節約・貯蓄大好きkorilaですニコニコ

ですが、ズボラな管理なので悪しからず不安
フルタイム勤務しながら、節約などに励んでいます。

家族構成 

  • 旦那 アラフォー 地方公務員
  • korila アラフォー 臨時職員
  • 長女 中1
  • 次女 小5

アメトピ掲載記事はこちら

下矢印下矢印下矢印






さてさて、ついに今年1年でいくら貯められたのか、1年間の総貯蓄額を発表したいと思います物申す










ダダンッ笑い笑い










6,019,155円




なかなか貯まりました~札束ラブ




今年は

  • 娘の歯科矯正
  • 軽自動車の夏タイヤ
  • 娘の制服・ジャージなど

がいつもはかからない大きな出費でしたダッシュ特に矯正は、初めに60万弱支払ったので、なかなか大きな額でした不安その割に今年は、結構貯まりました~ラブ





来年は、車検×2台分、軽自動車の冬タイヤの分がかかるので、どれくらい貯められるかわかりませんが、頑張りたいなーと思います指差し