先日の関東方面の雪景色を見て驚きましたびっくり
 
まるで雪国のようですね。他の地域も降雪による被害が大きくなりませんように・・・・
 
私の住んでいる地域は晴れたり曇ったりで風が強く気温も低いですが、雪が降ってないので普通に生活できています顔(にっこり)
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
年末年始に全品50%オフという太っ腹セールを開催していたオーガニックファーマシー公式ショップで前から気になっていたコンシーラーを購入していましたハート
 
 
{15E059F5-843D-4CFA-85DE-83C84907ED9F}
 
 
 
オーガニックファーマシーは、薬剤師が開発したロンドン発オーガニックコスメブランド。私が知っているオーガニックコスメの中では高級ラインのイメージがあります。
フェイスジェルとセラムを揃えると、国内価格だとそれだけで3万円超えです(ノ゚ο゚)ノ
この2点は以前サンプルを使った事があり、香りも使用感もとても良いのですが・・・・個人輸入でもなかなか購入には至りませんあせる
 
そのオーガニックファーマシーのメイクアップシリーズ・Organic Glam(オーガニックグラム)。
以前、Naturisimoでアイシャドウシマーを購入した事がありますが、発色は良いものの使用時の粉飛びがひどくて使い難かったので余り出番はなく・・・(・・;)
メイクアップシリーズはスキンケアに比べるとお手頃感がある価格帯です。
 
 

{B9D3A1C4-996F-48B6-AB4C-7BF3BA96515D}

 

 

このコンシーラーパレットは以前雑誌で見かけて以来、とても気になっていたアイテムです。

 

 

{080B6922-D030-43BB-8658-41F1B444D12E}

「全成分」パルミチン酸エチルヘキシル、ナイロン-12、マイカ、酸化チタン、ミツロウ、シアバターノキエキス、コメヌカロウ、キャンデリラロウ、カルナウバロウ、酸化鉄、ヒマワリ種子油、チャ葉エキス、レモン果皮、ブドウ種子エキス、メラレウカビリジフロラ葉油、ラベンダー油、サフラワー油、アルニカ花エキス、(アクリレーツ/カルバミン酸)コポリマー、酢酸トコフェロール、アイブライトエキス、タルク、パルミチン酸レチニル/ニンジンポリペプチド、アスコルビン酸ポリペプチド、トコフェロール

 

 

シックなデザインのブラックのパケは、手のひらサイズで持ち歩きにも便利。

なんか微妙~にセッティングがズレてたり、爪の跡?らしきものが最初からあるのには少し驚きましたが、私は普段から海外製品に慣れているせいか、まぁこんなものなのかな・・・と納得してしまいました(セール品だし 笑)

 

デリケートな目元などを保護するアルニカ花エキスや抗炎症作用や収斂作用があり肌のトーンを明るくしてくれるアイブライトエキス、紫外線吸収作用や保湿作用などがあるチャ葉エキスなどの植物エキスが配合されています。

 

 

{F044AE87-D7C2-4A64-A04F-C4F68BA11F26}

 

 

ライトとミディアムの2種類あり、私が購入したのは明るめのライトです。

HPの写真で見るよりは少し暗めな気がしましたが、私の肌にはこれくらいの方が合っています(〃∇〃)

 

 

{6F0D8321-4D03-4E8C-80D1-A2E2D8D30E10}

 

 

上の写真では質感や色がよくわかるようにたっぷり重ねつけしています。

マイカが入っているからか少しツヤっとした輝きを感じます。

 

私はシミやそばかすなどには②と③をそのまま、もしくは混ぜて使っています。目元には④をハイライト代わりに、リップラインには①を使っています。

 

ポリマーがしっかり入っているからか、サラリとした使用感で伸びは良くボテっとつく感じがないです。

その分、シミやそばかすなどへのカバー力は余りないかな・・・私の場合は目立たなくなる程度で良いと思っているのでこれくらいでOKですけど(*^.^*)

 

肌を明るく見せる①と④はとても気に入っています。特に①は私の肌色とほぼ同じなのでリップコンシーラーにはピッタリハート

 

専用のチップやブラシが付いていない為不精な私はついつい指で塗ってますが、衛生的にも仕上がり的にもブラシを使ったほうが良いでしょうね(^▽^;)

 

春以降に向けてはMiMCの薬用美白コンシーラーパレットを使ってみたいな。

日本人の肌色に合い易い配色と専用チップ&ブラシ付きでとても使い易そうな感じです♡

 

そろそろ各ブランドから春の新色メイクアイテムが発売になっていますね。

私はエトヴォスのミネラルクラッシィシャドーの新色が気になっています( ´艸`)

限定のフラミンゴオレンジはピンクオレンジなので、手持ちのナチュラグラッセと似た感じになっちゃうかな~。

近いうちにチェックしに行かなくちゃ星

 

 

 

先日、学生時代の友人たちと北新地でランチしてきました音譜

 

 

{8F2107EE-64E2-4FC0-8B8B-12724176C86D}
 
 
普段、余り行かない北新地(大阪で有名な歓楽街)。最近はお手頃価格でランチが楽しめるお店が増えていますね。
 
今回行ってみたのは、人気番組「ちちんぷいぷい」でお馴染みの板前さんのお店「石和川(いわかわ)」
 
馴染みのない場所ですがスマホのナビがあるし・・・で、結局めっちゃ迷いました(´ε`;)
雑居ビルが多いのでナビがうまく作動しないあせる
色んな人に聞きながら、何とか待ち合わせ時間に到着。←ホントは少し遅刻(笑)
個室でゆっくりと天ぷらランチコースをいただきましたにへ
 

 

{F379F6AF-A17A-4B28-BAD5-05BD8C786D51}

 

{5281F1DA-F934-4156-9646-31A9392B1C31}

 

{457E997C-9C80-48AE-8C93-04740900953E}

 

 
天ぷらは3人前です。関西の天ぷらはごま油100%で揚げないので、東京の天ぷらに比べるとアッサリ軽めな気がします。
 
 
{4F7A4BF7-CD65-418F-99DA-5BE00BC19855}

 

 

先付け、お造り、お吸い物、旬の天ぷら(15種)、天茶、デザートでお腹いっぱいもじもじ

 

ご飯は天丼・天茶・じゃこご飯から選べます。

 

天ぷらは目の前で揚げてくれるわけじゃないので熱々ではないですが、何度かに分けて持ってきてくれて、それなりに揚げたてを味わえます。

 

 

何といっても主婦にとっては他人が揚げてくれる天ぷらというだけで嬉しい。

 

そして久しぶりに会う友人たちとの楽しい会話ハート

とてもリフレッシュできましたスマイル

 

 

 

Instagram左矢印ぼちぼち更新中またね

 

 

ツイッター


最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ