今頃ですが。。。皮膚炎のこと。その1 | こずブログ☆海と空の間☆ゆるんで楽しむぴかぴかの毎日

こずブログ☆海と空の間☆ゆるんで楽しむぴかぴかの毎日

海を楽しむアクセサリーUmisora
石井こずえ

金属アレルギーの方にも、環境にも優しいエコアクセサリーを作っています!

こんばんは!

昨日はお友達に誘ってもらって、
オルセー美術館観にいってきました!



久々に絵を観たけど、
今日は全ての絵が立体的に飛び込んできた気がしました。。。
どれも素敵な絵でしたが、絵葉書の海が好き♡

芸術鑑賞はいいなぁ~
皆さま、いつでもお誘いウェルカムですよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

さてさて、以前、ブログにも書きましたが、
2月半ば、クレンズと共に始まった顔の皮膚の炎症。

完全に治るまでは、約3か月弱かかりましたが、
現在はツルツルすべすべ肌になってます。
(あとで写真も載せますね)

その間、病院へは行かず、自分の心と身体に向き合っていました。

いろいろ試したことをご参考&備忘録として書いておきます。

<身体的なアプローチ>

シールの鍼。
赤まむし軟膏。
温泉水。
よもぎの青汁。
機能水。
洗顔は、酵素、はちみつ、卵白、豆乳など。。。

<心理的アプローチ>

アレルギーや炎症へなど思い込みへのセルフワーク。
石坂さんのシータセッション
和音マッサージ。
リズ・ブルボー「自分を愛して」で身体からのメッセージを参考にワーク。


ワークをやったり、セッションを受けて一時的によくなってもぶり返し、
途中、「いつまで続くんだろう」「何が原因なんだろう」と、
本当に途方に暮れました。゚(T^T)゚。

何度も何度も泣きました(。>0<。)。゚(T^T)゚。(TωT)

でも、

「答えはすべて自分の中にある」
「私には治る力がある」


だから、必ずよくなる!それだけは信じてました。


私の場合、キーワードが浮かんでくるんですが、

「浄化」 「恥」 「奴隷」 「ゆるし」

と変化に合わせてセルフワークをして、

最終的には、

自分を「認める」 「許す」 「愛する」の繰り返し。


そんな頃、音叉のセミナーを受けたんです。


そしたら、

なんと!
2~3日後には脱皮して、つるりん肌になったのです
о(ж>▽<)y ☆

それも!
脱皮を繰り返していたおかげでシミも薄くなってる
ヾ(@^(∞)^@)ノ


それでもたまに少し荒れたりもしましたが、

6月には、「自由」というキーワードとともに炎症は完全に治まりました!


音叉の愛の波動ってすご~~~~~~い!

私の自分力!すご~~~~~~い!

褒めちゃう!褒めちゃうよぉ~~~!



そしたら、肌の調子どんどん上がってきましたよ(≧▽≦)


次のブログには、経過の様子、今、やってる洗顔、音叉の効果など書いていきたいと思います。

たぶん、明日。。。(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます!