軽井沢〜万座旅行☆ | KOYUブログⅡ

KOYUブログⅡ

群馬の切削加工屋
株式会社工裕精工の
officialブログ

群馬の切削加工屋「工裕精工」のブログ


本日の担当はAチームの某キャラクターですニコニコ





当社は8/12(土)〜8/16(水)まで、

5日間のお盆休み休暇を頂きましたキラキラ


連休が始まる前から台風の影響が心配されましたが、連休前半の2日間で旅行に行けたので、そちらをご紹介致します‼️






8/13(日)〜8/14(月)

1泊2日で軽井沢〜嬬恋・万座方面に行ってきました星



朝7時に自宅を出発🚗

9時前には軽井沢に到着しましたキラキラ



奥さんの希望で、「旧軽井沢銀座通り」を散策しました!


めちゃくちゃ晴れててよかったです晴れ





事前にガイドブックで調べたお店を中心にまわりました。


ミカドコーヒーの「モカソフト」は、めっちゃ行列が出来てましたキラキラ





11時過ぎには軽井沢を出発し、白糸の滝へ向かいましたが、白糸の滝の駐車場が激混みでアセアセ


駐車場空き待ちの車でいっぱいだったので、今回は諦めましたアセアセ



そのまま通過し、「鬼押出し園」に行きましたキラキラ







私は小学生の旅行以来2回目、

奥さんに関しては初めて、となりましたキラキラ




晴れていたおかげで浅間山がよく見えました!!



鬼押出しver.のご当地ベアをお土産に購入しました🐻




鬼押出し園を観光後、初めて万座ハイウェイを通り、万座のホテルへ向かいましたキラキラ



万座へ向かう途中、ナビ通りに前の車に着いていったら、万座ではなく草津へ向かっていて、万座ハイウェイへの入口を完全に通り越しており、大慌てで入口まで引き返しましたアセアセ



草津からも行けますが、遠回りになってしまいますからねウインク




万座に入った瞬間から硫黄の匂いがすごかったです爆笑



万座温泉は、標高1,800mという高地にあります

気温は朝で20℃前後と、過ごしやすかったです



「万座プリンスホテル」へ泊まりました星


群馬県に在住し40数年になりますが、万座に来たのは夫婦共に初めてだったので、とてもよい経験になりましたキラキラ


部屋にはエアコンがなく扇風機のみでしたが、エアコンを使わずとも寝られるくらい快適な気候でしたウインク



お風呂は女性のみ、露天風呂が一つ多くありましたキラキラ

男女混浴な場所もありましたチョキ





夕食はビュッフェスタイルでした!!


ローストビーフ、しゃぶしゃぶ、天ぷら、刺身、カレー、サラダ、デザートに至るまで様々な種類があり、大満足でした照れ









朝食もビュッフェスタイルでしたキラキラ


納豆や卵だけでなく、とろろやなめ茸もあり、ご飯だけで何杯もいける感じで、よかったです照れ






2日目は雨に降られてしまい、近辺の北軽井沢でお土産だけ購入して帰ってきましたキラキラ


初日に晴れて、色々回れてよかったですウインク



以上、

長くなりましたが、今回はこの辺りでパーパーパー