運動苦手なアラフォーの

ナチュラルBODYメイク(ダイエット)

プライベートサロンBody Careサロン

アロマ&かっさ Soleil(ソレイユ)

 

 

 

良いママ頑張らなくてOK!!

「らしさ♡」で愛されママになる

Wellness Life サポーター

小村 ゆりです(^^)

 

image

 

 

 

 

【小学5年生の6人に1人がこれなんです】

 

 

突然ですが

我が家には小5の娘がいます♪

 

 

昨日は1人でゆっくりお風呂に入らせてもらえたのですが

あがってみてビックリ!!

 

 

長女は編み物をしながら音読をし

その音読を聞いている主人はマンガを読んでいる

 

2人そろって二刀流!!

 

といえば聞こえがいいですが

なんて自由な人たちなんだと

思わず膝から崩れ落ちました(笑)

 

 

 

 

 

そんな自由気ままに過ごす娘を持つ私ですが

実は小学校5年生の6人に1人

「ヤングケアラー」だってご存知でしたか??

 

※「ヤングケアラー」とは、

「本来大人が担うと想定されている

家事や家族の世話な どを日常的に行っていることにより、

子ども自身がやりたいことができないなど、

子ども自身の権利が 

守られていないと思われる子ども」をいう

 

 

 

私もほんの数年前まで

そんなお子さんがいることすら

知りませんでした。

 

 

 

 

6人に1人というのは、

愛知県による実態調査なので

全国が同じとは言い切れませんが

大きなズレはないんじゃないかなと。

 

 

ヤングケアラーはお手伝いと一緒

ではないんですね。

 

 

 

お手伝いは、子どもの年齢や

成長段階に見合ったもので

思いやりや責任感を育むもの

 

ヤングケアラーは

年齢や成長段階に見合わない負担・責任を負い

日常的に家事や家族の世話などを行う事

 

(出典:子ども家庭庁)

 

 

 

お手伝いだったら

子どもが将来自分で生きるチカラに繋がるし

自分も家族の一員なんだと

私にもできることがあるんだ!!

 

 

そんな想いが味わえて

とっても良いなって私は思います。

 

 

image

 

 

 

でも、両親が病気になって

動けなくなったら

 

働けなくなったら

 

誰でもない大切な我が子に

こんな負担をかけることがあるんだって

分かってるようでちゃんとわかってなかった私は

ものすご~く衝撃でした。

 

 

 

私自身12歳の時にある日突然

父が脳梗塞で亡くなり

4人の子どもを一人で育てていた母

 

 

「そんな母を支えたい」

 

その一心に

学生時代バイト生活に明け暮れ

 

「いい子でいなきゃ!!」

「少しでも安定した仕事につかなきゃ」

「ゆりは大丈夫って思ってもらわないと」

 

 

そんなきもちをいっぱい抱えて

気付いたら

「べきねば」がいっぱいで

ただ毎日をこなすことに精一杯の

大人になっていました。

 

 

そこから抜け出すのに

すご~く時間がかかりましたが

今だから分かるんです。

 

誰が悪いわけでもない。

 

みんなただ一生懸命だっただけ

みんなただ、家族を想って行動していただけ。

 

 

 

 

でも、だからこそ

ただ健康であることが

どれだけ価値があることなのか

 

ただ家族が元気に揃っていることが

どれだけ尊いことなのか

 

沢山沢山教えてもらいました。

 

image

 

だからこそ、私は今、

ママの心と体が

元気でいられるために

今、ママ達のWellness Lifeの

サポートをさせていただいています。

 

 

 

自分のカラダのことって

ついつい後回しにしちゃうし

 

痛みに強いのが女性だからこそ

痛みというカラダが一生懸命送ってくれている

サインにすら気づかずに

 

毎日頑張っているママを沢山見てきました。

 

 

その一方で

苦しんでるママもいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

何でこんなにイライラするんだろう

相手は子どもなのに

こんなに怒ってばかりで

私、人としてどうなんだろう

 

 

私もその一人でした。

 

だからこそ

ママのカラダをケアすることは

子どもの笑顔を守っていくための

最重要事項だって思ってます!!

 

 

 

 

大切な人がいない、

大切な人に支えて貰えない

 

そんな寂しさに

子ども達が泣かない世界を作るのが

私の使命だと思っています。

 

 

 

エステで高級なケアをするって

言ってるわけじゃありません

(エステも素敵ですよ💕)

 

ただただ、自分のカラダの痛みのサイン

 

頭痛・生理痛・腰痛・肩こり

便秘・冷え性・花粉症・

じんましん・アトピー

 

 

これらをスルーしないで欲しいなって

思うんです。

 

 

 

私もこれ全部抱えてましたし

一生付き合っていくものだと

思っていましたが

 

 

洗濯片づけるのも

整理収納できないし

食べることが大好きで

走ることが好きじゃない私でも

全て無くすことが出来ました!!

 

 

 

「みんな我慢してるから」

じゃなくて

「世界にたった一人しかいない

〇〇ちゃんのママである

大切な大切なあなたのカラダ」

 

 

一緒にケアしていけたら

とっても嬉しいです💕

 

 

良いママ頑張らなくてOK!!

「らしさ♡」で愛されママになる

Wellness Lifeの個別相談は

現在無料で行わせていただいています。

 

 

ご興味のある方は

コチラの公式LINEに

「らしさ♡」とお送りくださいね(^^)

↓  ↓

 

友だち追加

 
 

 

子ども達の成長を

ずっと元気に笑顔で見守り続けられる

って当たり前じゃない。

 

 

だからこそ

カラダの辛さを手放して

余裕のある体になることで

イライラママを卒業し

 

=「本来の私」を取り戻し

自分らしく一度きりの人生を楽しむ♡

 

そんなママが

増えていくよう

サポートさせていただきますね(^^)

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いママ頑張らなくてOK!!

「らしさ♡」で愛されママになる

Wellness Lifeサポーター

 

小村ゆり

 

 

 

 

 

これであなたもノーリバウンド!!
理想の体型と【痩せグセ】を手に入れる
5つのポイントは、こちら

↓  ↓

 

 

↑  ↑  ↑

クリック♪

 

現在670名以上のママが

ご登録いただいている

ずっと無料のメールレターです(^^)

 

 

 

 

 

 

【感謝】一番人気!!🌈✨

 

あの夢の国に関する質問に

ゲーム感覚で答えるだけで

なぜか自分の生活の隠れたクセが分かり

 

その先に

「無理なく痩せられるダイエット法が分かる♡」

無料診断はこちら♪

 

 

 

↓  ↓画像をクリックでお進み頂けます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

  小学生ママにおススメの人気記事3選はコチラです♪

 

ダイエットが上手く進むために

絶対欠かせない3つのこと

 

 

ベテラン小学校教諭も太鼓判!!

新学期にあって良かったもの

 

ダイエットこじらせママが上手くいかない時にする

2つのカギ

 

 

 

現在開催中のレッスンメニューは⇩こちら⇩
🍀【美ママオンライン】

~産後コアトレヨガ~(月額制オンラインクラス)
image
image

産後メンテナンス×ヨガ×フィットネス で
ママの産後の体型の悩みに
効果的にアプローチしていく
産後のBODYメイククラスです。





【対象】:20歳以上の女性(お子様同席OK)
※体験レッスンあります。
※産後何年経過していても変化されてます♪
クラス詳細は⇩コチラです♪

ー10歳BODY!!ポッコリ下腹ママが心もカラダもスッキリするヨガクラス

 
 
 
※近日募集予定♪
 
 
2023年
 
全て満席
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ビジネスサポート】

 

「らしさ」と「言葉」の魅力で満席へ!
あなたの深掘り3回個別コンサル

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

はじめましての方💕

プロフィール➜ こちら

レッスン一覧➜こちら

 

 

Instagram / LINE / Facebook /