少しずつ進み始めた

お庭DIY照れ


とりあえず人工芝は敷けたニコニコアップアップ


ビフォア


アフター


これで雑草はさほど生えてこないはずびっくりマークびっくりマーク


玄関側の砂利敷き詰める方も完成させました〜おねがい

二色になってるのは、敷きたての石が濡れてるから。

乾くと薄くなる…

濡れてる時の色の方が好き凝視


ビフォア

4本のヒバがモリモリ驚き



アフター

スッキリニコニコ

アングル全然違うけど…


植栽してみたうーん

が…

しょぼっアセアセ

ちっさにやり


いいのか!?これでびっくり


と思いましたが、

エクステリアの構想が全く浮かばないので、

とりあえずこれでよしとしますウインク


植えたのは、


これアップ


と、



これアップ


とりあえずホームセンターのガーデニングセンターにて購入してきて、植えてみましたウインク


ユーカリさんは、

冬は葉が赤くなるけど、暖かくなってくると緑になる!!

はずにやり

ネットにはそう書いてあったうーん


エレモフィアニベラ

は、

なんか見た目可愛いから衝動買い

ググったら、

オーストラリア産らしい。

ユーカリもオーストラリアだし、

私が昔留学したのもオーストラリアだし(全然関係ないけど)

なんかオーストラリアつながりでいっかウシシ


あと、

ティーツリーを植えたいんだけど、

あ!これもオーストラリア爆笑

ガーデンセンターとかにあまり売ってないので、

ネットで買うか検討中真顔

 コットンキャンディ

 シルバーティーツリー

 ピンクカスケード

 ホワイトティーツリー


いろいろ種類があるらしい…

メラレウカとはティーツリーの別名らしいキョロキョロ


ピンクの花咲くのが可愛いから、

コットンキャンディ

か、

白い花の

ホワイトティーツリー

が有力ニコ


ネットで植物買うのは実物見れないから、

どーなのか…

とも思うけど…


少し考えてから

ポチる予定ウシシ



家の中にもちょこっとグリーン照れ

花言葉?!的なのが、

「幸福」

って書いてあったので、

これにしましたー照れ(でっかい方)

もう名前忘れた泣き笑い

あと、

水も少なくてOK、

陽もあまり当たらなくていいって

お手入れ方法に書いてあったのもこれにした理由ニヤリ


枯らさずに育てられるかしら…汗うさぎ

サボテンすら枯らす女汗うさぎなので…滝汗