管理入院に持っていってよかったもの【MIDIキーボード】 | 未完了の完了で前進!行動日記

未完了の完了で前進!行動日記

未完了なことを完了して前進したい!と思って行動したことを綴っていきたいです。日常生活でやることを着実に完了させたい
。また、ほぼ毎日、楽器の練習、英語の勉強、ヨガなどやってます!(ヨガは妊娠中につきお休み中)

妊娠糖尿病の管理入院2日目。
 
健康的な食事が
自動的に運ばれてきて
快適ですキラキラ
 
 
さて。
入院生活の中心が
食事だけになってしまいがち。
 
 
でも、それ以外のことも
充実させたい照れ
 
 
というわけで、
事前に準備して持ち込んだのが、
KORGの25鍵盤

MIDIキーボード。

 

 

単体では動きませんが、

iPad(私のはiPadmini)に

接続して音が出ます。

メルカリで4000円でGET!

 

 
USBからiPadへの
変換アダプタを購入(白い部分)。
 

 
本体のUSB指し口から
iPadへ。
 
 
そして、iPadへ。

 
使用したアプリは
KORGのModuleというアプリ。
同じKORGだから
相性がいい感じ♪
 
 
ピアノなど
6種類の音色がありますが、
私が特に気に入っているのが
Simple Organです。
温かみがあるオルガンの音照れ
 
 
というわけで、
接続して
遊んで終わりましたが音符
 
 
明日からは
練習しよう。
 
 
入院は17日までの予定なので、
楽しもう!!