昨日の午後から数日ぶりに晴れたけど、また明日から雨が続くらしい汗
9月の3連休が雨って勿体ないわ~色々としたいことを片付けたり、お出かけしたいのにな~(>_<)
 
昨日はフランス語のレッスンに行ってきましたフランス
先生のお家は半日くらい停電&断水(マンションなのでポンプが動かない)になったらしく、「トイレを流せなくて困った!ベランダのサボテンが倒れて起こす時にトゲが刺さった!」とおっしゃっていました。
うん・・・・大きな台風が直撃するのは前もってわかっていたから、そういう時には湯船にお水を貯めておく&ベランダには何も置かないというのは日本人なら思いつく事だけど、台風がない国から来た先生は思いつかなかったのね(・Θ・;)
 
そう言えばイニエスタのインスタストーリーも台風実況してたっけ。。。。彼が住んでいる(と思われる)人工島は特に台風の影響が大きくて驚いたんだろうな。
 
 
8月に届いていたiHerb・アイハーブ注文品をご紹介します♪
 
 
 
 
今回もセール対象品などを中心に少なめのお買い物顔(にっこり)
10kg近く注文していた頃が嘘のようです。当時は5ℓ入りの洗剤とかが売られていましたもんね(*´艸`*)配達の人の顔がちょっと怒ってた(笑)
 
今回はめずらしくリピ品無でお初の商品ばかり注文しました。開封する時が楽しいですね♡

 

 

★他の商品をカートに入れる時に”一緒に如何?”と出てくる言葉に釣られてカートインした石鹸セット。

 

 

 

Madre Labs, クレンジングソープバー、6つの香りバラエティパック、6本、各5オンス (141 g)

 

 

石鹸類はアイハーブで購入することが多いです。

洗面所にはハンドソープと石鹸、バスルームにもボディソープと石鹸の両方を置いています。

消費が早いのでお手頃価格が嬉しい(*^.^*)

私が注文した時はセット購入割引きで1300円程でしたが、レビューを読むと900円くらいで購入したと書かれている方もいらっしゃるので、キャンペーンを利用するとかなり安く購入できそうな感じですねグッ

 

●デトックスクレイ

●抹茶

●マンゴー・ターメリック

●アフリカン・ブラック

●ロー・シアバター

●エクスフォリエイティング・シトラス

 

以上6種類の石鹸がセットになっています。1個ずつ買うよりも少しお得です。

 

 

 

 

成分もまぁまぁナチュラルな感じ。それぞれ全く原材料が違うので一概には言えませんが。

1個141gなので結構大きくて溶けにくそう。

レビュー数を見る限りでは、特にエクスフォリエーティングソープが人気があるみたいですね。

使ってみて気に入ったものがあれば単品でリピしたいと思っています♪

 

 

★以前から気になっていたPacificaのヴィーガンチークも購入してみましたハート

 
 

 

Pacifica, Blushious, Coconut & Rose Infused Cheek Color, 0.10 oz (3.0 g)

 

 

動物由来のカルミンなどは不使用のミネラルチーク。

タール色素も使われていません。

ココナッツ果汁やローズエキス、植物由来のコポリマー配合。

安息香酸ナトリウムが防腐剤として配合されています。(気になる方はHPで成分をチェックしてみて下さいね)

 

 

日本のプチプラコスメに似たチープ感のある簡素なプラ製パケ。

小さく薄くて軽量なので持ち歩きにも良さそうですface5 blue-black

 

 

(ちょっと指でなぞってしまってから撮った写真あせる

 

 

HPの写真もケースを閉じた状態で私が撮った写真も、ツートーンカラーに見えますが、蓋を開けると普通に単色のチークです。

 

日本人の肌に合い易い淡いベージュ寄りのサーモンピンク。

微細なパール感が肌をキレイに見せてくれます。

 

思っていたよりもシットリとして粉質が良く、色もちも悪くないです。

 

 

 

 

全体的にナチュラルメイクで済ませたい時や、リップ・アイメイク中心でチークを主張したくない時にちょうど良く使えています。

 

自宅で使う時には柔らかめのブラシでふんわりぼかしていますが、外出先では指でササっとつけても淡い色なのでそんなに変になりませんニコちゃん

 

意外と良かったので現在ヘビロテ中です♪

 

 

 

★ブランド別セールで15%オフだったので試しに注文してみたPetal Freshローズ&ハニーサックルのシャンプー&コンディショナー。

 

 

 

Petal Fresh, ピュア、ソフトニングシャンプー、ローズ&ハニーサックル、16 fl oz (475 ml)

 

Petal Fresh, ピュア、ソフトニングコンディショナー、ローズ&ハニーサックル、16 fl oz (475 ml)

 

 

香りに対しての評価はきつ過ぎるというのと、女性らしい良い香りというのに分かれています。

嗅いでみた感じでは、私はわりと好きかな。そんなに強いとも思いません。

ジョヴァンニのココナッツ系に比べるとほとんどのシャンコンの香りは強く感じなくなりました(笑)

 

今ならお試しサイズも販売しているので、そちらで試してから現品を買っても良かったかも(^~^)

 

 

 
★我が家のお料理には欠かせないプロヴァンスハーブミックス。

 

 

Simply Organic, Herbs de Provence, 1.00 oz (28 g)

 

 
たいていはフランスで購入していますが、今年は旅行に行かなかったので気がつくと買い置きがなくなっていました。
夏野菜料理の定番・ラタトゥイユを作る時には、このハーブミックスが欠かせません(*´ω`*)
 
未だ開封していませんが、他の調味料は使ったことのあるブランドなので期待しています。
 
 
 
★旅行に持っていくのに良いサイズだったのでついつい買ってしまったNowの歯磨き粉。
 
 

 

Now Foods, ソリューションズ、キシリホワイト、歯磨きジェル、ココナッツオイル、ミント味、1 oz (28 g)

 

以前はミントでもこのサイズのものを売っていたのですが、最近は見かけなくなりました(´ε`;)

未だ開封していませんが、やっぱりココナッツ風味の歯磨き粉って余り好みじゃないかも。

旅行先で買い直すことになっても嫌なので自宅で使ってみることにします。

 

 

 

9月中、アイハーブでは日替わりで対象商品が22%オフという記念セールを開催中。

今日はヘアケア商品が対象になっていたので数点ポチっとしました星

プロモコードは22HAIR(太平洋時間AM10:00まで)

 

紹介コードも併用できます♪

よろしければ私の紹介コード「JBR727」をお使いくださいハート(私にもリワードが付く事をご了承ください)

 

iHerb・アイハーブ  (紹介コードが自動的に入ります)

 

 

 

 

Instagram左矢印ぼちぼち更新中またね

 

ツイッター


最後まで読んでくださってありがとうございますハート