手術から1週間後

抜糸の日を迎えた私真顔


この1週間鏡を見てはため息ばかり泣

はっきり言って手術をした事を後悔していますショボーン


腹腔鏡手術でできた傷痕はこんなに辛くは思わなかったのにタラー

さすが顔となると訳が違います




名前を呼ばれ診察室へ


私の傷口を見た先生、開口一番

「予定通り順調ですねー」と


ほ、ほんきでいっていますか??滝汗


そして生まれて初めての抜糸アセアセ

腹腔鏡手術の傷はボンドで閉じたので抜糸がなくてニヤニヤ


どんなものなのか戦々恐々としていましたが…

あれ?

麻酔なしでも痛くない爆笑

糸を抜いている感覚があるだけでした

3Mテープを貼られ終了



一番気になっている

〈皮膚がボコっとなっている部分が良くなっていくのかどうか〉

を質問してみました


「わざと皮膚がたるむように縫合しているので時間の経過と共に皮膚がひっぱられて徐々に良くなっていきますよ」

との回答


もう先生を信じるしかない笑い泣き



傷口をキレイにする為に2、3ヶ月はテープを貼った状態で過ごす事

日焼けしない事

肌荒れしない為に毎日ではなく3、4日毎にテープを貼り替える事


以上の注意事項の説明を受けて

調剤薬局で3Mテープを購入するように言われました

    ↓

    ↓


調剤薬局よりAmazonの方が安かったです


また抜糸後の状態をUPしたいと思います




【医療費】

抜糸 380円