いったん原点にかえろう! | 未完了の完了で前進!行動日記

未完了の完了で前進!行動日記

未完了なことを完了して前進したい!と思って行動したことを綴っていきたいです。日常生活でやることを着実に完了させたい
。また、ほぼ毎日、楽器の練習、英語の勉強、ヨガなどやってます!

カフェとかで見かける水差し
「WECK」を買いました。
大好きなカーネーションの花瓶に
ちょうどいいラブ

さて。産休3日目。


出産後、赤ちゃんには
たくさんの音楽に触れてもらいたい。
という思いが強くなってきました。


まずは、
1番近い私が弾くのがいいかと。


でも、出産後は3時間睡眠で
ピアノどころではない
という話はよく聞きます。


それはそうかと覚悟していますが、
それでも、
落ち着いたら、
いい音楽を聴かせてあげたい。


出産後に
う〜んう〜ん
と唸りながら練習することなく、


サクッと座って、
サクッと演奏したい。


そのためには練習が必要。


練習するなら、
今しかないでしょ!


というわけで、
過去の持ち曲を
ザーっと洗い出して、
いま、練習中です。


その中でも
全く弾けなくなっている曲が
ドビュッシーの「月の光」。
実に4年ぶり。


指が動かない!


でも和音がキレイラブ


弾けないことはさて置き、
素敵すぎて、
涙が出そうですえーん


こういう感動って、
ピアノを弾き続きたいという
原点だったなぁと
改めて実感ウインク


何事も、
いったん原点に返るのは大事だなぁ。


いったん
原点にかえってみよう!