今朝の体重と体脂肪

-----------------------

44.15㌔(-500㌘)

28.9%(-0.5%)

目標42㌔台

-----------------------

昨日はタンパク質摂取がオーバーだったけど

8000歩歩いたのとカロリー摂取が控えめだったからか

体重体脂肪共に落ちてよかった

 

 

 
 
 
 

 

今朝の運動 

 

 

 

 

愛用のチャリンコ

 

チャリンコってもう死語?あせる

 

 今の自転車を買って

4年ぐらい経ちました

 

下矢印これ乗ってます

 

上矢印に乗る前は

背が小さい(ミニモニサイズ)けど

早く進むのがよかったんで

27インチの自転車のサドルを

ギリギリまで下げて乗っててw

 

早く進むのはいいんだけど

漕ぎ出しが重かったり

(タイヤサイズが大きいから?)

駐輪の出し入れとカーブを曲がる時とか

取り回しがしづらいなって感じてて

 

ミニベロの方が小回りがきいてよさそうだし

自分の背にも合ってそうだと思って

いろいろ調べ始めました

 

ネットで見たらミニべロって

ちょい乗り向き

って出るんですよね

 

わたし通勤に往復35~40分

約15㌔ぐらい走るんで

自転車やさんに聞いても

長距離には向かないよ

(長距離もOKなのもあるけど高い汗

 

って言われたんでその時は一旦諦め

でも

数年経ってまたミニベロ熱がアップアップ

 

もうね

アドバイスおいといて(おくんか笑い泣き

今回は買うビックリマーク

と決めてネットを検索

 

 

折りたたみタイプは

なにかの拍子に外れたりしたら

と心配でおっかないからNG

(勝手な想像)

 

 

ハンドルとサドルの間の

棒が高いと足を下ろす時

引っ掛かるのでNG

 

 

細いタイヤは溝にハマるからNG

(実際ママチャリでもわたしはハマる)

 

 

カゴ付きでオートライト

メーカーもの、ギア付き

 

 

その条件をクリアしたのが

ブリジストンのベガス

 

1漕ぎで26インチ程度のスピードが出て

止まっててもギアか変えられる

内装3段タイプ

ライトはブリジストンの点灯虫搭載

タイヤは太め(パンクしづらい)

ちいさいけどかご付

 

ギアは6段が欲しかったんで

そこだけが残念

 

 

毎回自転車を買ってつけるオプションは

スタンドを片側から両立にすること

片側って止めやすいけど

安定感悪くてすぐ倒れるし

なんなら倒れられて寄っかられてること

すんごい多くて迷惑

(先っちょがタイヤに引っ掛かってたりするし)

 

リヤキャリアは迷ったけどやめた

 

今でも思うのは

かごを大きくしたい

小さいんだよねえ…絶望

 

 

そろそろ替え時かも

 

検索したけど結局ベガスかなぁw

 

乗りやすいしスピードもそこそこ出るし

駐輪しやすいし、小回りきいて曲がりやすい

背にも合ってると思うw

 

ちいさいから大きい車に

見えづらそうな心配はあるかな汗

 

 

わたしが買った時より

5~6000円ぐらい高くなっててびっくり

(ブリジストンだと1万ぐらいかも)

 

今度買う時は今より大きいかごを

つけてもらうぞ

 

 

 

龍 龍 龍

 

2024年能登半島地震

被災された方へほんの少しですが

お役に立てたらと思い

Yahoo募金 をしました

 
 
龍  龍  龍

 

 

 

サンプル百貨店

欲しいものや試してみたいものが

安く出ているとラッキー(注:内容量多め)

 

こちらのコードを使って登録すると

500円クーポンもらえます

EintgELH

登録初回のみのお得な商品ありグッ

  
 
 

さくらんぼ1捨てさくらんぼ

穴が空いた靴下