運動苦手なアラフォーの

ナチュラルBODYメイク(ダイエット)

プライベートサロンBody Careサロン

アロマ&かっさ Soleil(ソレイユ)

 

 

 

良いママ頑張らなくてOK!!

「らしさ♡」で愛されママになる

Wellness Life サポーター

小村 ゆりです(^^)

 

image

 

 

【開催】「娘の生理痛が軽くなりました!!」

 

 

「娘の生理痛が軽くなりました!!」

 

 

こんなと~~~っても嬉しいご報告を頂いたのは、

先日開催した

 

たった0.2秒でイライラママ卒業へ!!

ずぼらさんでもできるアロマLife

基礎セミナーでのこと(^^)

 

 

 

 

 

生理痛って自分がなっても

すんごくしんどいですが

 

 

大切な大切な我が子が

苦しんでる姿を見るのって

自分が辛いよりももっと辛いと思うんです。

 

これから数年後に出産も控えている子が

急に頑張って治るものでもないですし。

 

だからこそ、自然のチカラを借りて

リフレッシュリラックスまでしながら

そんな変化を手にしていただけて

本当に嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

私自身も、高校時代から生理痛で

学校の先生に担がれ

保育士に就職しても

主任先生にロキソニンをいただき

休憩室で休み・・・

 

「すみません・・・」

 

何度言った事でしょう。

 

 

image

 

生理痛ってみんななってるし

私のこれって普通なんじゃない??

薬飲んだら復活する

みんなそんなもんなんじゃない??

 

そう思ってたんです。

 

 

薬は良くないのかもって思っても

「そんな事言っても痛いものは痛いから

クスリ飲んででも

仕事は行かないといけないし!!」って

結局何の解決もしてなくて。

 

 

って何年も放っておいた結果

 

私自身

2度の流産を経験しました。

 

 

それが原因とはもちろん言い切れないですが

子宮が良い環境じゃなかったのは

言うまでもなく。

 

 

 

そもそも生理痛って

無いのが本来のカラダの状態なんですよね。

 

 

 

 

 

痛みがあるってことは

カラダが何かしらの

サインを出してるってことだから

決して無視していいものではないんです。

 

でも、どうしたらいいか分からなかったから

薬を飲むしか無かったんです。

 

 

ということで今日は生理痛を緩和させる

3つのステップをお伝えさせていただきますね(^^)

 

 

 

  ①温める

 

 

子宮を温めると良い

ってよく聞きますよね!!

 

ですが、これからの季節は特に

シャワーだけで済ませていること

ありませんか??

 

もしくは、お子さんのお世話で

ゆっくり浸かってる時間が無い。なんて方も

いらっしゃるかもしれませんね!!

(今は娘たちも大きくなりましたが

私も以前はそうでしたよ(^^))

 

 

冬は温まることが多いかもですが

夏も、多くの方が

知らず知らずのうちに

冷房でカラダの芯が冷え切っています

 

せめて3分から!!

38度くらいのぬるめのお湯で良いので

夏でも浸かってみてくださいね♪

 

 

 

  ②骨盤周りの血行促進

 

 

子宮の周りの血流が良くなるだけで

生理痛が緩和する方は

沢山いらっしゃいます(^^)

 

とはいえ、

「それをどうやったらいいのさ!!」

って話だと思うので

 

BODYメイクサポート時代にお伝えしていて

9割以上のママが生理痛改善した動きの一部を

コチラのインスタLIVEでお伝えしているので

良かったら覗いてみてくださいね(^^)

↓  ↓

※アーカイブです♪

↑こちら良かったら参考にされてくださいね(^^)

 

 

 

そして3つ目が

 

 

  ③お尻をほぐす

 

おしりを触ってみていただくと

分かると思いますが

 

冷たくないですか??

 

お尻って脂肪が沢山の場所なんですが

脂肪には血管が通ってないので

冷えやすい場所!!

 

骨盤のすぐ近くなので

お尻の温かさも

生理痛緩和に不可欠なんです(^^)

 

 

お風呂上りにマッサージオイルで

脚の付け根から腰に向けてさすってあげたら

温かくなるうえにヒップアップも??

 

マッサージオイルに

血行促進のアロマオイルをプラスするのも

おススメですよ🥰

 

 

※どんなオイルが良いか迷ったら

LINEにご相談くださいね(^^)

 

 

友だち追加

 

 

ということで

今日は基本的な3つをお伝えしましたが

そんなカラダを作っているのは

食事!!これに尽きますね(^^)

 

 

 

何より大切なのは

カラダを作る栄養を整えてあげること。

 

子宮が元気に動くのに

必要な栄養を整えること。

 

 

それには葉酸とか鉄分をとるだけでは

実は整わないんです。

 

 

その理由は長くなるので

次回また書かせていただきますね(^^)

 

 

こちらのLINEにご登録いただくと

新しい記事が

いち早く見つけていただけます♪

 

友だち追加

 

見逃しの無いように

良かったらご活用くださいね(^^)

 

 

今日のお話が

娘さんやママ自身の 

1年の4分の1を占める生理を

心地よく過ごすために 

参考になれば嬉しいです(^^)

(4週に1回、約1週間だから
約4分の1なんですよね)
 
 

それでは!!

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのナチュラルBODYメイク

トータルサポーター

 

 

小村ゆり

 

 

 

 

 

これであなたもノーリバウンド!!
理想の体型と【痩せグセ】を手に入れる
5つのポイントは、こちら

↓  ↓

 

 

↑  ↑  ↑

クリック♪

 

現在670名以上のママが

ご登録いただいている

ずっと無料のメールレターです(^^)

 

 

 

 

 

 

【感謝】一番人気!!🌈✨

 

あの夢の国に関する質問に

ゲーム感覚で答えるだけで

なぜか自分の生活の隠れたクセが分かり

 

その先に

「無理なく痩せられるダイエット法が分かる♡」

無料診断はこちら♪

 

 

 

↓  ↓画像をクリックでお進み頂けます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

  小学生ママにおススメの人気記事3選はコチラです♪

 

ダイエットが上手く進むために

絶対欠かせない3つのこと

 

 

ベテラン小学校教諭も太鼓判!!

新学期にあって良かったもの

 

ダイエットこじらせママが上手くいかない時にする

2つのカギ

 

 

 

現在開催中のレッスンメニューは⇩こちら⇩
🍀【美ママオンライン】

~産後コアトレヨガ~(月額制オンラインクラス)
image
image

産後メンテナンス×ヨガ×フィットネス で
ママの産後の体型の悩みに
効果的にアプローチしていく
産後のBODYメイククラスです。





【対象】:20歳以上の女性(お子様同席OK)
※体験レッスンあります。
※産後何年経過していても変化されてます♪
クラス詳細は⇩コチラです♪

ー10歳BODY!!ポッコリ下腹ママが心もカラダもスッキリするヨガクラス

 
 
 
※近日募集予定♪
 
 
2023年
 
全て満席
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ビジネスサポート】

 

「らしさ」と「言葉」の魅力で満席へ!
あなたの深掘り3回個別コンサル

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

はじめましての方💕

プロフィール➜ こちら

レッスン一覧➜こちら

 

 

Instagram / LINE / Facebook /