2024.1.2・・・初詣、地震 | ╴行雲流水 ╴

╴行雲流水 ╴

初めまして、ぽぽと申します
双極性障害、難病持ちのアラフィフ女です
週2日ランドリー清掃のバイトをしています。年上の人と交際中ですです。
バイトやメンタル、彼氏との事などを綴っています。不定期更新ですが、お目にとまれば幸いです。宜しくお願いします。:°ஐ..♡*

 

 

こんばんは、ぽぽですニコニコ

 

 

2024年元日の昨日

 

午後から、住吉大社へ

初詣に行ってきました自転車三3

 

 

天気予報では、曇りだけど

雨は降らない。筈でしたが…

 

住吉大社に着いたあたりから

 

小雨が降り始め

やがてしとしとと断続的な雨になり

 

帰りたい(1回目)

 

 

そして今年は、恒例の出店が

4日以降になった事で

 

いつもより混雑してないだろう。と

予測していたのが

 

いつも通りの混雑ぶりに

 

帰りたい(2回目)

 

 

何とか本宮でのお参りを終えて

混雑から解放されて

 

ほっと一息

 

恒例のおみくじ引きました照れ

 


↑↑↑ 

朝のamebaおみくじ

 

 

住吉大社でのおみくじ



 


 こちらも大吉でした


因みに彼氏は「」でしたタラー


おみくじに、自分の干支のお守りが

幸運のかぎとあったので…




水晶の根付守りを買って

スマホに付けました照れ


寒いし、冷えて膝も痛いしで

帰りたくてしょうがないので


人混みを避けて、帰路に着きました自転車三三3




彼氏と一時別れて、自宅に帰宅した途端に

ちょっと異変に気づく



アレ? 何か揺れてる?


時間にして、5〜6分

カタカタ、ゆらゆら…ガーンタラー


地震だ。と思いながら

思考停止してしまい、その場に立ち尽くして

いたら


彼氏から

「揺れてる、地震や」とLINEが来て


TVを付けると

一斉にどのチャンネルも地震情報に

なっていましたガーン



で、パニクった私


「お腹空いたまま、〇ぬのは嫌だ!!」と

思い


買って来た、チョコパンを食べて

諦めモードに突入


TVを見ていたら


自分が体験した

「阪神・淡路大震災」の時に見た

街が火の海になった映像や


「東日本大震災」の凄惨な光景が


フラッシュバックして

ちょっと吐き気をもようしてしまいましたガーン


安定剤を飲んでも

落ち着くまで、色んな事か


頭の中をぐるぐるぐる😵‍💫🌀´-



自然の脅威の恐ろしさや

南海トラフに近い事もあり


明日は我が身だと思い、ゾッとしました。



寒空の中、避難所生活を余儀なくされる

方々の事を思うと


悲痛な気持ちになります。



今も、地震速報が来ます


一日も早く、落ち着けますようにと

祈らずにはいられません🙏



そんな訳で


何ヶ月ぶりかに、メンタル凹んで

しまった一日になりましたショボーン



明日は、お世話になっている


難波八坂神社へお参りに行く予定です。




ではまた



ここまで読んで下さって

ありがとうございました。:°ஐ..♡*




おやすみなさい付けまつげ