悪いとこがある時は割り切ってお休みしよう! | 未完了の完了で前進!行動日記

未完了の完了で前進!行動日記

未完了なことを完了して前進したい!と思って行動したことを綴っていきたいです。日常生活でやることを着実に完了させたい
。また、ほぼ毎日、楽器の練習、英語の勉強、ヨガなどやってます!

 

2週間前くらいの夕日。

感動ラブ
 
 
今日は念願の美容院へ。
月に一度のカットの日ハサミ
 
 
馴染みの美容師さんとのお話も楽しみで
毎回、話に花が咲きますチューリップ
 
 
今日は
私のバタバタ状況を報告。
 
 
特に長々指した話は
「仕事で10時間以上キーボード触り続けて
腱鞘炎のような痛みが出て整形外科に行ったら、
テニス肘だと言われた。
薬を飲んでるけど、
仕事中にキーボード叩いてたらまた痛くなって
麻酔作用がある注射を打ってもらった」
みたいな話チュー
 
 
そして
「いつものようにホットヨガに行って
難易度高めのレッスン受けたら
もっと痛みがひどくなった。
テニス肘は温めるより冷やすことが必要で、
また、曲げない方がいい角度があって
おそらく
私の手の使い方が悪かったのではないか」
 
 
みたいな話を
美容師さんにお話してたら
 
 
「いまはホットヨガも
『休憩』
でいいんじゃないですか」
 
 
と。
たしかに!
泣けてきたえーん
 
 
ホットヨガにいけば
体が楽になる。
これは今まで100%の経験。
 
 
でも、
どこか特別に悪い部分があるなら、
それはちゃんとお医者さんに確認して
お休みさせてあげるべき。
 
 
悪いところがある時は
いっそのこと、
割り切ってお休みする。
そしてしっかりと治す。
治ったら、
また思い切り楽しむ爆笑
 
 
これでいいじゃないウインク
 
 
悪いところがある時は
割り切ってお休みしよう!