今日はね、
R+houseの完成見学会 3軒目
に行ってきました!!


一軒は、もうお住まいになっている平家。
薪ストーブがあって、
まるでモデルハウスの
素敵な家でしたキラキラ

ここ、
まだ内装とかが未完成の時に一度見学させてもらったんだけど、
その時の記事はこちら
ダウンダウンダウン


住み始めた感じを見学させてもらったら、
前見た時より素敵なお家に見えましたキラキラ

ほぼ全部屋土間仕様なのが、
うーん…うーんどーなん??
と想像できなかったんだけど、
今日、施主さんがわんこと暮らしているのを見せてもらったら、
なんだかとっても素敵に見えたークラッカーアップアップ
そして、わんこがめっちゃ可愛かったラブ
立ち上がるとこゆねーより大きいくらいの、
ボーダーコリーちゃんでしたラブ

ちーすけは終始わんこにびびって、抱っこでしたが…汗

薪ストーブも、素敵だった!!
ま、我が家に欲しいとは思わないけど…
(扱いが、全てがズボラなわたしには絶対にムリなので…)

この家の施主さんは、
アウトドアが大好きなご夫婦で、
キャンプとかもよく行っているとの事。
薪ストーブの扱いもお手の物なんだろうなぁ〜照れ


そして、
本日初のR+houseの家、3軒目は、
今までで1番、生活を想像できるお家だったよー!
延べ床面積30坪ほどの二階建てのお家。
3LDKに大型WIC付きの間取り。
北側に一切窓のないおうちでした。

そして、
やっぱり、
とにかく、
あったかい〜照れ
リビングでエアコン1台付いてるだけで、
1Fは全部あったかい〜照れ

あとは、とても日当たりの良い土地だったので、
部屋の中が都で明るくて心地良さそうだったー爆笑

はぁぁぁ、
あったかくて、
心地いいお家に住みたーいお願い

これは、
やはり、
もう、

テナントにしている土地(父の持ち物です)
に、
建てさせてもらう案キョロキョロ
が、
1番現実的で濃厚かぁーーー!!!!!(←私の中だけで)


住宅情報館の人が、
とりあえずその土地に家が建てられるかどうかなど、
法的なところを調べておいてくれるとの事で、
明後日話を聞きに行くので、
その結果しだいでは、
またまた色々、
変わってくるのかなぁ…にやり