3カ月でウエスト-10㎝&【痩せ体質】へ!!

運動苦手なアラフォーママのための

トータルBODYプロデューサー

小村ゆりです(^^)

始めましての方♡プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

「おねがいしま~~~す!!」

 

 

昨日の夕方見たのは

超大きな声で一人で元気に

挨拶しながら

チアダンスの練習ホールに

入っていく次女の姿。

 

 

へ~~!!

こんな元気に挨拶できるんだ~!!

 

 

次女の成長に

思わずウルウル(涙)

 

 

 

 

 

そんな彼女も

いつもピカピカ優等生というわけではなく、

普段は超お調子者だし、

自由人♪

 

 

「朝ご飯、

パンが良い?

ご飯が良い?」

 

って聞くと、

 

「ナン(カレーにつけるやつ)が良い!!」

 

 

っていう斜め45度っていうか

90度ぐらいの事を

平気でかましてくる人(笑)


 

 

ピアノのレッスンの時は、

全然挨拶しなかったり

恥ずかしがって私の後ろに隠れたり

そんなことが日常茶飯事♪

 

 

でも、チアは基本

親はレッスンの部屋に入れないので

靴箱でバイバイ

 

 

だからこんな風に挨拶してるなんて

知らなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

チアのレッスンには、

下は次女と同じ年中さんから

上は中学生のお姉さんまで

いっぱい来てます。

 

 

 

そんなお姉さんたちが

元気に大きな声で

次々に挨拶をしながら

入っていく姿を見てきたから、

 

 

次女にとっては

それが「当たり前」

 

 

やりたいやりたくない以前に、

「ほ~~。そういうものか!!」

 

 

って理解してるんですよね(^^)

 

だから、

何の抵抗もなく

野球部がグラウンドに入る時のように。

 

 

「おねがいしま~~~す!!」

帰る時も

「ありがとうございました~~~!!」

 

 

 

爽やかで良いな~~♡

って一人青春時代を思い出す(笑)

 

 

 

 

当時陸上部だった小村。

隣で練習していた

野球部の先輩が

ホントかっこよくて、

そんな先輩が・・・長くなるからやめとこ♪

またいつか書きます♡←誰が読みたいんだ(笑)

 

 

 

話は戻って、

次女にとって

お姉さんたちの姿が

「当たり前」になって

元気な挨拶が

自然にできている。

 

 

 

ホントにありがたい♡

 

 

 

 

 

 

 

これってお家でも言えることなんです

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達にとって、

ママがしていることが

当たり前になること

 

 

実感しているママも多いのでは?

 

 

小村の場合は

実感通り越して

 

痛感(笑)

 

 

口癖はことごとく移り、

つい床に物を置きっぱなしにしちゃうところとか、

歌いだすと止まらないうえに

世界から戻ってこないところとか・・・。

 

 

 

 

あ~あ、誰に似たんだか。って思うと

ほとんど自分なんです(笑)

 

 

 

 

これ、食事ももちろん言えることで、

 

 

ママが作った食事、

ママが買ってくる食事、おやつ。

 

 

全部見てるし、

一緒に食べてるから、

それが彼女たちにとっても当たり前。

 

 

 

 

 

 

【食べたもので身体は出来ている】

 

 

 

 

 

 

だから、

 

「母親は家庭のお医者様。」

と言われるくらい、

ママの食事ってすごく重要。

 

 

 

 

 

仕事が忙しくて、

時間が無くて、

疲れてて、

ついついハンバーガー買いに行ったり

ラーメン食べに行ったり

お惣菜買って帰ってきたり

したくなりますよね!!

 

 

 

もちろん無理したら辛いから

それも悪くないんです(^^)

 

 

 

 

 

 

でも、その頻度が高ければ高いほど

いらない添加物は沢山とってしまうし、

塩分糖分の高い食事になってしまう。

 

どうしても体の不調に近づいてしまう。

分かってるんだけど(涙)

 

 

 

 

 

小村の母もそうでした。

父が早くに他界して、

女で一つで子ども4人育ててたら

そんな食事が当たり前になります。

 

 

 

でもその結果、

小村のカラダは

大人になってもずっと

ポッチャリ体型、

 

 

顔中ニキビ肌

季節の変わり目には

花粉症、

何をしても治らない手荒れ

目の周りや首の周りは

ボロボロになるほどの酷い肌荒れ・・・。

 

 

母にとってはそれが精いっぱいだったし、

感謝しかありません。

仕方ない事もあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

でもそれを経験しているからこそ、

母から当たり前のように引き継いだ

自分の食事を変えないと

子ども達に自分と同じ思いをさせる。

 

 

 

 

 

そう思っていても

「できない」と言い訳ばかりしていたら

事実、ある日突然

長女の全身にアトピーが出て。

 

 

 

そこまで酷くなってやっと

【食事改善】へと動いた私。

 

 

 

 

 

 

 

食事を変えたら、

長女のアトピーは

キレイさっぱり無くなりました。

(あくまで我が子の体験談です)
 

 

 

 

 

 

今でも、甘いものを食べ過ぎたら

翌日あたりに

「痒くなってきた!!

今日は甘いおやつやめとく」

 

 

 

 

こうやって娘自身も

少しずつ自分でコントロール

できるようになっています。

 

 

 

 

 

 

先日講座を受講した

産婦人科医の高尾美穂先生も

「長生きするようになったからこそ、

大きな病気の発症率も上がってる。」

 

こんな風におっしゃっていました。

私達より長生きすること、
私達より過酷な自然環境で過ごす
可能性がある子ども達。
 
 
 
 
 
だからこそ、食事でカラダを整えること
ママが【お家のお医者様】として
伝えていけたらいいな。
 
どんなに忙しくても
大切な大切な子ども達を
守りたいと思うからこそ
それだけは
【伝えていくべき】
なんですよね(^^)
 
 
 
 
 
小村も娘が全身アトピーになるまで
「分かってるけど」で済ませて
真剣に考えた事ありませんでした。
 
 
 
でも、見直したらちゃんと
【元気な身体】に戻ってくれました。
 
 
 
 
 
 
自分が失敗してきたからこそ
ママ自身と、
ママの大切なお子さん達、
そしてご家族が元気でいて
いただきたいと思い、
 
ヨガだけでなく
食育指導士として、
「食事」についても
お伝えさせていただいています。
 
 
 
ママの食事を
見直すことで
ママが元気♡
子どもも元気♡
ママの体もスッキリ痩せていく♡
 
 
そんな「食べ痩せ法」をお伝えする
無料メールレターは
 
先日も
「今日のメールレターで〇〇の
効果的な取り入れ方がピンときました!!
 
プロテイン飲むときに足すのもありかも、
とニヤついています(^^)
ありがとうございました!!」
 
 
なんていう、思わずニヤニヤしちゃうほど
簡単すぎる方法でBODYメイクをすすめちゃう
方法を無料でお伝えしていますので
お役立ていただけたら嬉しいです(^^)

 

⇩  ⇩  ⇩

 

これであなたもノーリバウンド!!理想の体型と【痩せグセ】を手に入れる5つのポイントは、こちら.

 

↑  ↑  ↑

クリック♪

 

産後のママ特有のカラダに対する

「デトックス」や「脂肪燃焼」についても

お伝えしていますので、

併せて読んでいただけると嬉しいです(^^)

 
 
 
 
お子さんの元気なカラダのため、
そして何より、
ママ自身もお子さんの隣で
ずっと元気に過ごすために
食事を見直していきたい!!
 
 
そんな素敵なママに
少しでもお力になれたらとっても嬉しいです(^^)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

 

ママのBODYメイク

トータルサポーター

小村ゆり

 

 

 

 

 

190名がご登録🌈✨

 

たった1分で♪

産後のポッコリお腹を卒業するならコレ!!

あなたにピッタリのダイエット法【無料診断】

 

↓  ↓  ↓

 


無料診断はこちら♪

 

 

↑こちらの画像をクリックでも【無料診断】に

お進み頂けます♪

 

 

1週間でウエスト-3㎝続出!!

1日1分からでOK!!

ママのポッコリお腹をスッキリさせる

魔法の下腹撃退動画」を

公式LINEにご登録いただいた方へ

【無料】でプレゼントさせていただきます♪

その他にも

忙しいママにピッタリの

BODYメイクお役立ち情報や

 

忙しいけど子どもも大切にしたいママの

子育てお役立ち情報なども配信していきますね♪

 

公式LINEのご登録の詳細は

コチラをクリックしてお読みくださいね♪

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

 

最近の人気記事はコチラです♪

(画像をクリックで、記事に移動できます)