TODAY'S
 
クワイエット・プレイス

 

今週は

クワイエット・プレイス

を観ました

 
 
音を立てずにスーパーの中を
動き回る家族
 
 
末っ子がおもちゃを見つけたが
音がするからダメだよと
父親から持って帰るのを止められる
 
 
スーパーを後にする時
一番上の姉がそっとおもちゃのみ
末っ子に渡すのだが
末っ子はその後
電池を手にして店を出る
 
 
家路を急ぐ家族
橋を渡っている時に
一番後ろを歩いていた末っ子が
おもちゃに電池を入れて動かしてしまう
 
 
家族全員が驚愕と緊張の中
それ
が向かってくる
 
 
父親が末っ子の元に急ぐが
それ
がものすごい速さで
末っ子を拐っていった
 
 
音を立てるとくる
なにものか
それが何なのか説明されない
 
 
小さな子供に音を立てさせず
言葉も出させないで(会話は手話)
いるのは非常に困難だと思うが
 
 
夫婦は新たな生命を
身籠っていた
 
 
父親と娘の確執
新たな生命の出産
がどうなるか
 
 
末っ子を抱いて歩いていれば
よかったと後悔する妻
 
 
いやいや
 
 
抱くというか
そもそも一番後ろを歩かせてた
のが信じられないし
 
 
音立てちゃダメなんだから
赤ちゃん産むとかどうするの?!
(対策はしてたけど)
 
 
階段に釘がビヨン!と出て
ケガをしてしまったのに
その釘ずーーーっとそのまんま
危な過ぎ!!
それが降りてきた時に踏んで
ギャーってなるのかと思ったら
違ってたし…
 
 
突っ込みどころあり過ぎー
でも気になるから(笑)
2も観たい
2も突っ込みどころ満載なんだろうなぁ
 
 
3も来年公開決定みたいですね
 
 

龍

 

 

 
 

ポイ活してます

ポイントインカム

下矢印のバナーから友達登録お願いします

ポイントサイトのポイントインカム

 

こんな座椅子で映画鑑賞したい