難しい試験のためには易しい試験から始めると自信になる! | 毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごすために、いろいろ実行しています!毎日、英語の勉強や楽器の練習などしています。ハイリスク妊娠中につき、大好きなヨガはしばらくお休み中(涙)

今日は自分の中でも花が開いたことが拍手

 

医療事務の勉強を始めて2年あまり。

ノロノロと全く進まず。

 

 

医療事務試験の中で最も難しい

診療報酬請求事務能力認定試験の

合格を目標にしていたのですが、

難しすぎて、停滞していましたえーん

 

 

人生で未完了なこと魂

 

 

難しい試験を一発で超えられることは

いまの私にはおそらく無理で、

やさしい試験から

段階を踏んでいった方がいいかと

方向転換しました!

 

 

まず最初の段階で狙うは、

医療事務技能認定試験。

 

 

合格率85%位で一見やさしそうですが

勉強しないと全くわかりません。

 

 

なので、まずはこの試験を中心に

ちゃんと勉強しようと思いました。

 

 

1か月前に問題集を購入。

1週間に3回ほどテキストを開いて

少しづつ。

 

 

今回、妊娠糖尿病の管理入院で

時間があったので、

集中して勉強することにしました。

問題集と他テキストを持ち込んで、

ひとつひとつの項目を理解することに

時間を惜しまず、

じっくり取り組みましたコーヒー

 

 

で、本日インターネット受験!

 

 

2時間の制限時間。

合格ラインは7割。

 

 

必死のパッチ(古い?!)

 

 

2時間フラフラになって終了!

 

 

終了のボタンを押すと

即、試験結果が表示されました。

 

 

「80点」「合格」

 

 

の文字が。

やったぁ!

 

 

感無量。

2年間まったく進まなかった勉強を

進めただけでも満足照れ

そして、試験を受けただけでも満足照れ

そして、試験に受かったのは本当にうれしいラブ

 

 

 

未完了になっていたことを

ひとつひとつ、コツコツと

完了していく気持ちよさ拍手

 

 

自信になったOKキラキラ

 

 

次の目標は

医科医療事務管理士。

 

 

その次は、

医療事務試験の中で最も難しい

診療報酬請求事務能力認定試験の受験。

 

 

初めから難しい目標に向かうのは

挫折してしまうこともあるので

 

 

最終目標にむけて

段階を踏んで

ひとつづつ完了していこう。

 

 

難しい試験のためには

易しい試験から始めよう!