3カ月でウエスト-10㎝&【痩せ体質】へ!!

運動苦手なアラフォーママのための

トータルBODYプロデューサー

小村ゆりです(^^)

始めましての方♡プロフィールはこちら

 

 

 

 

ヨガインストラクター小村
 
 
ご縁があって
ラジオに出演させていただきました~~~♡
 
 
 
 
 
ひゃ~~~~!!
何でこんな事になったのか
自分でもびっくり~~~~!!
 
あ”~~~~~~
め~~~~~っちゃ緊張した(笑)
 
 
今日はそんな小村の
ラジオ出演して思い出した過去の失敗談
(痛すぎるので笑ってやってください💦)と、
そこから気づいた
「ダイエット成功のカギ」について
書かせていただきますね♡
 
 
 
 
 

実は小村、

保育士時代何度も

テレビには出させていただいているんです♪

 

 

フジテレビ!!

 

 

 

 

なんていう全国の方が

観ているものではなく、

 

 

ケーブルテレビ♪

(もちろんケーブルテレビさんも、

地域だからこそお伝えできる、

素晴らしいお仕事をされてます)

 

 

 

イヤだイヤだと言いながら、

先輩方に、

「若い!!」とか、

「可愛い!!」とかおだてられて

調子に乗って出て後悔する(笑)

 

 

それを見てくださった保護者に、

「可愛かったよ~」とか言われて

調子に乗ってまた出て後悔する・・・

 

 

 

どんだけ単純だったんでしょう(笑)

 

 

 

そんな私に、

今回こんな貴重なご縁を繋いでくださったのは

 

以前3月に

地元尾張旭市で開催された

親子で楽しめるマルシェに

小村がスタッフとして参加させていただいた、

 

パークBIYORIの代表

古田貴子さん♡

貴子さんのインスタはこちら♡

 

 

そして、そのラジオパーソナリティーであり、

パークBIYORIのイベント司会者!!

櫻川 昌子さん♡(さくらさん)

さくらさんのインスタはこちら♡

このお二人からのお声を頂き、

 

 

一緒にスタッフとして参加した

フォトグラファー

Y-PHOTO

Yuuriちゃんと共に出演してきました♫

Yuuriちゃんのインスタはこちら♡

 

(小心者なので、

一人では行けなかった(笑)

ゆうりちゃんありがとう♡)

 

 

 

 

 

 

今回出させていただいたのは、

『ゆめのため』

 


 

 

というインターネットラジオ局で、

毎週土曜日の朝7時~放送される

さくらさんの番組

 

『さくらのさく咲くさくら』

 

 

小村

*6月5日(土)7時~

*6月12日(土)再放送7時~

 

Yuuriちゃん

*6月19日(土)7時~

*6月26日(土)再放送7時~
 

 

放送されますので、

耳だけでも傾けていただけると

とっても嬉しいです♡

コチラをクリックでお聴きいただけます♪

🔻  🔻  🔻
ラジオはコチラ♪

 

※会員登録なども無く、

無料でお聴きいただけます。

 

 

 

番組表が出ますので、

その後

コチラをポチっとしてくださいね(^^)


 


 

 

さくらさんの美声と共に、

パークBIYORI開催の裏側や

小村の裏の裏まで!!

image

↑一周回っていつも丸見えな

スッとぼけた表やん(笑)

 

 

というか、

リハ無しの一発本番で、

何をしゃべったか覚えていないので、

赤っ恥トークもお聞きいただけるかも(笑)

 

 

 

 

この収録、

冒頭にも書かせていただいたように、

め~~~~っちゃ緊張したんです💦

ずっと手が冷たくて、

変な汗が

おでこにも脇にも背中にも

ぶわ~~~って出てきて(笑)

 

 

 

でも、め~~~~っちゃ楽しかったんです♡

 

 

以前は、

体型に自信が無くて、

自分自身にも全然自信が無くて

 

いつも人に認められたい想いで

いっぱいだった私。

 

 

 

ちょっとでもいい子に見られたいし

ちょっとでも人に好かれたかったから。

 

 

 

お願いされたことは断らない

勉強も運動も大好きな超お利口さん

実力以上の事を見せようとする

 

褒められたら調子に乗る

(↑これだけは今でもあんまり変わらないか!!

今は褒められると有頂天になるw)

 

 

 

でもこれ、

全部上手くいかなかったんです。

 

 

 

だからケーブルTVの収録も

全然上手くいかないし

楽しくないし、

出たことに後悔するし。

 

 

 

これ、いつも

「失敗しちゃダメなんだ」って思ってたから。

 

 

ところが、

ヨガのスクールに通っていた頃、

「レッスンで緊張しない方法はありますか?」

こう聞いたときに

先生から教えていただいたこと。

これが私を大きく変えてくれたんです。

 

 

 

「相手(お客様)のためだけを考えてレッスンすると、

緊張しなくなるんです♪

 

相手がどうするともっと気持ちが良いのか、

どうしたらもっと効果を感じてもらえるのか。

そこだけに意識を向けてみたら

緊張しなくなるかもね(^^)」

 

 

 

 

正直、

「ホントか~~い!!

それとこれとは別問題な気がします~~💦」

って思いましたよ!!

(先生ごめんなさい(笑))

 

 

 

 

 

ホントでした♡

 

 

 

 

この貴重なお話を

レッスンに活かすようになってから

レッスンがとにかく楽しくて仕方ないし、

 

お客様からも、

「毎回気持ちよすぎて♡

幸せな時間をありがとうございます♡」なんていう

嬉しすぎて涙がチョチョギレるような

ご感想をいただいたり、

日々の考え方も大きく変わったんです。

 

 

 

 

 

それまでは、

いつだって自分に軸があって、

お客様にご迷惑をかけないように

「失敗してはいけない」って

思ってたけど、結局

「失敗するのはかっこ悪い」って

自分の事ばかりだったんだな~って。

 

 

 

これ、テレビの時も同じで、

「失敗したくない。でも

お願いされたから嫌だけど出る」って、

めちゃくちゃ失礼なことをしてたんです(涙)

 

 

 

相手の方はそのお仕事をよりよいものにしたくて

全力でお仕事されていて。

そんな方に依頼されて

収録をしていく中で、

自分の事ばかり考えていた自分が

本当に恥ずかしい(泣)

 

 

 

でも今回は、

パークBIYORIでお世話になった

貴子さんに、

どうしても恩返しがしたくて、

その想いで即決で出演を決めさせていただき、

 

 

 

当日も

緊張はするけど、

隣で聴いていてくださる貴子さんに、

ラジオを通して役に立ちたい♡

感謝の想いを伝えたい♡

 

 

 

そんな想いの中、

さくらさんからの一言、

 

 

 

「間違いはありません♡

全てが正解です♡」

(さくらさんの大人の女性の

余裕感が半端ないんです♡)

 

あの超美声でそんなこと言われたら、

もうズキュンっ♡

ですよ!!

(いや、ほんっとキレイなお声なので

ぜひ聴いてください(*^▽^*)

あの瞬間録音しとけばよかった(笑))

 


 

 

 

単純小村、

これで完全にスイッチ入りました!!

「絶対喜んでもらえるものにしよう!!」って♪

 

 

 

そんな想いで出たから

とにかく楽しかったんです

(何回言うんだ(笑))

 

 

 

 

これ、BODYメイクでも

同じことが言えるんですよね(^^)

 

 

 

「失敗しちゃダメ」

「おやつ食べちゃダメ」

「エクササイズしなきゃダメ」

 

 

 

ダメって思えば思うほど、

楽しくないし、実力も発揮できない。

 

 

 

でも、

BODYメイクをサクサク進めている

産後コアトレヨガメンバーって、

「今日は子どもと寝落ちしました~~(笑)

明日は今日の分も頑張りたいです!!」

 

 

 

「今日はランチだったので

甘いもの食べちゃいました♡

明日はオヤツ無しにして、

いっぱい動きます♪」

 

 

 

こんな風に、自分自身で

「こうしたい♡」を見つけて

そこに向かって進んでいくと、

楽しくてワクワクしちゃうんです(^^)

 

 

 

過去の小村みたいに、

「今日もダメでした」

「今日もできませんでした」って

同じ場所で足踏みしてないんです♪

 

 

 

 

ちょっと例えが分かりにくいので

まとめると

 

 

 

「〇〇しちゃダメ」→思考が停止する。

           →意欲がわかない

           →行動が止まる(ダイエットが止まる)

 

 

 

「〇〇しよう!!」→行動を選べる

           →ワクワクしながら進められる。

           →行動が加速する(ダイエットが進む)
 

 

 

 

BODYメイクの方法には怪我をする、とか、

痩せると思ったら逆効果とか

ちょっとしたコツはありますが、

 

 

それさえ確認できれば

「〇〇しよう!!」

この気持ちに間違いって無いんです♡

 

 

「一分だけお風呂の中でマッサージしよう!!」

でも、

「歯磨きの間だけスクワットしよう!!」

でもいいんです(^^)

 

 

「〇〇しちゃダメ」じゃなくて

「〇〇しよう!!」をいっぱい見つけて

ワクワクしながら進めてみてくださいね♡

 

 

 

 

こんな風に、

日々「こうしよう!!」とワクワクしながら

BODYメイクを進められている

産後コアトレヨガメンバーが

受講している

「美ママオンライン」レッスンは、

現在満席となっております(^^)

image

 

 

次回募集は未定ですが、

体験会は

公式LINEの方へ

先行でお知らせさせていただきますので、

よろしければご登録いただき

お待ちくださいね♪

🔻 🔻 🔻LINE登録詳細はコチラをお読みください。

 

 

 

 

BODYメイク(ダイエット)って楽しい物♡

ワクワクするものなんだ♡

 

これを沢山感じている間に

気づいたら

「あれ!?痩せてるじゃん♡」って

自分に自分でビックリするΣ(゚Д゚)

 

 

 

過去の小村のように、

自分に自信が無くて

「失敗しちゃダメなんだ!!」って

頑張り過ぎて疲れちゃうママが

(頑張るあなたも素敵です♡)

 

自分を大好きになる

そんなきっかけにしていただけたら

とっても嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

1週間でウエスト-3㎝続出!!

1日1分からでOK!!

ママのポッコリお腹をスッキリさせる

魔法の下腹撃退動画」を

公式LINEにご登録いただいた方へ

【無料】でプレゼントさせていただきます♪

その他にも

忙しいママにピッタリの

BODYメイクお役立ち情報や

 

忙しいけど子どもも大切にしたいママの

子育てお役立ち情報なども配信していきますね♪

 

公式LINEのご登録の詳細は

コチラをクリックしてお読みくださいね♪

下矢印  下矢印  下矢印

 

 

 

 

 

 

 

現在開催中のクラスはこちら♪

 

ヨガで心もカラダもスッキリ✨

🍀【ママのためのBODYメイク

        3カ月継続ポート】(オンライン)

たった3カ月で

ウエスト-10㎝!!を実現!!

 

「もうトドなんて呼ばせない!!」

ママとしても、一人の女性としても輝いていたい♡

そんなママの本気のダイエット

リバウンドなしで、【一生痩せ体質】へ導く

継続サポートコース

 

お問い合わせは⇩コチラです♪

3月満席

4月満席

 

🍀【美ママオンライン】

~産後コアトレヨガ~(オンライン)

【美ママオンライン】~産後コアトレヨガ~(オンラインクラス)

産後メンテナンス×ヨガ×フィットネス で

ママの産後の体型の悩みに効果的にアプローチしていく

産後のBODYメイククラスです。

image

【対象】:20歳以上の女性(お子様同席OK)

 

※体験も可

お問い合わせは⇩コチラです♪

3月満席

4月満席

 

🍀【 大人の女性ヨガ 】(対面クラス)

肩凝り・腰痛・お腹痩せ・ヒップアップ・腰肉痩せなど、

女性特有のお身体のお悩みに合わせたヨガを行いながら、

「ママが自分の時間を満喫するリラックスtime」へ♪

 

【対象】:20歳以上の女性:お子様連れ不可

 

 

 

 

最近の人気記事はコチラです♪

(画像をクリックで、記事に移動できます)
 

 

③ハイハイしないで歩いちゃう赤ちゃん・・・

もっとハイハイして欲しい時に使うアイテム