更年期になり女性ホルモンの分泌量が少なくなると気道が開きにくくなり 
40代50代の中高年の女性はいびきをかきやくなるそうです

ですが私は更年期に入る前からいびきがひどくてアセアセ
卵巣を取った今は更にパワーアップをしているようですニヤニヤ
(家族の証言です)

あまりに酷いらしいのでw
どうにかならないものかと試しにいつも使っている傷口テープを唇に貼ってみました

↓これ

すると…
いびぎをかかなくなりましたー笑い泣き

なので面倒ですが毎日貼って寝ています
〈いびきテープ〉というモノもありますがこのテープで十分効果あります照れ

こんなに効果あるなら入院した時にやったらよかった〜笑い泣き

包丁で指を切った時は水に濡れても大丈夫なので絆創膏代わりに貼ったりと
色んな使い道があるので
ヤツはなかなか使えますニヤリ