不安なときは道具から入ろう | 毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごすために、いろいろ実行しています!毎日、英語の勉強や楽器の練習などしています。ハイリスク妊娠中につき、大好きなヨガはしばらくお休み中(涙)

 

アジサイの季節は終わってしまったけど

緑が本当にキレイラブ

 

 

さて。

長年通っているホットヨガLAVAで

少し悩みが・・・えーん

 

 

LAVAのレッスンは

運動量が少ないものから多いものまで

30種類以上のプログラムがあります。

 

 

運動量が3以上(普通~少し多い)のレッスンは

少し抵抗がありました。

 

 

過去に受けてきて

「ちょっと無理なポーズがあるかな?」

くらいの程度ですが、

 

 

その時のちょっとしたことが

あとあと「無理かも」と思ってしまう

悪い癖がアセアセ

 

 

 

単純に考えても、

3以上のレッスンを避けていたら

受けられるレッスンが減ってしまうアセアセ

 

 

これはイカン!!

 

 

ということで、さんざん悩んだ結果

 

道具から入ってみよう上差しキラキラ

 

 

ということに。

 

 

以前、

体験レッスンで使わせてもらったヨガマットが

フィット感が極上でガーンラブキラキラ

 

 

でも、

高いから買わず。

確か1万円くらいだったような。

 

 

でも、1年以上続いているから

もう買ってもいいでしょう。

 

 

買ってみようグッキラキラ

 

 

SUKALAのヨガマット。

 

 

 

店頭販売だけなのかな。

サイトには載ってないアイテムでした。

まぁ、参考までに。

 

 

 

新しく買ったマットで

レッスンを受けてみると、

今までより、ポーズが安定!

体へのフィット感が半端ない!

 

 

いつもしんどく感じていた

運動量の多いレッスンも

いつもより楽チョキ

 

 

これで、

いろいろなレベルのレッスンを受けてみよう

と思った!

 

 

 

やっぱ道具は大事だなぁびっくり

 

 

技術や技量がなくて不安ってときには

道具に頼ってしまえば早い。

ってこともある。

 

 

不安なときは

道具から入ろう!!