〜ダヴィンチ手術とは
これまでの腹腔鏡手術に
ロボットの機能を組み合わせ発展させた手術です
    医師が患部の立体画像を見ながら
    遠隔操作でアームを動かす
    ハイテク技術を駆使した画期的な手術法です〜


ダヴィンチ手術の事
自分なりに色々調べてはいました


医療センターでも
ダヴィンチの話は出ていたので
(この時の話は、回想録⑫へ)



心配だったのはお金の事ニヤニヤ



健康保険が適用されるので
高額療養費の対象になるそうです
ほっ照れ



あと
私が気になったのは症例数



調べてみると
私の大学病院の婦人科では
2020年から2021年までは13しかないポーン
(他の科は多いのにな…ショボーン


それ以降の記載がないので
現状どうなっているのかは分からず…


その頃は
コロナ禍で患者数が少なかっただろうし


それに月に2回しかしていない手術だもん
少なくて当然か…タラー



経験少ない手術だけど
大丈夫なんだろうか



悩みます



《ロボット》がって所もショボーン



私の身近にこの手術を受けた人がいないので
信頼できる情報が何もないのも不安笑い泣き


「この縮毛矯正すごく良かったから
やった方がいいよー!」
みたいに
誰かに背中押してほしいなニヤニヤ



そして
旦那と相談して
最短でできる手術日🟰ダヴィンチ手術
で決定しましたウインク



1日でも早い方がいいだろうと



どんな手術も100%安全だとは言い切れない



この手術に賭けよう!
先生を信じよう!!




次回、続きますクローバー