取り入れられているそうですよ♪
マテ茶は抗酸化作用が高く、シワを軽減しハリを与え黄グスミを抑えてくれるらしいです。
 
他にもココアバターやシアバターなどの保湿効果の高い植物成分が配合されています。
 
 
マテ茶っぽい色の軟らかいクリーム。以前使った事のあるスリミングジェルなどのセルライトケア製品に比べるとシットリとした使用感。
独特な酸味のあるような香りはマテ茶なのかな?嫌な香りではありません。
 
すぐにはスリミング効果はわからないけど普通に保湿クリームとしても使えるので、これでセルライトを軽減出来れば嬉しいな~。運動も併せて(笑)
 

>>> Madara

 

Greenfrog Botanic, Shampoo bar - Argon and Rose - 23g
 
英国のブランド・Greenfrog Botanicはヴィーガンやパームオイルフリーなどに拘った製品作りをしています。
 
その製品はヒマラヤで育ったオーガニックのソープベリーやアロエベラエキス、エッセンシャルオイルなどをベースに作られています。
 
今回入っていたのはアルガンオイルとローズオイルのシャンプーバー。同じサイズのものは公式HPでも見当たらないので、もしかしたらトライアルサイズなのかもしれません。

数年前にもハンドウォッシュやボディウォッシュを使った事のあるブランドなのですが、もっとナチュラル感があったような・・・・

今回入っていたシャンプーバーも箱を開けた時から良い香りがしていたのですが、天然香料だけかな?と感じる香りです。

とても豪華な薔薇の香り。成分中にはローズオイルは含まれていないんですよね。

ちなみに中国で製造されているようです。

 

洗浄成分として少し強めのココアルキル硫酸Naが配合されています。頭皮の弱い方は注意された方が良いかもしれません。私は今のところ大丈夫です。

96%自然由来成分使用で、アルガンオイルの他にもオリーブオイルやココアバター、椿オイル、アロエベラエキスなどの植物成分配合。鮮やかな色はタール系色素です。

 

 

濡らした髪に直接擦りつけるか手の平で泡立ててから髪を洗います。

結構泡立ちは良い方かな。普通のシャンプーを使うのと変らない感覚。

強めに感じた香りは洗っている時にはそれ程感じないかな。洗い流しもし易くスッキリ洗いあがります。

私はコンディショナーを使っていますが、サラっとふんわり仕上がって結構良い感じです。

成分的にはやや気になる部分もありますが、シャンプーは成分に拘り過ぎると髪がまとまらずかえって痛めてしまうのでまぁ程々で納得して使っています。

シャンプーバー初心者でも使い易いかと思います。

 

>>> Greenfrog Botanic

 

Antipodes Glow Ritual Vitamin C Serum 3ml

 

Antipodes(アンティポディース)は、大自然の恵みの宝庫・ニュージーランドの高品質な自然植物性原料を使ったナチュラル成分100%の革新的なオーガニックコスメブランドです。

 

今回入っていたのは、新製品のビタミンCセラムのサンプルサシェです。

今年の秋は暑い日が続きましたよね~。夏枯れ肌を癒すビタミンCセラム、こちらは現品も使っているので後日改めてレビューさせてもらいます♪

 

>>> Antipodes

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

10月分はサンプルサシェを含む計5点・約£55相当の製品が入っていました音符

使ってみたかったシャンプーバーなどが入っていて満足のいく内容でした。

 

Beauty Boxに入っているブランド製品が20%割引になるクーポンも同梱されています♪(クーポンに有効期限が記載されています)

 

知らなかったブランドを試せるのが魅力のBeauty Box合格

 

日本からの注文だと1回お試しボックス、3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コースから選べます化粧品

 

LoveLula Beauty Box International

JUST TRY 1BOX - £24.95

3 MONTHS - £52.50

6 MONTHS - £100

12 MONTHS - £200

 

右矢印LoveLula Beauty Box 口紅

ツイッター

 

最後まで読んでくださってありがとうございますハート