*** ブログはお休み中です ***


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年10月29日(金)

はぴばーすでい

テーマ:日々のこと

おうち

カフェにバースデーケーキをオーダー。


こちらがいろいろと注文をつけなくても

こんなに可愛らしいケーキを作ってくれます。

苺の旬はまだということなので

グリーンのショートケーキになりました。


クリスマスケーキも楽しみ!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年09月28日(火)

こだわりのブラインド

テーマ:インテリア

おうち
なぜか

斜めですが

縦型ブラインドを取り付けた窓の写真。


ブラインドの生地には

円く並んだドットがデザインされていて
外から差し込む光により
壁にはいくつもの輪が浮かび上がります。


こちらは

タチカワブラインドの製品。


オーダーの場合

羽根の角度を変えるポールを

左右どちらにつけるかとか

羽根のデザインや素材を

数種類から選べるとか

小さなところまで

ひとつひとつ自分で決められるから楽しい。

そのぶん愛着も湧くし。


近々

取り付けることにしたトイレの小窓のブラインドは

木製のものをオーダーすることにしました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月22日(水)

テーマ:インテリア

おうちの窓に

カーテンやブラインドを取りつけるのは

実はあまり好きではありません。


今日の天気が

一目瞭然でわかるような窓が理想。


でも必要なところには

その窓の位置や大きさ

果たす役割がぴったり合うものを取りつけたい。


例えば

寝室の窓には第1級遮光ロールスクリーンを選びました。


階段の窓には

布製の縦型ブラインド。

なぜかこの窓にはどうしても縦型ブラインドが取りつけたくて

サイズに合うものをオーダーしました。

壁や窓枠と同じくホワイトにしたので一体感があります。



ちなみに

増築したおうちに住んで

もうすぐ1年が経とうとしていますが

つい最近

トイレの窓に横型の木製ブラインドを取りつけることに決めました。

2階にありとても見晴らしの良い窓だったので

少し迷いました。


冬には何も感じなかったのですが

夏は日差しがかなり眩しかったためです。

季節によって

日光の入り方も違ってきますから

四季をひと通り過ごしてみなければわからないことでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月01日(水)

LOVE鴨川

テーマ:日々のこと

おうち

9月になり

夏休みが終わってしまった人も多いのではないでしょうか。


私は先月

オットの短い夏休みを利用して

鴨川シーワールドまで足を延ばして来ました。


滞在したホテルでは

大きく切り取られたオーシャンビューの窓からの眺めが圧巻。


日焼けをするのが怖くなっている年齢ですが

夏が来ると

ただただ目の前に広がる海が恋しくなって

ついそちらのほうへ足が向いてしまいます。


春はマザー牧場を訪れて

夏は鴨川シーワールド。

千葉の魅力を再発見しています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月26日(木)

リビングの引き違い戸

テーマ:増築


おうち

妥協できなかった物の、ひとつ。

リビングと2階への階段を仕切る戸。


開閉の際に場所をとらない引き戸で

リビングや階段の明かりがもれる

半透明のガラスがはめこまれているタイプ。

フレームは床板のチークと同系色を選び

一体感を持たせました。


床板のチークは

わりと高級な木材なので

建具もそれに合わせて

あんまり安い製品は選びませんでした。


この引き違い戸は

ウッドワンの製品で確か30万円くらいだったと思います。


リビングは滞在時間が長く

使用頻度の多い戸なので

安さに妥協せず本当に良かった。


私たちは増築をするにあたって

ローンの借り入れをしなかったので

資金にそれほど余裕があったわけではありません。


それなので

ランクを落とす部分と

お金をかける部分とを

それはそれはじっくりと考えました。


今となっては良い思い出です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。