自分の間違いはすぐに認めよう! | 毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごすために、いろいろ実行しています!毎日、英語の勉強や楽器の練習などしています。ハイリスク妊娠中につき、大好きなヨガはしばらくお休み中(涙)


誕生日。

昼から休んで、

お気に入りのインドカレー屋カレー

「ボンベイキッチン」に行って来ました。

インド人の団体客が30人くらい来ていて

日本人は私ともう1人だけでした。

インドな誕生日ラブ



さて。

先日、地下鉄に乗ろうと

階段をスタスタと降りていましたランニング



急いで降りたせいか、

階段で色んな人に

ぶつかりそうになりましたアセアセ



いらムカムカ



でも、数秒後。

階段に上矢印下矢印の張り紙があることに

気づきました!



階段を降りる私が下矢印

通った動線は上矢印

つまり、

階段を上る人の動線だったわけです。

そりゃ、人にぶつかりそうになるよねタラー



昔の私は、

そんな状況に気付いても、

しばらくは自分の間違いを認めず、

「人が多くてイライラしたわ」

と言っていた気がします。



今回は一瞬で、

「あ、私の動線が間違ってたんだ!

今度から気をつけよう」

と反省できました。



自分の間違いをすぐに認めれば、

この件は、すぐに終了キラキラ



さっさと忘れて、

次のことに進めるのですグッ



だから、

自分が間違っていた時は

自分の間違いをすぐに認めよう!