KATANAちゃんへの
プレゼントを夜間飛行さんから
いただきました
 
 
サプライズでびっくりニコニコ飛び出すハート
 
 
1巡目はテーブル毎に声がかかったら
スイーツか軽食どちらかのみ取ります
2巡目の声がかかったら
後はフリーですよOK
 
 
まずは軽食から

今回のサラダはロースハムやサラミ

チーズが入ってました

初なトマトバジルドレッシングが

さっぱりしてて気に入りました

 

竜田揚げはお醤油と生姜の味がしみてて

お肉はやわらか~で外はサクッと揚がってますよだれ

 

ピクルスも今回種類が

いつもより多かった感じ

 

 

牛すじのカレー

今回は白米でした
中辛ぐらいな辛さだけど
牛すじの旨みがあっておいし~んだ
牛すじはスプーンで千切れるぐらい
とろっとろでやわらか
だけどお鍋の中にはおっきめな
牛すじがたくさん入ってました
 
カレーライスだけでもちろんおいしいんだけど
ここにピクルスを入れて
一緒に食べるのがお気に入り
酸味がちょうどよくておいしさUP
 
 
野菜のミネストローネ
細かいお野菜がたっぷり
甘みとうまみがあって濃厚でした
お腹にキャパがあったら
たっぷりよそっておかわりするのにーあせる
 
 
スイーツ
 
 
もものグラス
トップに桃のコンポートかな
クリームにふわふわスポンジ
一番下にベリーがほんの少し
ベリーの酸味がアクセントになって
桃の甘さを引き立ててます
 
 

マンゴープリン

マンゴーそのまんま!

濃厚でおいし~ん

他のものはのせず

シンプルだけどベストですね

 

 

宮崎マンゴーのグラス
マンゴーの下にほろにがカラメルクリーム
ふわふわスポンジの下はカスタード
マンゴーはちょこんと上のマンゴーだけかな
でも濃厚で甘さが強くてカラメルと合ってて
とってもおいしかったです
今回のグラスショート的なのかな
リピートしてくればよかったぁぁあ
 
 
ももとラズベリーのモンブラン

上のくるくるモンブランはラズベリークリーム

下に桃のコンポートがごろんごろん

桃がジューシーでクリームは甘みと酸味がちょうどいい

「さっぱりモンブラン」

 

 

アナナスフレーズ

アナナスってパインのことでしたね
洋ナシかと思ってた~間違ってたわあせる
こちらもベリーが香ってパインと一緒になると
華やかなおいしさですね
 
 
ココナッツのブランマンジェ

これは間違いないw

安定のおいしさふるふる具合

 

 

茶色なプレートw

 
 
信州杏のベイクドチーズ

わ~い飛び出すハート

大好きなサクサクボトムな

ベイクドになってた~よだれ

でもホールで焼いてるんで

サクサクが少ないガーン

以前のようにスクエアに焼いて欲しい

中に入ってる杏の酸味が

爽やかでチーズは濃厚で

いい塩梅でおいしい

チーズスフレとかって

杏シロップを上に塗ってるから

杏合うよね

 

 

キャラメルパイ

ぷっくり大きめに見えるけど

よ~く膨らんでいるだけで

中は繊細なパイがほろっほろで

さっくさくでお腹にはたまりませんw

中にねっとりキャラメルが入ってました

大きな袋に入れて販売してほしいw

 

 

小豆パイシュー

夜間飛行さんのパイシュー大好き

だけどお腹にたまるんで避けてたんだけど

大好きなクリームに小豆の組み合わせ

今日は絶対食べるー!

と意気込んで持ってきました

 

 

シューはもちろんさくさくで

あっさり質のいいクリームと

あんこじゃなくて小豆が入ってるの

あんこじゃないところがよかったです

甘さが強くなくてクリームと

カスタードが1/3ぐらいかな

3つが最高のバランスでした

今回は最後にどうしてもリピしたくて

パイシューのみいただきましたが

お腹いっぱいでもおいしかった

 

 

今回のNo.1ですw

 

 

ココパインタルト

横を挟んで持ち上げようとしたら

やわらかでぼろぼろになってしまった…

上にココナッツ、ダマンド部分はパイン味

タルトはサクサクでおいしい~飛び出すハート

ココナッツとパインは相性抜群

 

 

ももと紅茶のケーク

見た目茶葉がたくさん入ってる感じだけど

わたしのおばか味覚では感じられず…

トップに桃がのっていて

とろっとしてケークと合います

 

 

もっちりココ

しっとりもっちり~という感じ

ココナッツの風味と

中に入ったココナッツファインが

ぷちぷち食感がいい

 

スイーツ

 

チョコ以外を食べました

トロピカルムース

上にパッションのソースかな

キュンっとする酸っぱさだけど

ふんわりマンゴームースが甘いので

程よい酸味でおいしかった

 

 

パッションレアチーズ

2層になっていて
真ん中はキュンとした酸味のパッション
単体だとけっこう酸味があるけど
周りのレアチーズが甘めで濃厚なので
キュンがちょうどいいw
 
 
(左の楕円の入れ物)
パイナップルのフラン
なめらか~なフランに
パインの甘い香りと風味が
ふわ~っとします
 
時計回りに
 
パインのゼリー
こちらは見た目クリアだけど
パインシロップゼリーかな
けっこう甘めでした
 
もものゼリー
夜間飛行さんのゼリーは大好きな
ふるふる具合
ゼラチンを極力少なくしているようで
す~っと溶けるゼリーです
桃の香りがふわっとしました
 
ハウピア
ココナッツ寒天ですね
もっちり食感で甘さは控えめです
 
キャラメルココナッツサブレ
さっくりココナッツ風味
販売希望w
 
チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ紫 チューリップ赤 チューリップ黄
 
スイーツにフルーツの酸味が得意じゃないんで
トロピカルは行くか迷ったけんだけど
おいしく食べやすく作ってくださっていて
どれもおいしかったですピンクハート
来年もあったらぜひ行きたいと思います
 
 
小豆のパイシューは馬場園シェフに
「すっごくおいしかった」と
伝えたらお隣と次の方も
絶賛していましたピンクハート
毎回小豆にして欲しい!と伝えたところ
いつものではなくてがっかりしたと
いう方がいらっしゃったので
何回置きとか検討します、とのこと
両方出すのは?との提案に
焼いてしまうと外観から
小豆といつものの区別がつきづらいので
間違えてしまうといけない
ということでした
また次にでるのを楽しみにします