ウォーキング中に見つけた花
爆蘭(はぜらん)
 

爆蘭

 
爆蘭の花言葉は
「真心」「永遠にあなたのもの」
ロマンチックな花言葉の花なのね~ニコニコ
 
 
花が咲いた後の実から
種がはじけて飛ぶので
爆ぜる(はぜる)
爆蘭という名前になったようです
 
 
花が午後三時から咲くので
三時草
とも呼ばれているそうです
花が咲いたところは
線香花火みたいに見えるらしいので
今週末のウォーキングで
みられたらいいなぁ
 
チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ
 
口福堂の和菓子
 
気になっていたけど
いつ行っても並んでるんで
買ったことがなかった口福堂の和菓子
たまたま誰もいなかったので
買ってみましたw
 
 
口福堂って柿安グループなんですね
知らなかった
 
 
季節限定の
焼きとうもろこし団子ときなこおはぎ
 
 
とうもろこしの粒々がぷちぷちして
おいしいです
みたらしだれというよりは
焼きとうもろこしのお醤油な感じ
お団子ももちもちしてます
 
 
自分の中でお団子の生地に
好みがあるんだけど
口福堂さんのは好みでしたよだれ
今度は他のお団子も買ってみよう
 
 
きなこおはぎは、同僚が前から
「口福堂のきなこがおいしい」
と聞いていたんだけど
(その人はきなこだけ買ってる)
さらっと細かくて香ばしい
おいしいきなこでした
たっぷり入っているので
お餅をれんちんしてつけて食べたかったラブラブ
 
 
チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ
 
 
7月18日の計測
☆144cm
☆44.9kg(-350g)
☆29.9%  (-0.4%)