お気に入りのLAVA店舗 in 大阪 | 毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごすために、いろいろ実行しています!毎日、英語の勉強や楽器の練習などしています。ハイリスク妊娠中につき、大好きなヨガはしばらくお休み中(涙)

こんにちは。めんどくさがりやの こゆとさです。

 

いい汗かいた!めんどくさいと思いながらも、行ってよかった!

と毎回思う 

ホットヨガのLAVAの紹介をしたいと思います。

 

LAVAはマンスリーメンバー・ライトというコースなら、

2つの登録店舗利用可能・通い放題。

登録した2つの店舗以外にも、他店利用料を払えば利用できます。

さらに、マンスリーメンバー・フリーというコースだと、

なんと、全店舗利用可能・通い放題となります。

https://yoga-lava.com/price/

私は前者の、マンスリーメンバー・ライトで2店舗登録してますが、

状況や気分に応じて、登録以外の店舗に行ったりしてますウインク

 

そこで、今まで行ったLAVAの店舗の中で

お気に入りのLAVAスタジオ in 大阪ドキドキ

をピックアップしたいと思います。

 

①1位 扇町店ドキドキ

まずは近所だから。 

そして、設備がいい。

10年以上前ですが、LAVA扇町店の今の場所は

LAVAではない他のホットヨガスタジオが入っていました。

そのスタジオが閉店になって、

そこに後からLAVAが入って、

(多少リフォームしているかもしれませんが)

設備をそのまま使用している感じです。

体感温度と湿度は他のLAVA店舗と同じくらいですが、

呼吸をしたときの体に入ってくる湿度の感じと、

体の芯の温まり具合が

他の店舗より高い気がします。

また、土日の14時くらいのレッスンが

すいていることが多くて快適です。

他の時間帯は他の店舗と同じように混みます。

決して駅から徒歩すぐじゃないのに、

混んでいる時間帯が多いのは、人気がある証拠ですね。


②第2位 心斎橋店ドキドキ

パウダールーム兼更衣室広くてきれいです。

いまのところ、レッスン後のシャワーの待ち時間なし。

(もしかしたら時間帯によって違うかもしれませんが)

 

レッスンルームの照明がいろんな色に変わって

幻想的な雰囲気の中でリラックスできます。

扇町店よりレッスンで隣の人との感覚が

少しだけせまいかな~って点で、第2位。

 

③第3位 梅田茶屋町店ドキドキ

心斎橋店と同じくパウダールーム兼更衣室広くてきれいです。

たぶん心斎橋店より広いです。

ただ、レッスン後のシャワーの待ち時間が若干あるので第3位。

でもたくさんシャワー室があるので、

他の店舗に比べて待ち時間は少ないです。

 

あと、梅田という超巨大ターミナル駅が最寄り駅なのに、

地下鉄やJRからは少し離れているので、

混んでるけど、そこまで激混みせずといった点も気に入ってます。

 

④第4位 高槻店ドキドキ

ロッカーがアジアンな雰囲気でかわいい。

パウダールーム兼更衣室も適度に広くてきれい。

大阪市内のスタジオより、

生徒さん自身に余裕があるような気がした。

(市内の生徒さんより超高速で着替えている人の割合が少ない)。

レッスンルームも、体の芯の温まり具合が

他の店舗より高い気がした。

トータルの雰囲気でランクイン。

家からはだいぶ遠いですが、

阪急京都線に用事があるときは、立ち寄るようにしてます。

 

⑤大阪上本町店ドキドキ

地下鉄谷町九丁目と近鉄上本町より徒歩数分。

利便性がいい駅近くのスタジオは激混みしてて

落ち着かないスタジオが多い気がしますが、

ここはそこまで激混みしてなくて、いいです。

 

**************************

以上、いろいろ勝手なランクを発表させていただきましたが

今回ランクインしていない他のスタジオでも

良いスタジオはありますし、

私自身が行ったことないスタジオもあるので、

他にもいいスタジオはたくさんあると思います!

 

人によってお気に入りのスタジオは違うと思いますが

お気に入りになるポイントは

まず第一に、家に近いかどうか、だと思います。

 

ホットヨガは汗かいてシャワーを浴びてすっぴんで

リラックスして眠いよ~って状態で家に帰るので

職場に近いより、家に近いほうが絶対にいい。

これ、長く続けるための鉄則アップ

 

また、

私は駅からの徒歩時間はさほど重要視していませんが

それは絶対に重要っていう人もいるし、

お気に入りのインストラクター重視の人もいるし、

お気に入りのスタジオのポイントってのは、

本当に人それぞれだなーと思います。

 

たくさんの店舗があるので

人それぞれの事情と好みとニーズに合わせて、

通えるのが、LAVAの魅力だと思います。

 

今後は、お気に入り店舗 in 京都編、in神戸もリポートしようかな照れ