なんだかあっという間に年が明け、

たと、思ったら、

もう2月!!!びっくり

時が経つのは早くて…


以前の抜根から、


一向に進む気配のない、

お庭のDIY(パパつよぽん担当!!えーのはず)


もう2ヶ月近く経つやんけーえー


→家の中インテリアはかおりん担当

→家の外エクステリアはつよぽん担当


のはずえー


早くしないと、

春になり、

大量の雑草くんたちが芽吹き、

グングン伸びはじめちゃうよぉ〜アセアセアセアセアセアセ


DASH!実家同居生活!!
2021年7月 マイホーム購入キラキラ
いろいろ検討の結果
憧れの平家一戸建て
新築を諦めしょんぼり
築11年の中古戸建を購入ゲラゲラ
キューブ型の中庭のあるお家
自分好みにリフォーム中
*居心地いいキラキラキラキラ
*家事楽な家キラキラキラキラ
スマートな暮らし
目指してます!
DIY初心者の面倒くさがり
三姉妹ママの日記
ニコうちの家族ニコ
パパ つよぽん 40代
ママ かおりん 40代
長女 こゆねー中学生
次女 ゆづねー 小学生
三女 ちーすけ 保育園児
愛犬ビーグル犬あたま てんてん 1歳



そうなる前に、

とにかく、

人工芝を早く敷いてしまわなければ!!!

と思い…


毎週末新居に行く度に、

ちくちくと

人工芝やらないの?!真顔

早くしないと雑草が芽吹く季節になっちゃうよ凝視

ずいぶん早くに人工芝買ってきたのに、

ずっとそのままあおいてあるし…ちょっと不満

etc…

と小言を言っていたら、

ようやくやる気になったひらめき


本日、取り掛かりました〜びっくりマーク

長女をお小遣いで釣って、手伝わせながらねーニヤリ



↑ここにいるのは3女

花壇を取り払って、

土を平らに慣らしましたニヤリ

手伝った長女は家の中で休憩中口笛


そして、全部人工芝にしまーすウインク


最初は、ちょっと日の当たるところは残して、

家庭菜園ニコニコお願い

なんて思ったりもしたんだけど、

なにせ

ズボラで面倒くさがりなので私泣き笑い

よーく考えて…

やらないな真顔

と判断。

土の部分は残さず、

全部人工芝敷くことにしました汗うさぎ




敷いたひらめき


元々敷いてあった芝との色の差がやばいけどあせる

ま、そのうち馴染むっしょウインク

スッキリなかなかいい感じ〜ウシシ


うちの敷地、ちょっと歪な形なので、

奥、一旦細くなって、またちょっと広がるのキョロキョロ

その広がったところに、物置を置いて、通せんぼ!

する予定ウシシ

てんてん犬がお庭で走れる仕様にする予定です!

離しても外出ていけないように物置で塞ぐ戦法爆笑


あと、道路に面してる駐車場と庭との境に、

柵とゲートを設置しないとなのですが…

どうやって作ろうか…

悩み中…


 

 


これ、可愛いよねーラブ

近くのホームセンターでも売ってるんだけど、

素敵!!

そして、うちのすぐ近くにできてる分譲地のすべての区画のフェンスがこのフェンスでできていたキョロキョロ


アメリカンな感じキョロキョロ!?


自分で、うまく設置できるかなぁ〜うーん


道路に面してる玄関脇は、

砂利敷くことにしました!

頑張って抜根したところウシシ


ここ、何かシンボルツリーになるの1本植えたいなぁ〜

と思ってるんだけど…

庭を作るセンス…えーん皆無えーん

植物見てきたけど、何がいい全くわからんし、

植えた時のイメージも全くできず…

結局、砂利のみ購入真顔

でも、

買ってきたの全然足りなーいあせるアセアセあせる

砂利敷き詰めるのって、かなりの量必要だね…あせるあせる

しかしこの砂利、

グリーンって書いてあったのに、

乾いたらちっともグリーンじゃねぇしょんぼりちょっと不満

袋に入って濡れてる時は、いい感じの色に見えたのに…

ちっちょっと不満知らんぷり


さて

お庭も少しずつできてきたニコニコ

完全引っ越しももう間もなくだわぁニコニコ