午前中の過酷な訓練を終え、ベッドに横になるのも束の間。


トイレ、行きたい…。


が、起き上がる事さえ辛い。

気合いを入れないと起き上がれない

1人で歩けるか不安だなショボーン

トイレごときにこんな思いをしないといけないなんて笑い泣き

なのでしばらく我慢してみる。

(我慢しても仕方ないけど…)


同室の同じ日に手術を受けた人は、

痛い!辛い!助けて!あれして!これして!とナースコールを連打している滝汗

その度に看護師さんが優しく丁寧に接して至れり尽くせりと大変な様子。


私も頼りたいけど、この状況では声をかけづらい…。

これはもう1人でがんばるしかない

なんだかやる気スイッチ入りました私ニヤニヤ


そして、

トイレもどうにか1人で行けるようになりました拍手

人間やればできる爆笑


12時 昼食(七分粥、おかず)

   少しだけ食べる

   ジクロフェナク錠内服


15時 母面会

   椅子に座るも冷や汗が出るほど

   体が辛くなりすぐ病室に戻る


18時 夕食(全粥、おかず)

   7割食べる

   ジクロフェナク錠内服


20時 血栓予防の注射・抗生剤の点滴


21時 センノシド錠内服

   お腹の張りがひどい


点滴がもうすぐ終わりそうな頃、それを見つけた看護師さんがいきなり落ちるスピードを早めて滝汗


早く片付けたい気持ちは分かりますが、そんな事して大丈夫なんですかアセアセ

とも言えない私ニヤニヤ

体の中に冷たいものがサァーと流れる。


その後、トイレに行きたくなり立ち上がると…。

あれ?

なんか気持ち悪い…。


絶対あの点滴のせいだー笑い泣き


どうにかトイレまで行くも、便座に顔をうずめて何度も吐く。

冷や汗が止まらず立ち上がる事もできない。

ナースコールを押そうか。

いや、我慢しよう。


吐き気に耐えながらトイレも済ませ、

消灯後の薄暗い廊下を朦朧とした状態で歩き、どうにかベッドまで辿り着きましたチーン


なんでそんなに頑張るの⁈

異変があればちゃんと報告しないと!

って、あの時の私に言いたいムキー


看護師さんに迷惑をかけられないと変に気を使ってしまい…、ダメですね私ショボーン



次回、続きますクローバー