TODAY'S
 
サンドウィッチ&スイーツブッフェ~メロン&マンゴー~

 

ロビーにきれいな七夕飾り
 

 
 
少し陽が差してきて明るくなった
素敵な窓際の席でした
 

 
1皿目のサラダデリ
 

 

お皿右下の

キャロットのオレンジマリネ

から時計回りに

白菜のレモンマリネ

ジャーマンポテト

白身魚の甘酢漬け

春雨のエスニック風マリネ

チョップドサラダ

真ん中の3種が

ゴーヤとアーリーレッド

ナスのプロバンス風

きゅうりと塩昆布

 
キャロットのオレンジマリネは
繊細な千切りでふわっとした口当たり
オレンジ感はわたしには弱めで
塩味な感じがしました
酢漬けよりわたしは好きな味でした
 
白菜のレモンマリネは
りんごとねぎの薄切りと入り
しょうがの風味がふわっときて
浅漬けな感じです
レモンが甘くて食べやすい
家で真似してみようかな
 
ジャーマンポテトは
お醤油味な肉じゃがチック
しっかり味です
 
白身魚の甘酢漬け

ほんのり甘酢だけど

フルーティな感じ

柚子が感じられます

 

春雨のエスニック風マリネ

パクチー多めに取ったから

アジアンな味が濃厚

味付け自体は薄めでさっぱり

 

チョップドサラダ

薄くお酢かな?

ひよこ豆はポクポク感が

強い気がして得意ではないんだけど

しっとりしていて食べやすかった

 

ゴーヤとアーリーレッド

これ味付けなかったのかも?

ゴーヤの苦みがなくて

食べやすかったです

 

ナスのプロバンス風

しっかり味付けされてて

甘酸っぱくて

ナスがくったくたでおいしかった

 

 

きゅうりと塩昆布

ほんのりラー油のような風味

パリパリお口直しにいいですね

 

サラダデリは全体的に

薄めに味付けられていた感じ

 


2皿目はスイーツ

 

 
手前のお団子、左が新江戸みたらし団子
右は新江戸あん団子
左上は本日のケーキ
フロマージュムースな感じで
いちごソースがかかってた
隣は今回のこれを食べに来ました
すぅーぱぁーメロンショートだあ~キラキラ
そしてメロン杏仁
土日祝限定のレモンマカロン
 

メロン杏仁は杏仁みはほぼ感じられず
ゆるっゆるなミルクプリンという感じ
このふるふるゆるゆる具合大好き
メロンは堅めなとこがきた…汗
 
レモンマカロンは
生地さっくりクリームねっちり
酸味が程よくきいていて
ついつい食べたくなっちゃう味
 

本日のケーキ

上に書いたようにシュワっと溶ける

くちどけのムース(多分)に

ちょっと酸っぱいいちごのソース

 

お団子はもっちりやわらかめ
あんの方は下に白蜜ジュレ?のようなのが
敷いてある感じでさっぱりめになってます
あんはこしあんのような味わいで好き
 
みたらしはコクのある甘めなたれで
こちらもおいしい
だしがきいたみたらしがたまにあるけど
こちらはお醤油と甘みな味わいで
シンプルだけど味わいのあるたれでした
 
 
3皿目サンドウィッチと軽食
 
左上がたぶん土日祝限定の
ステーキサンドウィッチ ラウンジスタイル
右はレモン香るスモークサンドウィッチ
右下にきてガーリックシュリンプ
ゼンブヌードル使用の
昔ながらのナポリタンスパゲッティー
白身魚のオーブン焼き マリナーラソース
 
ステーキサンドは
お肉がやんわらか~い
味付けしっかりで肉肉しくてうんま~い
 
サーモンサンドは
サーモンが肉厚で食べ応え満点
スモークはやんわりなので
スモーク苦手な人でも食べやすそう
 
ガーリックシュリンプは
ガツンとガーリックが効いててうまっ
お酒欲しくなる味w
 
ナポリタンはゼンブヌードルの
豆風味はほぼ感じられず
懐かしいケチャップ味でおいしいけど
細麵使用だったので少し残念
丸麺だと固くなりやすいのかなぁ?
 
白身魚はマリナーラソースのトマトの甘みと
魚の塩っけがいい具合でした
マリナーラソースおいし~い
パスタに絡めていただきたい
 
 
旨味だし香る冷製牛しぐれ煮うどん
 

 

とろろとこねぎに海苔をのっけて

おいしいしぐれ煮でうどんが進みます

可愛い外国の男の子が

しぐれ煮だけ取りに来てました

それぐらいおいしかったしぐれ煮w

 
 
マンゴーピッツァ
 

生地の上はフロマージュクリームと

カスタードクリームかな?

その上にマンゴーがゴロンゴロン

甘くておいしデザートピッツァ

 

 

マンゴーカプレーゼ
 

マンゴーがジューシー

モッツアレラのもちもちって

味がなくて苦手なんだなぁ…

でもお口直しにいいと思いますヨ

 

 

ホテル伝統じっくり低温で焼き上げる

ローストビーフ

 

肉々しいけど柔らかい

岩塩にわさびもおいしいけど

お醤油味のオリエンタルソースに

わさびをつけるとめちゃうまラブラブ

 

 

4皿目スイーツ

 

豆乳バスクチーズケーキ

ミニメロンクリームパフェ

 

スーパーメロンショートケーキ

しゅわん

と蕩けてなくなるスポンジに

甘いメロン、すっきり生クリーム

これを食べるために来ましたヨーニコニコ飛び出すハート

口に入れるとスーッといなくなっちゃう

 

ミニメロンクリームパフェ

ミルキーなソフトがたっぷり

トッピングにパチパチキャンディ

がのってて

下はかき氷シロップのメロンセリー

懐かしいチープちっくだけど

クリームソーダっぽくておいしい

 

豆乳バスクチーズケーキ

豆乳風味が強いです

しっとり感はちょっぴり弱めかな

でもバスチーなのよね

 

ラウンジ特製マンゴーカレー

Jシリアル玄米

 

ボンカレー!www

の中辛な懐かしい味わい

マンゴーがごろごろ入ってて

フルーティで甘くておいしい

 

 

季節の竹筒ばらちらし

 

小さな竹筒にこまやかに具材が入っていて

お寿司の宝石箱や~宝石白

 

 

5皿目スイーツ

 

 

メロンゼリー

やや寒天ちっくなゼリー

すっきりしていて口直しにいいですね

 

 

 

サンドウィッチも軽食も

スイーツもおいしそうなのがたくさん

一時期の映えに特化していって

味が「あれ?」となって足が遠のいていましたが

前回も感じた

また通いたくなるニューオータニさんに

復活されててうれしいです

 

 

楽にいけるルートもわかったので

今度はぜひ栗の季節に行きたい

 

 

またよろしくお願いしま~すピンクハート

(誰に言ってるの?www)