巡ってきた波にサクっと乗ってみよう! | 未完了の完了で前進!行動日記

未完了の完了で前進!行動日記

未完了なことを完了して前進したい!と思って行動したことを綴っていきたいです。日常生活でやることを着実に完了させたい
。また、ほぼ毎日、楽器の練習、英語の勉強、ヨガなどやってます!

紅葉前のイチョウ。
紅葉が楽しみルンルン
 

さて。
会社で
毎年1月に駅伝大会があります。
(昭和っぽいね、笑)
 
 
コロナで4年間中止でしたが、
今年は久しぶりの再開!
ということで
 
 
職場でチームが
いくつか編成されるんだろうな。
チームができたら参加しよう・・
 
 
と思っていたのですが、
待てど待てどもチームができない。
 
 
若い子の採用は多いのですが、
コロナで
いろいろな会社行事がなくなった中での
社会人スタートなので
きっとその子たちは、
職場の駅伝?運動会?
は?って感覚でしょう。
 
 
じゃぁ!
おばさんがその楽しさを教えてあげよう筋肉
と若い子を誘ったところ、
サーっと引かれてしまいましたアセアセアセアセ
 
 
若い子に期待していても
盛り上がるわけもありません。
それどころか、
これ以上誘ったら
若い子に嫌われてしまいます。
 
 
周りを見渡すと
ソワソワしているのは、
昭和生まれの
おじさんだけ(笑)
 
 
昭和生まれのおじさんたちは、
「若い子が幹事するべき」
が浸透しているので
自分からは動かない(笑)
 
 
こうなったら、
昭和後半生まれの私、
昭和の中では若いから
幹事やるしかないじゃん!?
 
 
いざ!
 
 
職場内を一周して声かけて
参加者2人!
補欠2人!
保留1人!
「違う職場の知り合いに連絡してみますね」
といってくれた人もいて、
返事待ち3人!
「5人集まらなかったら知り合いを2人紹介するね」
と言ってくれた人もいて、
人材バンク2人!
 
 
5人で1チームなので、
なんとか5人集まるかな~??
 
 
最初は
「だれか出るんだったら
私もついでに出よう」
と思っていたのが
 
 
誰もいなくてアセアセ
 
 
仕方がないから
自分で動いてみたら
 
 
あっというまに輪が広がった!
 
 
悪くないニヤリ
 
 
幹事をしないといけない
という波に乗ってみたら
意外にいいこともあった気づき
 
 
 
巡ってきた波に
サクっと乗ってみよう!