ひさしぶりに開催された
アフタヌーンティールームでの
オーダー式スイーツブッフェの予約が
取れたので行って来ました
 
120分制 ¥4500
1回にセイボリーとスイーツを
1~5つまで注文出来ます
 
 
季節限定
苺とジャスミンのジュレッティー
 
 
ジャスミンティーゼリー入り
爽やかで苺の香りがよくて
ごくごく飲めちゃう
ずっとお代わりしたいぐらい好き
 
 
ミニグリーンサラダ
 
 
和風ドレ(たぶん)がかかったサラダ
お箸があると食べやすくていいなぁ
 
 
ローストチキンとブロッコリーの
バジルクリームサンド
 

 

バンズがふんわかでおいしかった

バジルクリームはマッシュポテトのような

とろみ(そうじゃないと垂れてきちゃうよね)

パクっと食べるとブロッコリーが

ぎゅーっと押されて少し食べづらいけど

サンドにブロッコリーっておいしい

 
 
季節限定2品
左:苺とリコッタのショートケーキ
右:苺のムースとジャスミンゼリー
 

 
 
ジュレッティーと同じ(だと思う)
ジャスミンゼリー入り
しっかりめな香りのいいジャスミンティー
苺と合わさるとすっごく華やかになります
ゼリーはたぶん甘さなしにしていると思うけど
ムースとコンフィチュールの甘さで
ちょうどいいバランスです
ムースがとろりゼリーはブルンとした食感
フレッシュ苺が甘くて
コンフィチュールの方が少し酸っぱめに
感じました
 
 
 
季節限定2品
真ん中:苺と紅茶のパフェ
右:苺サンド
左:キャラメルとアールグレイの
チーズケーキ
 
 
 
ほろにがキャラメルの風味がいい
甘みがすごく控えめで
単体だと少しぱっさりしてたけど
添えてあるクリームといただくと
ちょうどいい具合になります
大人のチーズケーキという感じ
 
 
ふんわかふわっふわのスポンジに
サンドされた生クリームとフレッシュ苺
間違いない組み合わせ
 
 
中のクランブルがさっくさくで最高w
苺ソルベの上下に紅茶のクリーム
しっかり紅茶味です
上にのったフリーズドライの苺と
下に敷かれた苺ソースが甘さをだしてます
クランブルは食べたかったけど
パフェはバニラアイスがいいのでリピなしw
 
 
季節限定:ストロベリーチャイ
 
 
チャイティーに苺のコンフィチュールを
入れていただきます
中でつぶしてさらに苺味にしたら
おいしかった
チャイのスパイスはわたしには
優しいぐらいの風味(スパイス大好き)
 
 
左:バニラアイス
 
 
なんかどこかで食べた気がする
そんな味のバニラアイス
 
 
途中まで食べてショートケーキに
添えて食べたらおいしかったw
 
 
自分の中で食べたかった
季節限定品は制覇出来て
大満足
 
 
アフタヌーンティールームの
大人気商品らしいアップルパイ
といってもパイは使っていないとのこと
そう思って食べたらおいしいのかなぁ
次回予約が取れたら食べてみよう