もう春~って思ってたら、早くも日中は初夏のような陽気に。
お正月が昨日の事のように感じられます。ええ、年齢のせいですねぇ・・・( ;∀;)
 
遠出は出来ないしマスク着用の毎日だけど、やはり暖かくなると気分が華やぎ俄然メイク熱が高まります♪
 
今回はrms beautyのとても可愛いマルチパレットとツヤ肌に仕上がる新製品のベースをご紹介します♡
 
 
メイクアップアーティスト・有名美容家・モデルなどから多くの支持を集めているrms beauty
創立者のRose-Marie Swift(ローズ・マリー スウィフト)さん自身も、N.Yを拠点に20年以上も活躍し続けている現役のメイクアップアーティストです。
 
自身が体調を崩した事で、多くの女性が健康で美しくあることを願い設立されたそうです。
私も大のお気に入りのブランドで色んな製品を使っていますスマイル
いつも新製品の発表が楽しみでなりません。
 
rms beautyの製品はパケがシンプルなホワイトで統一感があるのが気に入っています。
開けるまで中身がわからなくなるという難点はあるものの(*^。^*)
 
image
 
春になると透明感&ツヤ感を意識したメイクをしたくなりますよね♪
今回ご紹介する2点はそんな春夏メイクにピッタリだと思います。
 
まずは日本では某ショップ限定販売で既に完売しているマルチパレットから。
 

>>> RMS Beauty Lip2Cheek Mini Glow Quad

 

コレは文句なしに可愛いハート

rms製品にしてはめずらしくミラー付きなところも嬉しいです。

 

 

今まで使った事のある4色パレットに比べると少し小さめで、ミラー付きな分やや厚みがあります。手が小さい私でも手のひらサイズなので使い易い♪

気温差で少し汗をかいていますが、使い始めると気にならなくなります。

 

このパレットには

宝石白 champagne rosé luminizer:シャンパーニュロゼルミナイザー
宝石白 lip2cheek・lost angel:リップチーク • ロストエンジェル
宝石白 lip2cheek・beloved:リップチーク・ ビーラヴド
宝石白 lip2cheek・spell:リップチーク・ スペル

以上の4種類がセットされています。

 

 

新色のlost angel以外は単品で使った事があり、気に入っているカラーばかりがセットされています。

 

いつものように余り参考にならないスウォッチですが・・・(≧∀≦)

 

 
このパレットだけでアイメイク以外のポイントメイクは済ませれらる内容になっています。
 
champagne rosé luminizer は、living luminizerに比べると、日本人の肌色にもなじみ易いサーモンピンクの輝きです。living luminizerが白っぽく感じる人でも使い易いかと思います。
私はハイライター以外にもチークやリップに重ねて使っています。
 
lost angelは、肌にのせた瞬間「わ~!可愛い!」(自分の事じゃなく色が 笑)と声が出てしまう程可愛い色♡
明るいサーモンピンクで微細なパール感が華やかに見せてくれます。
子供っぽくなく大人でも使えるピンクだと思いますよ。リップでも良いけど私はチーク使いが気に入っています。
 
belovedは、透明感のあるピュアレッドです。見た目は派手めなレッドっぽいですが、肌や唇にのせると透明感のある自然な色です。
意外と日本人に似合う色で、私も唇には一番顔写りが良い気がしました。唇の中心からポンポンとぼかして使うと良い感じです。
チークとしては、お若い色白さんが使うとホテリ顔になって可愛いだろうな。私が使うと酔ったオバハンになりそうなので使い方には要注意です(笑)
 
spellは、絶妙なヌードピンク。ポンポンとのばすとほんのり色づく程度で透明感のある仕上がりが気に入っています。リップメインのメイクの時にもケバくならなくて◎
チークを塗ってます感をだしたくない時にピッタリです。

 

lost angelbelovedには合成色素が入っています。

オーガニックのココナッツオイル配合で乾燥し難いですが、独特の香りが気になる方もおられるかもしれませんね。

 

今は余り出かけられないけど、旅行に持って行くのに便利なマルチパレットだと思います♡

 

 

続いてこちらもマルチに使えるベースをご紹介します。

 

 

オーガニックのホホバオイル、メドウフォームシードオイル、チアシードオイルなどの抗酸化力が高く保湿効果のある植物成分配合のベースは、スフレのような柔らかくふわっとした軽いテクスチャーです。

 

 

高級感のあるローズゴールドカラーのスパチュラ付き♪

 

最初見た時は、私の肌には濃いかな?と心配しましたが、肌にのせて伸ばしてみると自然な感じに肌色に馴染んでいます。

 

image

 

ローズゴールドの微細なきらめきが、肌が発光しているように健康的なツヤ感を作ってくれます。

ファンデーションを重ねると、肌の奥の方からツヤがでて、自分の肌が若返った感じ♡

保湿力もあるので、微妙に空気が乾燥している今の季節には有難いです。

 

ハイライターとして頬骨、鼻筋、目頭などにのせても立体感がでます。luminizerよりは控えめな輝きなので、ハイライター初心者はコチラの方が使い易いかもしれませんね。

 

ナチュラルメイクの時にはコレだけをサッと顔に塗ると、健康的な透明感のある肌に仕上がります。在宅時にノーメイクでいたい時なんかにも良いでしょうね。

 

クリームファンデに混ぜても良いらしいですよ。すごい万能っぷり!

ココナッツオイルも配合されていますが、香りは余りしないので顔全体にも塗り易いです。

 

少量で伸びが良いので、15mlでも長持ちしそうです( *´艸`)

1個持ってると便利に使えるベースです。日焼け止め効果があると尚良かったかな。

 

 

星今回ご紹介したrms beautyの製品は、英国のナチュラルビューティーショップ・LoveLulaから届きました。2点とも人気商品の為に売り切れていることが多いので、気になる方は入荷連絡待ち登録をお勧めしますキラキラ

 

>>> RMS Beauty

 

右矢印LoveLula口紅

Instagram左矢印更新お休み中またね

 

ツイッター

 

最後まで読んでくださってありがとうございますハート
 
急に暖かくなり、私が住む地域でも桜の見頃を迎えています。
友人と賑やかなお花見は出来ませんが、散るまでにはじっくりと観に行きたいな。
 
私の毎月のお楽しみであるLoveLula Beauty Box3月分が届いていましたハート
 

 

今回は発送後1週間程で届いていました。海外旅行が叶わない今は国際郵便が届くだけでワクワクします。早く自由に往来できるようになると良いですね。

 

 
今月分はフェイスケアとヘアケアがバランス良くボリュームたっぷりに入っていました。
先月がヘアケア中心(で少し物足りない 笑)だったのでスキンケアが嬉しい。
先に届いた方の投稿写真に愛用品を見つけ、我が家に届くのを楽しみにしていました♪
 

それでは3月分の内容をご紹介します♪

 

 

Sukinはオーストラリアのナチュラルコスメブランド。

厳選されたオーガニック原料やリサイクル可能なパッケージなどに拘った人気ブランドです。
 
先月に続いてのボックス入り。好きなブランドなので嬉しいです♡
今回入っていたのはスキンケアラインのジェルクリーム。
 
クリームといっても、スキンケアの最後の蓋ではなく洗顔後すぐにブースター的に使うようです。
海藻エキス、ヒアルロン酸、異性化糖(とうもろこし由来)などが配合されていて肌に水分を与えてくれます。
 

 

緩いゲル状のクリームで、ほんのりと柑橘系の爽やかな香りがします。

洗顔後の肌にのせ、優しくマッサージするように馴染ませていきます。

 

馴染ませてしまうとベタつかず、肌理が整う感じがします。

忙しい朝にチャチャっと塗るだけですぐ乾燥を防ぐことが出来るのは有難いです。

 

今の季節には、これだけでは物足りないので、重ねて乳液かクリームを塗っています。

ベタつかずに肌がふっくらと整うので、これから暑くなる時期にも使い易いかと思います。

 

>>>Sukin

 

>>> Balmonds Skin Salvation Balm 30ml

 

Balmondsは英国発のヴィーガンコスメブランド。

娘さんの酷い慢性湿疹を良くする為に、Nathalie Balmondさんが伝統的なハーブや植物オイルを使った保湿剤を作る事から始まったブランドなのだそうです。

 

今回入っていたのは、Nathalieさんが娘さんの為に最初に処方した100%天然成分のモイスチャライザー。どんなクリームを塗っても刺激を感じる敏感な娘さんの肌を柔らかく潤してくれたそうです。

 

オリーブオイル、ヒマワリ種子オイル、ヘンプシードオイルなどの保湿効果の高い植物オイルに肌の炎症を抑えるカレンデュラフラワーエキス、カモミールフラワーエキスなどの植物エキスが配合されています。

 
蜜蝋が入っているのでしっかり固まっていますが、今の気温だとスパチュラや指でスッとすくい取れます。ハンドメイドなので見た目に個体差が出るかもしれないのだそうですよ。
 

 

肌にのせると体温でトローっと溶けてのばし易くなります。

敏感肌でも使えるように精油などの香りはついていません。少し植物オイルの香りがしますが気になる程ではないです。私は少し香りがついている方が好みだけど、季節の変わり目に肌が敏感に傾いている時には良いかも。

 

 

顔はもちろん全身の乾燥が気になる部分に使えます。

特にアルコール消毒でガッサガサになった手に塗って寝ると、翌朝にはシットリとして良い感じです。ベタつくので日中使いは難しいかも( *´艸`)

今の時期には花粉だけでなく黄砂でも肌が荒れ易くなるので活躍してくれそう。

 

>>> Balmonds

 

 

1979年にカリスマスタイリストのアーサー・ジョヴァンニが、髪や肌を健やかに保つには植物エキスが合っている事に着目し、設立したブランド・Giovanni

日本でもかなり前から人気のあるブランドですよね♡

私も数年来愛用しています(*^.^*)

 

今回入っていたのは、今まで何本リピしたか数えきれないヒット商品・フリッズビーゴーン。

シリコンオイルにローズヒップ果実エキスやローズマリー葉エキスなどの植物成分配合

人工的な香りは好き嫌いが分かれるところですが、私は甘ったるいココナッツ系の香りよりは好きです。このヘアセラムが入っているだけで今月分は当りでした♪

 

 

結構重ためのテクスチャーのオイルですが、タオルドライした毛先を中心に馴染ませるとベタつかずツルンとした手触りになります。アホ毛が目立たなくなって天使の輪が出来る(笑)

 

ヘアオイルは髪の毛洗ってない人みたいになりそうで・・・と敬遠している人にも使ってみて欲しいです。

 

Giovanniのヘアセラムは他にも数種類あるので、仕上がりや香りで好みのものを選ぶと良いと思います。私はピンクのラグジュリアスの香りが一番好きかな♡

そう言えば新製品のヘンプシリーズは日本への発送は出来ないみたいです。ヘンプという名前が税関でひっかかりそうですもんね~、残念!(ヘアマスクはカートに入りますが、もしもを考えると購入まで進めない( ;∀;)

 

>>> Giovanni

 

 

インド発祥の自然治癒システム・アーユルヴェーダからインスパイアされた英国ナチュラルスキンケアブランド・Ayumi

エッセンシャルオイルやオーガニックエキス、アーユルヴェーダの材料を使った製品は、肌と心のバランスをとるべく作られています。

よくボックス入りするブランドですね。

 

今回は普通~油性肌向きのフェイスマスクが入っていました。

肌の汚れを吸着するカオリンの他、肌を保護・修復してくれるティーツリーオイルやニームシードオイル・ローズマリー葉オイルなどの植物成分が配合されています。

 

 

思っていたよりも緩めのヨーグルトみたいなテクスチャーです。チューブを勢いよく押すとドバーっと出てしまうので注意!(笑)

 

 
緩いので肌に伸ばし易いです。塗布後20分で洗い流すと書かれていますが、10分程でほぼ乾いてしまうので、私は15分程度で洗い流しています。
洗い流すとすっきりスベスベになります。油性肌向きとあったので乾燥を感じるかも・・・と警戒していましたが、ツッパリ感はなく肌に透明感がでる感じ。
ペパーミントと柑橘系の爽やかな香りは、これから夏に向けて心地よく使えそうです♡
 
>>> Ayumi

 

Madara Hyaluronic Anti-Pollution CC Cream SPF15 - Light  2ml
 

バルト地域にある小さな国ラトビア生まれのオーガニックコスメブランド・Madara

ラトビアの夏はとても短く、この短い開花時期の植物のエキスには有効成分が凝縮されているのだそうです。

Madara製品にはそのラトビア周辺で採れる有効成分たっぷりの植物エキスが配合されています。

 

今回入っていたのはSPF15・CCクリームのサシェサンプルです。

私の肌に合いそうな色・Lightが入っていました。

肌にのせてすぐは少し濃いめに感じますが、伸ばしてみると自分の肌色に馴染みます。

 

 

アロエベラ液汁や蜜蝋が入っていてスキンケア後のようにシットリ仕上がります。

カバー力はほとんどなく、ほんの少しだけ肌をキレイにみせてくれるかな。

 

酸化チタン・酸化亜鉛配合で紫外線吸収剤は不使用

少し原料臭っぽい匂いがするけど気になる程ではありません。

 

SPF15は初夏以降には心もとないけど、秋~春の短時間お出かけなら良いかも。

 

>>> Madara

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

3月分はトライアルサイズを含む合計5点・約£43相当の製品が入っていました音符

愛用品や好きなブランドの製品が入っていて、とても楽しめる内容でした。
 
Beauty Boxに入っているブランド製品が20%割引になるクーポンも同梱されています♪(クーポンに有効期限が記載されています)

 

知らなかったブランドを試せるのが魅力のBeauty Box合格

 

日本からの注文だと1回お試しボックス、3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コースから選べます化粧品

 

LoveLula Beauty Box International

JUST TRY 1BOX - £24.95

3 MONTHS - £52.50

6 MONTHS - 100

12 MONTHS - £200

 

右矢印LoveLula Beauty Box 口紅

Instagram左矢印更新お休み中またね

 

ツイッター

 

 
例年、年明けはあっという間に過ぎてゆく印象ですが、コロナ禍の今年は特に早く感じました。緊急事態宣言下だったせいもあり、粛々と毎日暮らしています。
温泉旅行とか行きたかったな~。来年こそ!
 
私の毎月のお楽しみであるLoveLula Beauty Box2月分が届いていましたハート
 
 
今回は一回り大きめの箱で届きました。その割には軽量で・・・(笑)
何とかポストに入ってたけど、取り出す時に少し凹んじゃった( *´艸`)
 
既に届いている方々の投稿で知っていたものの、大きなブラシがデ~ンと鎮座していて箱が大きいのはコレのせいだったのね・・・と。
 

 

スキンケア&ボディケア・メイクアイテムが一切入らないボックスって私が知る限りでは初めてなんじゃないかな~。なかなか攻めてますね~(#^.^#)

とは言え一抹の寂しさを感じつつ・・・・(やはりスキンケアやメイクアイテムに心ときめくのです♡)

 

それでは2月分の内容をご紹介します♪

 

 
Bass brushesは、革新性・天然素材・品質に定評のある米国のブラシブランドです。
持続可能な素材である竹や生分解性植物でんぷんを使い低炭素生産をしています。
 
今回はウッドピンのデタングルブラシが入っていました。
見た感じはプラスチックっぽくて天然素材?ですが、このブラシも95%が生分解性植物素材で作られています。中国で生産されているようですね。
 
 
裏から見ると葉っぱのデザイン。軽量でハンドルデザインは持ち易い形です。
ピン先が丸く加工されてないから地肌に勢いよく当てると少し痛いかも。
 
 
ウッドピンはナイロンピンと違い、ドライヤーの熱や経年劣化で傷みにくいのでドライヤーを使ってブロウする人には使い易いでしょうね。
私はタオルドライ後しか梳かさないから粗目の櫛で十分なんです(笑)
夫にでも使ってもらいましょうかね。ヘアスタイルを変えたら返してもらおう(#^.^#)
 
 

Woobamboo Bubble Berry Kids Fluoride Free Vegan Toothpaste 14g

 
Woobambooはエコ素材を使った米国のオーラルケアブランドです。
全ての包装がリサイクルもしくはリサイクル可能な素材を使っているそうです。
 
今回入っていたのは竹製ハンドルの歯ブラシと子供用歯磨き粉ミニサイズ。
 
 
ブラシ部分はナイロン製で、毛先は歯に沿うように少しカーブしてカットされています。
プラスチックフリーの流れなんでしょうね。竹のハンドルは見た目もオシャレな感じ。
 
 
普段私が使っている超コンパクト歯ブラシと並べてみました。
大人用ミディアムらしいのですが倍近くの大きさ(;^ω^)日本人の中でも口が小さい私には少し使い難いです。
歯並びが良い人が前歯を中心に磨くなら良いのかな~。奥歯までキレイに磨けるんかしら。
 
確かに2週間に1本くらいの割合で換えるのでエコな素材の方が良いなのはわかります。
私が住む地域ではプラスティックも生ごみとして燃やせるから、なかなかコチラの製品に変えるというのは難しいな。
 
歯磨き粉はフッ素フリーで含水シリカ、炭酸カルシウム、キシリトールなどが配合されています。甘いベリー味は辛くないので長時間磨く事が出来ます。泡立ち過ぎず歯がツルツルになるのは好きな使用感。
歯ブラシは中国製・歯磨き粉は米国製でした。
 
 
Sukin Natural Balance Conditioner 50ml
Sukin Natural Balance Shampoo 50ml
 
Sukinはオーストラリアのナチュラルコスメブランド。
厳選されたオーガニック原料やリサイクル可能なパッケージなどに拘った人気ブランドです。
 
今回はノーマルヘア用のシャンプー&コンディショナートライアルサイズセットが入っていました。
 
シャンプーには頭皮の汚れを落とし健やかに保つゴボウやホーステイル・イラクサエキスなどの植物成分配合。「魔法のオイル」と言われるバオバブオイルが髪にツヤを潤いを与えてくれます。そんなに強い洗浄力の界面活性剤は入っていないようです。
泡立ちは控えめですが、普段から2度洗いしている私は気にならない程度。
軋まず洗い流せます。ラベンダー・タンジェリン・マンダリンオレンジなどの柑橘系の香りがほのかに香ります。
 
 
緩いクリームタイプのコンディショナーにもシャンプー同様に植物オイルや植物エキスが配合されています。少し甘さのある柑橘系の香り。
毛先中心に揉みこむように馴染ませて洗い流すと適度にしっとりと洗いあがります。
普段通りにヘアオイルを毛先につけて乾かすとサラっとふんわり仕上がります。
ダメージヘアの私の髪には物足りないかと思っていましたが、バサバサにはならず軽い感じが良かったです。お手頃価格なので現品購入したいと思っています。
 
>>> Sukin
 
 
Naturtintはナチュラルヘアカラーで知られる米国発のヘアケアブランドです。
世界35ヶ国以上で販売され、クルエルティフリー&ヴィーガン対応の製品を作っています。
 
今回入っていたのは2in1のナリッシングシャンプー&コンディショナーバー。
エコサートのコスモスナチュラル認証を受けています。
バー1個で300mlボトル3本分使えるそうです。このバーはスペインで製造されています。
 
99%天然由来成分でハンドメイドのシャンプー&コンディショナーバー。かなり強めの香りがします。蜂蜜の香りと書かれていますね。言われてみればそうなのかな~。
カカオバター、アルガンオイル、メドウフォームオイルなどの植物オイル配合。
洗浄成分は界面活性剤のココ硫酸ナトリウムかな。比較的穏やかな洗浄力のようです。
保存料として安息香酸ナトリウムが入っています。食品じゃないので私は気にしないです。
 

 

よく濡らした髪に直接つけて少しずつお湯を足していくと適度に泡立ちます。

予想していたよりも泡立ちが良かったです。

洗い上がりは軋まず、まるでコンディショナー後のようにシットリしています。

普段通りに毛先にヘアオイルを馴染ませてから乾かすとツルッツル、サラサラに仕上がります♡

今まで使った事のあるシャンプーバーの中で一番好きな使用感かも!

気になっていた強めの香りも乾かすと気にならない程度でした。

忙しい朝には時短になるし、置き場所もとらないしエコだし(#^.^#)

他のタイプも試してみたいです。

 

>>> Naturtint

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

2月分はトライアルサイズを含む合計4点・約£39相当の製品が入っていました音符

ヘアケア&オーラルケアのみという組み合わせが新鮮でした。
 
Beauty Boxに入っているブランド製品が20%割引になるクーポンも同梱されています♪(クーポンに有効期限が記載されています)

 

知らなかったブランドを試せるのが魅力のBeauty Box合格

 

日本からの注文だと1回お試しボックス、3ヶ月コース、6ヶ月コース、12ヶ月コースから選べます化粧品

 

LoveLula Beauty Box International

JUST TRY 1BOX - £24.95

3 MONTHS - £52.50

6 MONTHS - 100

12 MONTHS - £200

 

右矢印LoveLula Beauty Box 口紅

 

Instagram左矢印更新お休み中またね

 

ツイッター