お子さんの心も優しく育つ習い事♪情操教育にもお花はぴったり!【和光朝霞志木フラワーアレンジ教室 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

◆お子さんの心も優しく育つ習い事♪情操教育にもお花はぴったり!【和光朝霞志木フラワーアレンジ教室

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジメント教室

 

garden609を主宰しています。

 

お子さんの心をやさしく、豊かに育ててあげたい…そんなママさん必見♪お子さんも楽しく参加できるお花の教室で、安心してレッスンを受けられますよ!

 

image

 

土曜レッスンの様子をご紹介します。

 

この日は、こちらの最年少の生徒さま(と、そのママさん)と、ご一緒しました♪

 

5月は、旬のバラや、華やかな芍薬をつかったレッスンでした✨

 

image
 
こちらは、ラッピングのリボンをカットしているところ♪
 
ママにもお手伝いしてもらいながら、一緒に楽しくレッスンをしていきます✨
 
Mちゃんは、前につかったお花の名前もよく覚えていたり…!
 
お花に触れるのが、とっても楽しそう^^
 
こちらのレッスンでは、ママさんにも同席いただいています。
 
お子さんの夢中になっている笑顔を見られるのも、良い親子時間ですね💕
 
image
 
作ったブーケと一緒に、パチリ✨
 
このレッスンは、5月でしたので、バラの最盛期💕
 
とっても香りのよい、オフホワイトのミニバラも入れています^^
 
濃いピンクは、これから咲く状態の芍薬です♪
 
美しいお花に触れて、優しい心を育むのはもちろん、この時期ならではのお花に触れることで、季節感も育ちますね!
 
image
 
ママと一緒に💕
 
お花が大好きで、楽しんでくれているのが伝わってくるMちゃん♪
 

また来月も、可愛いお花をご用意して、お待ちしていますね^^

 

初心者さんでも、お花の経験者さんでも、それぞれのレベルに合わせて、楽しくご参加いただけるお教室です。

 

初心者さん・経験者さんクラスでは、随時、体験レッスンを募集中です^^

 

お花に触れるのが全くの初めての方や、前にやっていたけど久しぶりな方などに、大変ご好評いただいています。

 

詳しくは、こちらの記事をお読みくださいね!(7月以降の詳細は、追ってアップしていきます✨)

【募集】2024年春スタート「初心者さんクラス」を募集します!和光朝霞志木フラワーアレンジ教室

 
■~忙しくても通いやすい!
 学べて、いやされて、元気がでるレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ